ライブレポ(昼夜ごちゃまぜw)

ベリヲタ的観点ですんでご容赦をw


・あぁ いいな!
Berryz工房は銀色の衣装を纏って登場!


ピリリと行こう!
いきなりピリリキタ━━━━━(゜∀゜)━━━━━!!!!
しかも舞波が真正面に!さっそく舞波と一緒に踊りを楽しむ^^


・MC1(自己紹介)
舞波はと言えば
从 ’w’)<「海水浴 波打ち際で 拾ったよ 星の砂」
从 ’w’)<「波に乗ってる石村舞波です!」


21時までのシンデレラ
まだ振りが完全に分からないので覚えることを主眼にしつつ
舞波パートを一緒に踊る。あ!そうそう、生歌で歌ってたよ!


夏わかめ
从 ’w’)<「とことん歌え♪
      「とことん笑え♪
      「ここから 先 GOOD MOONLIGHT♪」
まいはーーーーー!!!
って、舞波コールでかいんですけどww
あと、床に寝そべりキタ━━━━━(゜∀゜)━━━━━!!!!
あの姿はキャワポ杉(爆


ファイティングポーズはダテじゃない!
舞波のファイティングポーズが変わってたよ。


Missラブ探偵
Wの新曲初披露。予習も何もあったもんじゃないので
ステージの二人をおとなしく見てました。


SEXY SNOW
真夏に冬の歌って事で季節外れなのは否めないとしても
この曲、結構好きなんですよね〜^^
(知らない人の為に説明するとロボキッスカップリングです)
大型モニターのエフェクトが格好いいです。


・待つわ
これも実は生歌で聴いてみたかったんですよね。
ショートVer.でしたがじっくり聴いてました。


・MC2(W)
Wの掛け声にあわせて
noriさんと一緒に「Wでーす!」ってやってみるw


ロボキッス
曲の途中で左側にちなこが、右にゆりちゃんが!
最前の人ウマー!!
ちなロボ、ゆりロボが起動し、Wからバトンタッチ。
もう、ちなゆりヲタには悶絶モノでしょう(爆


・常夏娘
ZYXVer.の軽快なリズムにのってBerryz工房から
りしゃこ舞波茉麻佐紀ちゃんが登場!
舞波ヲタ(VELL)、
りしゃこヲタ(noriさん)、
茉麻ヲタ(たかさん)
の3連番で盛り上がるw


・抱きしめないで〜日記付き〜
最初からWの二人で歌えばいいのに。
この曲を雅ちゃんが歌う意味がわからん。
それと、こういう曲で騒ぐヲタがウザかった。
ちゃんと聴けよな。ったく。


・渚の『……』
桃子ハァ――――;´Д`――――ン!!!!
桃子にはこういう正統派アイドルソングが非常に似合いますw
「突然こんなところに♪」
「呼び出したももたんみえみえ♪」
に笑わせてもらいましたww
それと
ル ’‐’リ<「秘密の言葉 教えてあげる♪」
のとこで桃子にヤラれかけましたw


これは反則だろう!(爆




Mr.Moonlight〜愛のビッグバンド〜
正直、今更こんな曲歌われたって・・ねぇ。
せっかくのW&B合同なんだし、もっと歌うべき曲あるでしょ?
恋の呪縛とか、友情 純情 oh 青春とか、十七の夏とかさぁ。
この曲をこのライブでやる意図がまったく見えません。


・打武留友女子高等学校校歌
寸劇、というには無理がある前フリからこの歌に。
セットリストをネタバレした際、
コレはイラネーだろ!(爆
とか思ってたんですが
まだこの曲をやる意図が見えるだけ納得。
それと、チア衣装のベリっ子がキャワポ!!
メンバーそれぞれの成長度合いが見て取れます(ソコカヨ


・MC3
あいぼん
「この1年で彼女たち(Berryz工房)はかなり成長したよねぇ。」
「いろんな意味で大きくなってますねぇ」
と意味深なコメントにワロタww


スッペシャル ジェネレ〜ション


「ス!」 「ペ!」


「ス ペ シャ ル ジェネレ〜ション!!」


の掛け声が会場中に響き渡る!!


・なんちゅう恋をやってるぅYOU KNOW?
実は、この曲の振り、全然覚えられません(爆
イベント1回しか行ってないからムリもないけどw
みようみまねで舞波パートを踊ってました。


ハピネス〜幸福歓迎!〜
熱い曲の3連コンボは相当キますが疲れてる場合じゃない!
舞波とシンクロして踊るのが楽しすぎます!!
後から知ったんですが、ののとあいぼんも一緒だった?らしいね。
おいらにはスペジェネからハピネスまで、
ずーっと舞波と一緒にシンクロしてたんで(爆
二人が出てきた事に全く気づいてませんでした^^;


・MC4
・デコボコセブンティー
ハロプロパーティに行っていないおいらは
この曲をライブで見るのは初めて。
しかしながら3連コンボで疲れ果てて、
ののたんパートを踊る気力もありませんでした^^;


恋のフーガ
ここでちょこっと復活。noriさんと一緒にWの振り真似ww


愛の意味を教えて!
キタ━━━━━(゜∀゜)━━━━━!!!!
「たこ焼き何をかけますか?」
「ソースでしょ?」「そーっすね!」
昼公演では舞波と一緒に踊ってましたが、
夜公演ではおいらがののたんパートで
あいぼんパートのnoriさんと一緒に踊ってましたw


・18〜My Happy Birthday Comes!〜
アンコールは全員でこの曲!
しまった!Wミュージカルの動画持ってたんだから
しっかりダンス覚えとくべきだった_| ̄|〇
まさかBerryzも一緒に歌うなんて思ってなかったよ^^;


そしてHello!のテーマを歌いながらエンディング。
このライブの感想は、誤解を恐れずに言えば、
何か物足りないなぁと思ったのが正直なところ。
僕の中では初単独〜まるごと〜を超えることは
できなかったなぁ。という感じ。
ただ、褒めてあげたいのは殆どの曲を生歌で頑張ってくれた事。
そりゃあ、驚くほどうまく歌ってる訳じゃないし、
後半になればなるほど疲れも見えてたけど、
最後まで笑顔で楽しそうに歌とダンスで僕らを
楽しませてくれたBerryz工房に敬意を表したい。
そして秋のBerryz工房単独ツアーではもっと成長した
彼女達の姿をみられるのが今から楽しみです。