今日は第3水曜日。みなさん何の日かご存知でしょうか?
そう、ハロヲタがよくお世話になってるあの店の定休日です!(爆
せっかくの休みに舞波の写真を買いに行けないなんて、
残念だなぁと思ったVELLです、こんばんはw


現場も無ければ、しなきゃいけない事も無い、
今日は本当の意味での休日でしたw
先日、少ないながらもボーナスが出たので、
愛機12SRのミッションオイルを交換してもらいに行ったら、


定休日で開いてなかった!(爆


そういえばこの店も第3水曜が定休だったの忘れてた_| ̄|○
他の店では専用工具が無いからムリって言われるし、諦めて帰る途中、
別の店に寄るとイリジウムプラグがセール中にて格安販売中!
そういえば、納車されてはや1年と4ヶ月。
走行距離もまもなく24,000kmになるし、
そろそろプラグを替えようと思いさっそく購入。
自分で交換するのもメンドイと思い、作業時間と工賃を聞くと、
約1時間半、3Kとの事。意外と高いな^^;
どうせヒマだし自分でやるか、と思って交換作業は頼まず持ち帰るw


家に帰ってせっせと作業・・工具箱開いたの久しぶりだよww
写真撮りながら作業したんで、工程うpしようかと思ったけど
ココじゃまったく需要無さそうなのでヤメ(爆
わざわざココに書いてるのはただの記録ですw
こういうのっていつ交換したか忘れがちだしね^^;



とりあえず作業途中の写真を1枚。
右の黒いインテーク(スロットル一体)ボックスが邪魔。
ターボ車でもないのにプラグ外すに余計な手間がかかるのか・・
インテークボックス取り外し作業のせいで工賃高いんだな、きっと^^;
外してみたら純正にしてはコスト高そうなプラグが付いてました。
しっかしどのプラグも真っ白・・回し過ぎかな?ww
今回は熱価上げてみたかったのでNGKの7番相当品に交換。
多少メンドくさかったとは言え45分で交換終了w


テスト走行がてらドライブへ。
あ、やっぱレスポンス良くなった(・∀・)!!
シフトアップ後のツキが良くなってる。
4〜5000回転あたりの伸びも(・∀・)イイ!!
これでまた運転が楽しめそうです^^




で、ドライブはどこへ出かけたかと言えばホビーショップw
浮いたお金でとある物を買いに行ってきました^^
先日見た映画に影響されて


こんなの買ってきましたw



ちゃんと変形もしますw
おいらが子供だった頃には、完全変形のアッシマーなんて
売って無かったから、ちゃんと円盤状になるだけで感動w
変形中の胸が弱点とはそういうことだったのね、と納得。