参戦までのレポ

朝、目を覚ましてしばしまったりしてから、のなさんの実家に移動。
そしてまだ見ていなかった7期決定の回のハロモニ。を見せてもらう。
ラクル小春を今日会場で目にできるかと思うとちょっと嬉しい。
13時頃、二人で武道館へと出発する事に。


おいらの運転で千葉県内を走っていると、こんな地名が!


舞浜


まいは まキタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━!!!!!! (爆
ある意味聖地かもしれないなぁww


千葉と言えば、以前おいらが好きだった漫画がコレ、

幕張サボテンキャンパス (1) (Bamboo comics)

幕張サボテンキャンパス (1) (Bamboo comics)

登場人物の名前が千葉の地名だったり、
名産品のピーナッツと某アイドルグループをもじったw
ピー娘。なるアイドルグループが登場したり(爆
ジョージアマックスコーヒーなる激甘コーヒーが千葉にある、
等の妙な知識を植え付けてくれたりと
連載してた当時、かなり楽しんで読んでました^^
引越しの時に大半のコミック類を処分してしまったんだけど、
これはまた読みたくなってきたなぁw


とと、話が逸れたw
まぁそうしているうちにうっしーさんからメールが。
お台場はグッズ購入者でかなり並んでいるとの知らせでした。
おいら達もお台場寄るつもりだったんですが、
時間と駐車場の兼ね合いもあり、武道館へ直接向かう事に。

  • 武道館到着

会場に到着し、中へ向かって歩いているとすごい人の列が。
グッズ購入の列の様だが、よくこんな雨の中で並ぶよなぁ。
会場グッズには執着の無い非グッズヲタのおいらは呆れる感心しちゃいましたw


e+で購入予約をしてたチケットを引き換えようとすると、
「引換えは17:00からです」の張り紙が。
まだ1時間以上あるじゃん!
一旦会場を出てご飯食べたりコーヒー飲んだりして過ごす。
丁度時間が迫った頃にのなさんの連番相手の方が現場に到着したというので
おいら達も再度会場入り。おいらはチケット受け取りの列に並ぶ。


良席なんて来る訳無いよなぁ‥
そう思いつつチケットを受け取り、席を確認する。
北東ブロック 2階 B列 ○○番
およ?B列って事は2列目か。まぁまんざらハズレでもないか。
再びのなさんと合流し、連番相手のとれじゃーさんと名刺交換。
バタバタしてて挨拶しかできず申し訳なかったですm(_ _)m
その直後、うっしーさんとよっしーさんからメールが。
チケ売り場近くの売店を目印にするも人多過ぎでなかなか会えない^^;
なんとか合流し、お台場限定写真を受け取る。うっしーさんありがとう^^


そうこうしている内に入場列が動き出したのでおいら達も場内に入る事に。
雨の中、うっしーさん、にゃあさんと話しつつ進んでいく。
しかしGWとはいえ平日なのになんだろ、この人の多さはww
場内の人の流れには乗らず、落ち着くのを待って入場。
そしておいらの席に到着すると、そこはなんと!