楽曲部門


1位:白いTOKYO(3Pt)
何気に今年一番多く聴いた曲かも。
飽きっぽいおいらが何度となく聴いても全然飽きないってのは、
この曲のメロディや雰囲気が好きだって事なんだろうなぁ。
キラキラ感のあるメロディは寒い冬じゃなく、きらびやかな楽しい冬、って気がします。


2位:ピリリと行こう!(3Pt)
この曲も随分と聴き続けてますが、全然飽きないですね。
ほぼ毎日、と言っていいほど車内で聴いてますよ。
1!2!1!2!3!GO!!の掛け声に毎朝元気を貰っています^^


3位:Say Yeah! −もっとミラクルナイト−(モーニング娘。さくら組Version)(1.5Pt)
こんこんが娘。オーディションを受けるきっかけになった。という事を
知る以前からおいらはこの曲が好きだったんですよ。
特に「Say Yeah!夢を信じて前進!Fire!もっと近づくさ!」って詞がお気に入り。
今回のアレンジはイントロの部分を聞いた瞬間、直感的に気に入りましたね。
さくら組Versionをチョイスしたのはこっちの方が元気良く聞こえるから。


4位:友情 純情 oh 青春(1.5Pt)
こういうガールズロックも大好きです^^
ライブで見せてくれる元気一杯のダンスも好きなんですが、
前向きなメッセージが詰まった歌詞もいい感じです。


5位:ラッキーチャチャチャ!(1Pt)
今年聴いた楽曲の中で、一番元気あふれる曲だったんじゃないかな。
もうライブで聞くことは無いのかと思うと、少々残念でもあるなぁ。