HELLO!PROJECT SPORTS FESTIVAL 2003
@東京ドーム


娘。夏コン以来の関東遠征。準備は前の日に済ませてたんで、
出発直前までたかさん、noriさん、けいさん、P氏達とメッセ。
出発の挨拶の後、忘れ物とか無いか確認してたら余裕無くなり、
バスの出発に間に合いそうな時間じゃなくなった(爆)
駅まで走る!ひたすら走る!ちなみに自分の家から最寄り駅まで1Km以上はある。
運動会参戦する前に運動してどうする(苦笑
必死で走って何とか高速バス乗り場に到着(^^;
この時が二日間で一番運動したのかも(爆
席は最前運転席後ろ。話には聞いてたけど狭っ!
足を投げ出して寝れず苦しい体勢だけど、
仕事終わってからって事もあって眠いので目を閉じた。
が、寝苦しい体制のせいか、途中何度も目が覚める→また寝る→目覚める→寝る‥
何回かの目覚めの後、5:48に新宿西口着。


さて、着いたので合流する予定のけいさんにメールする。
そしたらまだ着かないよとの返事。
じゃあ着くまで駅周辺をうろついて時間をつぶそうと思うも、
さすがに朝5時じゃどこも店は開いてない。
しかもコンビニすら見つからん!(>.<)
仕方なく駅構内で座ってもう一寝入りする。
しばらくして駅員に『こんなとこで寝たら風邪ひくよ』と親切に起こされる。
起こされてふと時計を見ると6:30。売店が開いてたからコーヒー買って暖まる。
帰りのバス乗り場を確認した後にけいさんからバスが渋滞で遅れてるとのメールが。
まだ時間かかりそうだったし、ロッテリアがあったのでここで朝食。
一服してたらけいさんからメール来てました。
電波悪いのか2通まとめて受信。受け取る10分くらい前に着いてたらしく申し訳m(_ _)m
この時点で7:51。南口にいるけいさんと連絡取って何とか合流する。


さて、合流した後、ハロコンのチケ発売日という事もあり販売所を探して歩き回る。
途中、紀伊国屋書店あいぼん写真集をnoriさんの為にフラゲ。しかも開店前に(w
あちこち歩きまわるもチケ売場が見つからなかったり、
開いてなかったりで、結局10時まで待つ事に。
待ちながら電話するもつながらず、結果は売り切れ‥残念(;´д`)
気を取り直して原宿のハロショへ行き、頼まれてた原宿限定写真を買おうとするも、人多すぎ!
明日も寄れるので遠征初日は買うのを諦めて会場へ向かった。
よっしーさん、けんけんさん、GOMAさん達はドームのウインズに居ました。
おいら競馬はやった事無いけど、結構面白い名前の馬がいるのね。
なんとかチャーミー?とかなんとかマルシェに、マコッチャンとかね(w
アサミコンコンとかナルシスサユとか居たら馬券買っちゃってたかも(w
ウインズでの5連番後、知り合いの皆さんが集まってきた。
ともぴぃさん、うどんこさん、けんぴーさん、syuhshiさん、えびふらいさん。
の5名と合流しヲタマックへ(w
混んでたんで中には入らず、近くの公園で円陣組んで食事。
よっしーさんが写真撮ってた(w
ヲタトークしながら名刺を配る。
ぴよちゃんにそそのかされて作ったさゆみん名刺はここで全部配布終了〜(w
こんこんの名刺も当然配ったけど、さゆヲタに見られそうな予感(爆
途中、さいまるさんも合流し、ヲタトークが盛り上がりつつある所だったが、
そろそろ開演の為にドームへ向かう。


おいらの席は2F1塁側5列、オーロラビジョンも正面だし、見渡しは決して悪くない。
が、一人で観戦も寂しいので逆ドリしてけいさんと合流しようとするも、なんと!
スタッフが階段を封鎖して1〜2階の移動ができない様に厳重な警備がされていた!
仕方なく自分の席に戻ると60m走はこんこんの出番終わってて(´・ω・`)ショボーン
この時点でテンション少し下がり、競技は推しメンの出番だけ見て、
後はベンチや出番待ちの観察する事にしました(w
ほとんどこんこんとさゆ中心で見てたけどね^^
さゆとれいながベンチで一緒に居るとこを、双眼鏡で見てたら素で仲良くしててキャワ!!
いつも一緒の仲良し二人なんだろうな〜(^-^)
で、肝心のおいらの一推しこんこんはというと、1500m走が中止されちゃうし、
フットサルではキーパーののちゃんだしであんまし活躍してなくて(´・ω・`)


さっきも書いてますが、はっきし言って競技真面目に見てませんでした(爆)
なんでこのあたりのレポはかなりテキトーです。
詳しく正確な競技内容が知りたい方は情報サイト等でご確認を(w
以下に簡単に記します
・跳び箱
梨華ちゃんあややが最後まで残る。最後は12段?だったかな。
あややの煽りにまんまと乗せられるヲタ多数がみんなで手拍子(w
・60m走
のんちゃん、キッズ舞美ちゃんごっちんが上位3名でした。
ごっちんが肉離れになっちゃったみたい(;´д⊂)
他にもやぐが怪我した模様。
泣きながらベンチに戻るとあいぼんももらい泣きしてたみたいです⊃д`)°。
・ハードル
みうながスタート後独走!行ける!って思ったら後半でハデにコケて最下位に!あらら〜
・800mリレー
なんかこの時は疲れてきたのか眠くなってきたので見てませんでした(爆
・騎馬戦
リレーに続いて寝てました(爆
途中目が覚めたら梨華ちゃんが判定に文句あり!?でマジギレっぽかった^^:
ミキティも出てきてなんか揉めてる雰囲気だったけど、
ほとんど寝てたから内容がよくわからん(w
・フットサル
さっきまで睡眠できたのでここは起きて見てました。
相手チーム明らかに大阪ドームの相手より年齢下がってたそうで。
結果から言えば9-2で負け(;´д⊂)
でも梨華ちゃん、あさみがそれぞれ得点!やった!(・∀・)
で、こんこんの活躍が見れるかと期待してたらキーパーとしての出番無し(´・ω・`)ショボーン
でも後半3分くらいは出てたし、のんちゃんキーパー頑張ってたからね。ま、いっか。
・混合リレー
これまた見てないし(w
双眼鏡でハロメンの素の行動に見とれてましたから(w
第一走者のさゆに声援送った事しか覚えてません(爆
さすがに2階席じゃあレスもらえないよな〜。


今回は大阪ドームとは逆でブルーハローの勝利!
って、どうも出来レースっぽくてアレなんですけどね‥(苦笑
いくらなんでもチーム構成変わらないんだから、簡単に得点力が逆になるとは思えない。
大阪ドームで活躍したメンバーはなんか動き悪かったしね。
(怪我人が多数出てたのは残念だし見てて可哀想だったけど、
それにしても???な場面もチラホラ)
逆に大阪ドームで活躍してなかったメンバーが健闘してて、
実は筋書きがあったんじゃないかな?って感じました。
まぁ活躍できる、できないは彼女達の中でも運動能力でハッキリ別れちゃうだろうから、
それもありかな〜とは思いますけどね。
とはいうものの、ここまで書いて思ったんだけど、
自分は推しメンが怪我してないからこんな事言えるのかな、と。
もしこんこん、さゆが痛々しく怪我してたらきっとこんな冷静ではいられなかったと思う。
推しメンが怪我で動けない状態だったらきっと楽しむどころじゃなかったんじゃないかな?
そんな訳で楽しめなかった方、これを読んで気を悪くしたら申し訳ないですm(_ _)m


気を取り直してレポを続けます。
表彰式終わってからライブまで時間があって、オケが流れてたんですが、
ヲタはみんなノリ良すぎ(w
Go Girlで踊ってるヲタがオーロラビジョンに映し出されてて、
周りの子供に大ウケされてたり、抱いてよ!PGOでごっちんコール大合唱(w
一般席に居たおいらは薄〜く傍観してるフリをしながらも、
実際はというと、やりたくて仕方なかった罠(爆


しばし待たされようやくライブ開演!
この時のセットリストだけど、はっきりとした順番忘れました(爆
なんで、間違いがあるかもしれません^^:
では、曲の感想とライブレポです。


さくら組、晴れ、雨 のち スキ。
さくら初披露キタ━(゜∀゜)━( ゜∀)━( ゜)━( )━(゜ )━(∀゜ )━(゜∀゜)━!!!!!
立ち上がってサイリウムは振ってたけど‥やっぱノリにくいなぁ。
この曲は大人しく聴く方がいいなぁ。
続いて
おとめ組、愛の園〜Touch My Heart!〜
おとめもキタ━(゜∀゜)━( ゜∀)━( ゜)━( )━(゜ )━(∀゜ )━(゜∀゜)━!!!!!
この曲大好き!サビのHey〜Everytime〜♪のとこでノリノリで振り真似してたら・・
なんか視線を感じる・・?
後ろと横のキッズ達(ハロプロにあらずw)に見られてました(爆
えっ!?この周りで振りやってんのおいらだけか!?
一般席だからって、周りの皆さん薄すぎです(;´д`)
次は誰かと思えば、なんと
・圭ちゃんWithハロプロキッズ ちょこっとLOVE
ていうか〜←おじゃマル風に^^
現行プッチモニメンバーそこに全員居るんだけど〜
もうプッチは永久凍結ですか?


次は
・裕ちゃん Get Alone With You。
1塁側から登場。自分達のほぼ真下だったから最初どこにいるの?って探しちゃった^^:
そして、
ZYX 白いTOKYO
どっちもおとなしく鑑賞。白いTOKYOタンポポの曲みたいな曲調でスキです。
そして、
・ミニモニ Crazy About You。
この曲は横アリで練習済み(w
サビの振りが簡単なんで踊ってました。が、またしても周りは薄いまま。
せっかくサイリウム持ってんだから、もっと盛り上がろうよ!


ごっちん
・原色GAL 派手に行くべ!
手を握って歩きたい の2曲。
3塁側で歌ってました。横から見るのも新鮮でしたね。
振りは覚えてなかったものの、いっぱい動きました(爆
抱いてよ!PLEASE GO ON!が無かったのが残念。期待してたのに〜。
ごっちんは来週も推せるので地元名古屋で頑張ろっ!


続いては
・あぁ! First Kiss
これまた大人しく見てました。曲は好きだけどコンではノリにくい。
カントリー娘。に紺野と藤本(モーニング娘。) 先輩〜Love Again〜
生で観るのは初めて!やっとこんこんの声が聴ける!(爆
コールしたいが、そういう雰囲気の曲じゃないのでここは抑えてマターリ応援しました。
やっぱこんこんキャワ(・∀・)イイ!!
こんこんと一緒にハニーパイ踊りたかったな・・。


前田有紀 東京きりぎりす
ゆきどんだけ歌衣装が赤ジャージって(;´д`)
着付けに時間かかるったって衣装は用意してやれよ〜。
と思うも、ゆきどんも怪我してたのね‥
稲葉貴子withココナッツ娘。 宇宙でLa Ta Ta。
恋は素晴らしい〜♪の振りがスキ。
アヤカが負傷のせいか椅子に座って歌ってました。
こんな光景、以前にも見たな(w


メロン記念日 かわいい彼。
きたキタ━(゜∀゜)━( ゜∀)━( ゜)━( )━(゜ )━(∀゜ )━(゜∀゜)━!!!!!
ユーロビートでノリ易そうな曲^^
ここでスキンヘッドにピンクのハッピの人が突如二階最前にやってきて、
それはもう激しく盛り上がってました(爆
掴みかかろうとする3人の警備員+スタッフ1名もなんのその!振りほどいて踊ってました^^:
周りの子供、一般人、薄ヲタにもう大ウケ!
おかげでメロン見てません。曲も耳に入ってなかったかも(爆
クリスマスの握手会までに覚えるとします(^^;)


あやや
・THE LAST NIGHT
・Yeah!めっちゃホリディ
ラスナイは‥今回ここで演るこたぁ無いでしょ?
いや、バラード歌うのが悪いなんて思わないけど、
スローバラードはせっかく盛り上がってても覚めちゃう。
一方めちゃホリは正反対の盛り上がりを見せてました。
やっぱあややはこういう曲の方が本領発揮って感じ!


そして娘。は
ここにいるぜぇ!
・シャボン玉
Go Girl〜恋のヴィクトリー〜
な訳ですが‥
ここで声を大にして言いたい事が!
娘。もっと頑張ってよ〜!!
ここいるでジャンプしてないのは怪我してるメンバーいるから仕方ないにしても、
Go Girlの振りが‥煽ってるつもりなんだろうけど‥なんか手抜きっぽい(;´д`)
両手振り挙げてるだけじゃなくて、ちゃんとやって欲しかった!
キレの良いダンス見せてくれれば十分盛り上がるんだから。
周りのヲタの方が真面目に、正確に踊ってるじゃん!(爆


なんか一気に呆れちゃって踊るの止めました(´д`)真似して手は上で振ってたけど。
本業の歌とダンスに支障が出るくらいなら、
運動会は正直、怪我するほど真面目にやらなくてもよかったと思う。
いくら急ごしらえのステージだって、
みんな娘。の歌を期待して見に来てる人が大半だろうし、ねぇ。
ここさえちゃんとやってくれればライブは不満なく終われたんですがね〜。
最後で萌え尽きる事ができなかったのが悔やまれます(;´д⊂)
まぁそれでもこんこんとさゆに精一杯の声援は送ってこれたので良しとしますが。


終了後、皆さんと集合。さすがに45000人の中で知り合い見つけるのは大変でした(^^;)
ちょうどけいさん、けんけんさんと連絡取れた後に携帯の電池が切れた。
連絡取れなくて電池切れたらと思うと((((;°д°))))
な訳で集まって感想を喋りつつ次の予定を決めようとするも総勢18人じゃあ、まとまらない。
結局おいらとよっしーさん達はオール予定組とは水道橋でお別れし、横浜へ。
その後焼肉食って帰ろうって事になり、
Sheepさんが仕事終わってから来てくれたんで一緒に焼肉屋でヲタトーク(w
あっぱれあっぱれ宇宙にあ〜る♪とか喋ってたら
店員のお姉さんに「何の歌ですか?」って聞かれ、
『ヲタの歌(爆』って答えたら更に「ヲタって何ですか?」だって(w
お姉さんに、自分達はどんな風に見えてたんだ??

よっしーさんの家に到着。泊めてくれてありがとうm(_ _)m
あややのドラマをちょこっとだけ見る。CGで飛ぶボールがなんだかバカっぽい(w
さらにFUNとPJも見るが、カントリー娘。に紺野と藤本はトーク無しで曲だけ。生歌みたいだった。
でもどう見ても事務所に売る気ある様には見えないのが残念。
イベントはこんこんとミキティ二人、日程の都合があるからできないにしても、
TVの露出が発売から2週間後って‥(;´д`)普通発売前からメディアに出すでしょ?
そうこうしてる内に眠りに落ちる‥zzz


次の日、朝はよっしーさん家でハロモニ見てました^^
卵片手割りで最後に失敗したさゆみんは番組的にオイシイとこ持ってったね〜。
でもさゆみんってあぁいうプレッシャーには強そう。
紺ちゃんだったらオロオロするか、また泣いちゃうかも(w
ハロモニ見てからはけいさんが渋谷に居るそうなんで、
よっしーさんと二人で途中新幹線の切符を買ったり、ヲタトークしつつ渋谷に向かう。
競馬新聞にてまたしてもヲタ馬の名前を見つける。
その名も『ヒカルラブリーアイ』(爆
馬主は愛ちゃんヲタですか?(w
何だかんだで渋谷に着いたのは15:08。
けいさん寒い中待たせてごめんねm(_ _)m
売店にて昨日の記事が載ってるサンスポを買って渋谷ハロショへと向かう。
割と混んでたけど昨日の原宿ほどじゃなく、普通に写真等買えました。
が、帰りのバスの発車まであんまし余裕なく、プッチミュージアムには入らなかったです。
今度来る時にはのんびりミュージアム観賞したいなぁ。
ハロショを出たとこでよっしーさん、けいさんとはお別れ。お疲れ様でしたm(_ _)m


さぁ、急いで渋谷から新宿まで移動。バスに乗り遅れたらシャレにならん((((;°д°))))
なんとか新宿に着くと名古屋行きのバスがちょうど乗り場に到着。
乗り込んで早速ハロショで買ってきた裕ちゃんのエッセイを読み始める。
読んでて娘。の結成当時から今に至るまでを思い出し懐かしくなりました。
もうそんなになるんだなぁとシミジミ。
まだ遅くない時間という事もあり、眠くならなかったんで、
携帯片手に今回の運動会を記憶してる内容だけでもメモしようと思ったら
なぜだか筆?が進み、メールフォルダに長々とレポ書いてました(^^;

レポをほぼ書き終えたところでちょうど名古屋入り。
なんとか日付変わる前に布団に入れました。