石村舞波ちゃんについて(2005年10月3日更新)


1992年11月20日生まれ。千葉県出身。
星座はさそり座。血液型はB型。
愛称はまいっはーちゃん、まいはっち、舞波
2005年10月現在、12歳の中学1年生。
主に使用されるAAは从 'w')
名前の由来は
「海が好きなお父さんが、舞い降りる波をイメージして」
"舞波"と名付けられたとの事。

芸能界に憧れるようになったきっかけ

从 'w')オーディション告知を新聞で見たお父さんに「やってみるか?」って言われたので‥

安倍なつみさんが大好きだからやりたいなあって。


ハロプロのオーディションでの思い出や感想

从 'w')オーディションはすごく緊張しました。

歌ったのは、「恋をしちゃいました」です。

お父さんが特訓してくれたんだけど‥厳しかった〜(笑)


特技:バトン

趣味:シール集め

くせ:鼻をこする

自分から見た長所:誰とでも仲良くできる

自分から見た短所:たまに悪い言葉を使ってしまう

好きな言葉:希望

好きな科目:社会、英語、国語、体育

嫌いな科目:数学、理科

好きな季節:秋(以前は冬だった模様)

好きな花:ゆり

好きな色:水色、ピンク、オレンジ

好きな食べ物:うなぎ、ハンバーグ、いちご

苦手な食べ物:マヨネーズ、グリーンピースブロッコリー

       プリン、お寿司、ピクルス

朝一番にすること:二度寝

休みの日の過ごし方:テレビを見ているか、本を読んでいる

夜寝る前にすること:耳そうじ

お気に入りの服装:ジーンズのズボン

宝物:いちご柄のマクラ

無人島に持っていくとしたら何を選ぶ:食料、スコップ

自分を動物に例えるとなに?:ネコ

飼っているペット:ネコ(2匹以上飼っているらしい)

得意なスポーツ:長なわとび

ストレス発散方法:妹とのけんか

私、実は○○です:ねむい時にきげんが悪いです

ライバルは誰?:ママ

一番好きな曲:恋をしちゃいました!

自分のチャ−ムポイント:えくぼ

小さい頃憧れた職業:ウナギ屋さん

好きな男の子のタイプ:パパみたいな人(おもしろい人)

給食を食べる早さ:クラスで1、2番だそうです


と、紹介してきましたが、
2005年9月11日、
Berryz工房ライブツアー2005 秋 〜スイッチ ON!〜
市原市市民会館公演にて


今回のツアーを最後に、石村舞波ちゃんが


Berryz工房


及び


ハロー!プロジェクト


を卒業すると発表されました。


公式発表はこちら


公式ページにもあるように、卒業の理由は"学業に専念するため"
2005年10月2日の東京厚生年金会館でのライブを最後に、
石村舞波ちゃんは芸能人ではなくなり、
『普通の中学生』になるのです・・。


そんな舞波ちゃんにこのフレーズを捧げたい。
Berryz工房夏わかめ』より
とことん 遊べ♪
とことん 学べ♪
ここからだぜ JUST DO IT!


勉強に部活にと、学生生活を楽しんでください。
石村舞波ちゃんの新たな人生が幸せでありますように。