あややヒットパレード@名古屋センチュリーホール


12/7午前5時
狭いクルマの中でも十分寝られるもんだなぁ。さーて、名古屋に向けて出発!
結構なペースで走ってきたら9時半に名古屋の自宅に到着。
お〜、ハロモニ見れるじゃん^^
と思ったらあれ?なんか見た事あるぞ?って思ったらそりゃそうだ。
先々週に運動会で東京行った時に見たんだっけ^^:
(名古屋ではハロモニは関東より2週遅れての放送なのだ)


ハロモニ見終わってからは、今回昼公演に参戦する義理の妹と姪っこ(非ヲタ)を迎えに行く。
時間あったんであややのPVやハロコンDVDで予習させるw
そして3人でセンチュリーホールに到着!
今回、昼公演は予算の都合で場外推しのつもりだったんだけど、
Mr。さんは昼も入るという話をP氏から知らされる。
昼公演のチケは自分がP氏から預かってたんで、悩んだもののやはり入ることに決定!
チケ余らせても勿体無いしね。
Mr。さんはどうかなぁと思って途中メールしたら渋滞にハマっていたらしく、
到着したのが開演10分前(爆
間に合ってよかったよ〜^^:


なんとか会場に入ると、席は2階の29列ながらもど真ん中!
右後方が機材スペースなんで右側には誰も居ない。(・∀・)イイ!!割と良席かも!
キタ━━━(゜∀゜)━( ゜∀)━( ゜)━( )━(゜ )━(∀゜ )━(゜∀゜)━━━!!!!!
あややが真正面に居るよ〜^^
昼公演のMCでクイズがあり、名古屋弁がネタになってました。
が、地元名古屋の自分でも使わない言葉なんでちょっと会場が静かに‥
あっちゃんが「みんなわかってて黙ってくれてるの?それとも知らないから静かなの〜?」
ってちょっと焦ってたみたい^^:
コン自体はセットリストも昨日と変わらないものの、元気一杯楽しみました。
自分的には昨日できなかった振り真似に挑戦したくらいです。
あややを注意深く見て振りのタイミングを合わせようとするも、なかなか難しい。
タイミングを逃したり、左右の向きを間違えたり‥
これって予習なしじゃ絶対難しい!
昼公演終了後、撤収準備をしていると、ちょっとした出会いが。
どうやらMr。さんの振り真似に感心したらしく、後ろの席の人に話し掛けられる。
ここでちょっとお話し、関西の方と判明。また遠征の時に出会うかな?


義理の妹と姪っこは昼公演だけなんでここで見送る。
姪っ子はコンサート初参戦だったけどかなり楽しんでくれた様で何より。
再度会場内に入るとけんじさんを発見。途中Mr。さんのお知り合いの方たちとも出会う。
4人で夜公演開始の時間までまったり待機。場内をうろうろしていると、
なにかを配っている団体さん発見。
あややにお疲れ様の意味を込めてアンコールで使ってください」
とどうやら黄色いサイリウム?を配っていた。
タンポポ祭りじゃないでしょ?あややならピンクじゃないの?と思いつつ自分ももらう。


12/7午後7時
そして夜公演、あややヒットパレードのファイナルが開演!
昨日、そして昼公演でだいぶ慣れたので、今回はほぼすべての曲で振り真似に挑戦!
左手に短いサイリウム(マイク代りw)、右手にネオン管を持ちあややを見ながら動きをコピー。
全部は真似しきれなかったけど、ジャンプしたりして暴れるよりこっちの方が楽しいかも!
途中のMCでは今回のツアーでの失敗談をあっちゃんが暴露w
マイク逆さまに持って歌ったとか(100回のKISS)、
会場の名前間違えたとか(浜松アクトシティ→浜松アクアシティ)、
曲紹介でしくじったり(桃色片想いって言うところをLOVE涙色って言っちゃった)、
ステージ上で移動方向迷っちゃったとか(昨日の桃色片想いw)、
よくネタが尽きないなとw
更に歌詞飛ばしが毎回あったらしく、あややとしては1度くらいは
1回もミスらずに歌いたかったそうな。
そう、今回はまだ一曲も歌詞を飛ばしてないのだ!
しかし、最後のめちゃホリでしくじった!(´Д`)やはりやってしまったか^^:
MCで素で悔しがるあややがなぜか普段よりもかわいらしく見えました。


そしてアンコール。Mr。さんがそういえばサイリウムもらったなぁ、
と出そうとしたら落としてしまい、その衝撃で発光!
すると、黄色だと思っていたらなんと緑色に!
「あっ!」Mr。さんと2人してその意図に気付く。「草原の人」だ!
一面緑に包まれた会場にあやや再登場。
突如現れた大草原にあややが嬉し泣きして曲にならない‥
すると‥会場のみんなで大合唱が!
「あ〜ぁ、懐かしい〜草原の人〜♪」自分も周りも一緒になって歌ってました。
なんかガラじゃないんですが、この瞬間にここに居られて幸せだなって気分になりました。


コン終了後、会場推ししてくれたしぃさんとP氏と合流する。
Mr。さんともまだお話したかったけど、次の日は仕事があるので、という事で
残念ながらここでお別れ。また連番したいなぁ。二日間お疲れ様でした。


3人でガストへ移動し、食事&ト−ク。
メロン、あややの話で盛り上がる。
途中、けいさんからごっちんコン@長野ファイナル最高!との知らせが。
特等席の登場時、なんとごっちんが熊の着ぐるみを着て現れたそうな^^
しかも自転車乗って、さらにそのまま歌ったとの事w
千秋楽だったからみんなを驚かせたかったというのが、ごっちんらしい^^
話も弾むが、終電の時間が来そうだったんで11時過ぎに解散。


12/8未明
連戦を終え、無事帰宅。
メロンイベでご一緒したけいさん、GOMAさん、たかさん、島根県人会の方たち、
奈良会場推し@さくら三木参戦組のけんけんさん、けんぴーさん、ともぴぃ。さん、
会場でお会いしたけんじさん、希羅さん。
名古屋会場推しのしぃさん、あやや@名古屋昼チケ提供してくれたP氏、
そして今回3回も連番していただいたMr。さん。
とても楽しい時間を過ごす事ができました^^ありがとうございました。
そして各地の会場での千秋楽コンもきっと楽しかった事でしょう!
皆さんお疲れ様でした!