カン紺藤イベ@よみうりランド

カントリー娘。に紺野と藤本(モーニング娘。)
「浮気なハニーパイ」発売記念イベント@よみうりランド参戦レポート


このイベントがあるという話はちょっと前に知ってはいたのだが、
どうもこんこんとミキティが参加するのは東京会場だけだという。
それを知って、おいらは「わざわざ東京まで行くのもねぇ」なんて言っていたら
P氏が「紺タンと握手できるなんて事はそうそうありませんよ!」
なんてそそのかすもんだからw
「じゃあ行ってみようかな。」って単純なおいらはクルマでの参戦を決行!
"一応"休みは取ってあったしね^^
前日の深夜から東京方面へとクルマを走らせる。
今となってはお馬鹿な話だが、東京まで下道で行こうとした当時のおいらは相当なアフォかとw


空が明るくなってきた頃、眠くなったおいらはクルマの中でしばし休憩していると、
美貴ヲタのGOMAさんから「今どこですか?」とメールが。
静岡に居ます、と返信するとGOMAさんはもう現地に居るとの事!!早過ぎ!!w
結構な人が集まってるというんで、こりゃうかうかしてられん、と予定変更!
高速使って一路東京へ!
それでも結構な時間がかかり、現地入りできたのは10:30を過ぎてたかな^^;


会場には既に長〜いヲタの列が(((((( ;゜Д゜)))))
GOMAさんを見つけ、関東の方たちとも合流して雨の中待ちつづける。
途中、売り子が雨ガッパの販売を¥1000でしに来るが、カサを持ってたんでスルー。
だんだん雨が弱くなると¥500に値下げしてまで売ろうとしててワロタw
14:00になってチケットの引き換えが始まった。
GOMAさんの案でみんな同じ人から貰えば近い番号引くだろうって事でおいらも引くと
チケットにはAブロック1列24番‥って。


え!( ;゜Д゜)何、この番号?


もしかして最前列!?ヤター!!遠征してきた甲斐がありました!


チケットの引き換えも終わって待っていると、会場限定でDVDを発売するとの事でまた並ぶ。
この時点ではこのDVDにPVが入っていないという事は誰も知らなかったw
ちなみに、帰って速攻で見たおいらがガッカリしたのは言うまでも無いw


ようやく開演時間の17:00を迎え、お手製のハニーパイジャケ写Tシャツに着替え、席につく。
最前とは言うものの、ステージまでは5mほどの距離があったが、
当時のおいらは間近でこんこんが見られるというだけで嬉しかったのです。
まずはカントリー娘。の3人が登場し、曲を披露。
一番前だとどうしていいやらわからず、手拍子で応援^^;
今考えれば前に居るクセに薄い奴、と周りのヲタからは見えてたかもw
そして、こんこんとミキティがようやく登場!
こんこんキタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━!!!!!!
ハニパイ衣装(白)のこんこんはおいら的に5本の指に入るのだ!(爆
ハニーパイ披露が始まるとおいらの目にはこんこんしか見えてませんでした^^


曲披露の次はメディアの撮影が始まり、ヲタの群れwをバックに撮影される5人。
最前列に居たおいらはひょっとしたら映ってるかも(((((( ;゜Д゜)))))って思いながら
後日各紙及び各局をチェックするも晒されておらず、ホッとしたやら残念やらw


いよいよメインイベント?の握手会が始まる。
あっという間においらの番が回ってきた。極度に緊張していたのは言うまでも無いw
あさみ、みうなミキティ、まいちゃんは普通に握手。
みうながおいらのTシャツに気付いてくれて喜んでくれた^^
そしてついにこんこんとの握手が!ますます緊張感が高まる。


うわ〜!こんこんめちゃめちゃ可愛いっ!


おいら「好きです。大好きです!!頑張ってください!(緊張しまくりw)」
川o・-・)「(キョトンとした顔で)ありがとうございます!」
今思えば、ある意味とても「こんこんらしい」リアクションでした^^;
こんこんと握手した感じはおいらが今までに接してきた一般の子も含めて、他の子と違ってた。
とってもふわっとやわらかくて、あったかくて何か不思議な印象でした。


初遠征にして、こんなにオイシイ思いをして帰れるなんて!
帰りのクルマの中ではずっとこんこんのことが頭から離れず、幸せモードでの帰宅でしたw