マックでまったり

今日の参戦は夜の白組だけなんで、開演をまったり待ってます(w
あの後でまたトレーディングカード買ったんですが、今度は亀ちゃん×3でした!(爆
ネタにする為に買ってる訳じゃないんだけどね〜^^;


白組夜公演のレポはこちらです^^
視線はほとんど舞波にロックオン状態ですのでw

  • でっかい宇宙に愛がある

さっそく舞波を探し出して一緒に踊るw
いつものシャツ&団扇で舞波も気づいてくれた様子。
ちょっと鼻こすってたけど調子悪かったのかな?
ただ、舞波は鼻をこする"くせ"もあるからなぁ^^;

  • ザ☆ピース!

HO-ほら行こうぜ!そうだみんな行こうぜ!
とばかりに舞波と一緒に行進(足踏み?)してました。
途中、おなじみのセリフ部分なんですが(セリフはちなこ)
舞波が誰とも絡めずおろおろしてたのが舞波らしいというか‥w

  • Yeah!めっちゃホリディ

舞波と一緒にズバッと!スラッシュ!楽しいね!

  • MC1

全員の紹介のみであっさり。間延びしなくて(・∀・)イイ!!ね。

ののと一緒に振り真似。ののもあいぼんも楽しそう!

  • 晴れ 雨 のち スキ

娘。を卒業したメンバーはみんな歌上手いよなぁと思うよ。うん。

意外にも?ののたん中心で見てる自分が居ました。
この曲もののと一緒に振り真似で楽しむ。
後半、茉麻のマイクスタンドが倒れてしまい、
マイクを拾いに?茉麻が舞台裏まで消えるハプニングありw

ステージが暗転し、恋しちゃ!を歌ってた4人と入れ替わりで舞波達が登場!
惜しげもなくピンクのパンツを見せてくれました(爆
W&Bツアー時とはパート割が変わってましたね。


从 'w')「大阪弁じゃインジャンぴょい!」


VELL「舞波ぁ〜!」(推しジャンプw)


舞波に視線ロックオン状態だったんで、他の3人の記憶が無い‥(爆
ちゃんと視線くれる舞波はいい子だね〜。
桃子の代打は舞美ちゃんだった様子。

  • 愛の園〜Touch My Heart!〜

やっぱり期待通り!ごっちんの歌唱力でこの曲が聞けるなんて!

  • MC2

あいぼんと裕ちゃんが登場。あいぼん大阪弁トークが聞けるw
一発芸のたこ焼きをやってくれました^^
(ほっぺのところで親指と人差し指で○を作るアレねw)
あとは2階席の人に「落ちないでね」って。

  • 赤い日記帳

メインボーカルはのの。振り真似しつつ聴いてたんだけど、
やっぱり生歌っていいよね〜。

ノノl∂_∂'ル「雅が 行くよ!1!2!3!」
キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━!!!!!!
推しジャンプしまくり!(爆
キッズで唯一ソロってすごいなぁ。こういう経験って絶対Berryzでの活動の糧になるよ。
途中、あっちゃんと交代するんだけど、ヲタのテンションが目に見えて落ちてるのには‥ワロタww
なんせ、あっちゃん本人も苦笑気味だったからねぇw

あいぼん歌うピロリン♪は甘い声がよかった^^

  • 原色GAL 派手に行くべ!

いつもこの曲をライブで聞く時はキッズのダンスを真似てしまうんだよねww

今回のライブで唯一じっくり聞いた曲かも。やっぱ歌上手いよなぁ。

  • MC3

中野とは違い、楽屋は紅組も白組も一緒だそうで。
楽屋の中はどんな光景か気になるなぁ。

アダルトメンバーwにりしゃこの5人。りしゃこロックオンでしたww
ふと気づいたんだけどみんな背の高さがほぼ同じなんだね。
小4で大人たちと同じ背の高さって事はこの先もっと伸びるって事?

のの‥ホントこの子はすごいなぁ。元々楽しみではあったけど、
ずっとののに視線釘づけでしたよ。
この映像はDVD化されないのかな?

hikeatonさんオススメという事で、この曲も期待してたんですが、
あれはヤバいです。舞波一推しのおいらでさえ


ちなこもキャワ!!


って思ったくらいですからw
普段、Berryz工房として歌ってる時はほとんど舞波しか見てない(見れない?)状態な訳です。
(他の子を見てるところを舞波に見られたくないってのが理由なんですけどね)
なんで、今回みたいに舞波が居ない時に改めて見て、魅力に気づくんですよw
ちなこスマイルは個人的には桃子スマイルを上回る威力だと思います(爆

  • 幸せですか?

この曲は振りを知らないんですよ〜。
リリースの頃はまだ現場系ヲタじゃなかったし。
なんで、振り真似せずにのの、りしゃこ茉麻と目移りしながら見てましたww
茉麻のダンスは格好いいなぁ。相変わらずだけど真剣な表情もいいよね。

  • MC4

ののが「誰と歌いたい?」の質問にまこと(not娘。w)とあっちゃんと
一緒にぴったりしたいX'masを歌いたいって答えてたよw
どうせならののと仲良しの麻琴の方がいいんじゃ?(爆

  • チュッ!夏パーティ

桃子が学校行事で休んでたんで、友情出演はめーぐる
でもおいらの視線はまたしてもちなこに集中。
なんであの子はあんなにスタイルいいんだろ?
スラッと伸びた脚が綺麗。数年後はモデル体型も夢じゃない?
从(´∇`)从「チュッ♪」にヤられそうになりました(爆

  • 壊れない愛が欲しいの

待ってました!の舞波登場!
もう舞波しか見えない。舞波のダンスを必死でコピー。
一緒に踊るのに夢中で舞波が誰のパート担当だったか失念‥
真剣な表情もいとおしいよ舞波
ラップ隊はともかく、舞波の呪縛のおかげで歌メンバーがまったく目に入らなかったよ^^;

この曲では茉麻のダンスに見とれてました。
茉麻の大きな体だとダイナミックなダンスが更に格好良く見えるんだよね。

なんかダンスが元のダンスと違ってるような?
なんだかとまどっちゃいました^^;
舞波スマイルやっとキタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━!!!!!!
これを見に大阪まで来たんだよ!(嬉

この曲を歌う舞波を見るのはW&B以来。
パートが変わってましたね。舞波パートで気づいたところは


从 'w')「タダじゃない じゃない!」


に変わってました。(前はその後の「じゃない!」だけだったからね。)
舞波スマイルまたキタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━!!!!!!
舞波キャワキャワ!!あの微笑みは天使の微笑みだよ(*゜ー゜*)。・:*:・ポワァァン

  • ここにいるぜぇ

当然、ここでも舞波に視線は集中。でもちょっと遠い位置が多くて残念。
左端だったらウマーだったのにね。

ピリリ→ラブマ→ここいるのコンボは急激に体力が消耗しますねw
それでもすごい充実感!!やっぱライブ楽しいよ!!
ステージ最前に舞波がきてまたもやスマイル♪
7列でも充分舞波スマイルはおいらに届きました!

この曲は‥正直何度聴いても好きになれません。残念ながら。
な訳で皮肉にもこんこんを見る事に集中できましたw
サイリウムも振らず、振り真似もせず、ただただ笑顔。
こんこんがそこに居るだけで嬉しくなってきましたよ。
もう昔みたいにダンスについていくのがやっとだった頃の必死な表情じゃなく、
そこには余裕すら感じられる笑顔で踊ってるこんこんがいるんですよね。
ただ立って見ていたおいらも途中からつられて一緒に踊ってました(爆

  • ALL FOR ONE & ONE FOR ALL

今日、舞波と踊れるのもこの曲がラスト!

途中、千聖ちゃんと舞波が抱き合ってたのがキャワ!


と、まぁ予想以上にアツいライブでした。
朝公演も見ておけばよかったとちょっと後悔してます^^;
こんなにアツいだなんてセットリストだけじゃ判断つかなかったなぁ(爆
これ書いてる今、両足は既に筋肉痛に見舞われるくらい踊りまくりましたよww
舞波スマイルも充分貰ったし、満足の行くライブでした^^