昨日の日記にも書いた
UP-FRONT WORKSからのお知らせは
5/18(水)渋谷タワーレコードでのW握手会開催の知らせでした。


悪い知らせでなくてホッとしましたよ^^;
これで関東の人も大阪まで遠征する事なく、
Wとの握手会に参加できますね。




・・と思ったんですが、よくよくHPを見てみると、この発表当日に


タワーレコード渋谷店へCD買いに行けって?


そんな無茶な!(爆


と瞬時に思ったのは言うまでも無い^^;
ココから先は不快な表現もあるので、隠しておきますね。
あらかじめ言っておきますが、読まれて気分を害したらごめんなさい。
おいらはW必死系ではないんですけど、ちょっと黙っていられないので。



正直、こんな事を急に発表されても、地方の人は行けませんよ!
それに関東在住であっても、仕事だったり、諸々の事情で
店に行きたくても行けない人も居るはず。
これじゃ本当にWと握手したい人が行けないんじゃないの?
(兎にも角にも必死な人は手段を選ばず行くんだろうけど)
もしこれが仮にBerryzのイベントだったのであれば、
どう足掻いても地方在住で参加できないおいらは
間違いなくやるせない気持ちになっていたと思いますよ。
きっと参加券が入手できなかったWヲタの中にも
同じような気持ちの方、居るんじゃないですか?


事務所はいったい誰にイベントに来て欲しいんだろう?
何も考えずに今回の方法を実行した訳じゃないんだろうけど、
まったく狙ってるターゲットが見えてこない。
こんな一部の人しか握手会に参加できないようなやり方で、
CDが売れる、新規ファンが増やせる、とでも思っているんだろうか?
ヲタしか見ない様な自社HPで思わせぶりな発表をしておきながら、
こんな買い手(主にヲタ)の事情を半ば無視したやり方って・・ねぇ。
情報が昨夜のうちに漏れてたって噂もあってか、
配布された参加券の一部は転売厨の手に渡った模様だし。
既にかなりの枚数の参加券がヤフ○クに出品されてます-.-;
当然、価格は高騰中・・。
1枚¥1050のCDが20倍〜30倍の金額に化けるとなれば、
転売厨にとって、必死なWヲタは格好の餌食ですよ。
こういう輩から参加券を買う必死なヲタの気持ちも判らないではないけれど、
転売厨を儲けさせる事が自分の首を締めてるって事に気づかないのかな・・?
まぁ、搾取するのもされるのも正直勝手にやってくれ。って話ですが。
これでヲタ相手に一儲けした連中は、きっと味をしめて次の機会も狙うよ?


CDを何とかして売りたい!という事務所の気概はいいんですが、
今回の発表、販売方法は明らかな失策でしょう。
無用の混乱を招いたり、行けなかった人に嫌な気持ちを抱かせる
ゲリラ的なやり方は今回限りで終わりにしてもらいたいものですね。
(23:45加筆修正しました。)