Zepp Osakaライブレポ

昨日の名古屋に続いて大阪のライブにも参戦してきました。
セットリスト、演出は昨日の内容と変わらないので割愛。
気になったところだけ列記したいと思います。
ただ、今回のレポはちょっと愚痴多めなので、
そういうのを見るのがヤな人は読まないほうがいいかもです^^;

  • 舞波の元気が無かった

昨日のハイテンションさとは裏腹に
どうも動き、表情に精彩を欠いた様子。
おいら、ずっと舞波を目で追ってるんだけど、
見るだけで元気になれる舞波の笑顔も、今日はかなり控えめでした。
なんか舞波のテンションは波のように浮き沈みが激しいなぁと思う。

日曜日、大阪公演と言う事もあってか、名古屋より人が多く感じました。
今回も昨日と逆サイド側、ほぼ同じ位置で楽に見ようと思ってましたが、
いざ始まってみたら、もうとんでもない!
モッシュはキツいわ、ヲタ芸軍団は周り無視で好き放題に打つわ、
場所のチョイスを誤ったことに後悔・・
人の波に押されバーのところまで押し戻される(爆

  • ボード不発・・

今回はキラキラ舞波ボードPrototypeを持って参戦したんですが、
ハッキリ言って不発でした!(爆
せいぜい顔の位置まで上げるのが精一杯だった上、
舞波の視線は来るものの、表情がな〜んかビミョー^^;

どの曲だったか忘れたけどダンス中に当たってました^^;
しかしメンバーとアイコンタクトする時に見せる笑顔が可愛いなぁ。
ただ、願わくばその笑顔をもっとこっちにも向けて欲しかった。
というのはおいらの我侭だろうか。

昨日は右サイドから見てたから気づかなかったんですが、
この曲の間奏でバスケするところがあったんですよ。
一番右に茉麻、そして一番左に舞波が。
ちなこからパスされたボールを舞波が受け取ってシュート!
ガッツポーズを決める姿がキャワ(・∀・)イイ!!
まさかの推されっぷりにグッとテンションが上がったおいらに追い討ち!
舞波からおいらに向けて最高の笑顔がキタッ!!(喜
(これが後にも先にもこの公演唯一の激レスでしたけど^^;)

シングル曲とは違って推されーずだけじゃなく、
しっかり干されーずも歌ってていい感じ。
こうやって8人の個性的な歌声をもっと聴きたいと思った。
名古屋レポで書いてなかったこの3曲のポイントw

ハニーパイを彷彿とさせるカニカニダンスが面白いw

HEY!待ったなし♪の手の振りがキャワ!

    • 安心感

両手を腰に当てて顔を前に突き出す振りがキャワ!!

アンコールのコール中、ふと左前方に電飾の”まいは”ボードが目に!
なぜかそこを中心に沸き起こる舞波コール!(爆


ま・い・は! ま・い・は! ま・い・は!w


普段この手の個人コールはほとんどしないおいらも
今日ばかりは声を張り上げて舞波コールしてました(爆
アンコールで出てきた舞波の表情がすっごい笑顔だったのでちょっと嬉しい^^

  • 大阪ライブ感想

前日の名古屋公演が良過ぎたせいもあって、
この大阪公演はそれを上回ってはいなかった。
と言うのが正直な感想ではありました。
特にイタかったのは舞波のテンションが低かった事。
まぁあの子は気分屋なところがあるってのはわかっちゃいるけど、
それでも昨日とあれだけテンションが違うとやりきれなさを感じる。
あと、最前付近の一部に対して激レスしていたのも激しくジェラシー。
舞波のファンが増えてきたのは嬉しいけど、ちょっと複雑。
おいら、結構独占欲強いんですよ。
だから舞波が他のヲタに愛想振り撒いてる姿見ちゃうと悔しいんだよなぁ^^;
ヲタもだちのみんなw
そんな訳で終演後やさぐれて愚痴ってばっかでゴメンなさいでしたm(_ _)m


東京公演に行けないおいらはこれで初単独ツアー参戦終了です。
今回の大阪レポを自分で読み返してみると楽しめなかったみたいに取れますが^^;
それは舞波とおいらのテンションがかみ合わなかっただけでw
ライブ自体は間違いなく楽しめる内容でした。
まだ参戦してない方は東京公演をぜひとも楽しみにしてていいですよ♪