公開録音レポ

さて、今回は良席というには遠すぎる席だったんで
メモ取る気満々だったんですが、


メモ帳忘れました・・_| ̄|〇


途中で買えばよかったのにそれすらも忘れる始末^^;
仕方がないので記憶力勝負ですw
間違ってたり、抜けてたらゴメンなさいm(_ _)m
(とは言うものの本来コレ、自分の為の記録なんですけどねw)


そうそう、席に着いたら左前にMaiha.TVのロゴ入りシャツが。
よく見たらシェナーさんでした^^
おいらの隣が空いてたんで連番で公開録音に参加w

  • まずはタイトルコール

矢口:KBCラジオ公開録音!
アナ:サンデーミュージックカウントダウン!
ベリ:Berryz工房と!
ヲタ:夏休み!
暑い中並ばされてたにもかかわらず、ヲタ元気良すぎww

  • ご当地クイズ

福岡にまつわるクイズにベリっ子とやぐが答える。
そう、北海道に続いてやぐっちゃんも司会として参加です。
チーム分けは
チーム清水:佐紀ちゃん、ちな、ゆり、みや。
チーム嗣永:桃子、舞波、まぁちゃん、りしゃこ
ちなゆりさきみやももまいは
狙ったかのような分け方だw


1.福岡が本拠地の野球チームの名前は?
これはベリっ子たちは分かってない様子。
桃子が
ル ’‐’リ<「ほんきょちってなんですか?」
ル ’‐’リ<「福岡野球チーム?」
州*‘ o‘リ<「ジャイアン!」(ヲタ大爆笑w)
などと素でボケてくれたがw
結局誰も回答できず。
正解は「福岡ソフトバンクホークス」だったんですけどねw


2.「好きです」を博多弁で言うと?
ここでも舞波が正解!
从 ’w’)<「好いとぅと?」
舞波大活躍だなww


3.福岡在住の小説家が書いた作品タイトルは?
チーム嗣永はチーム清水に先手を取られ答えられず。
でも、考えた内容は間違いだったらしくw
『いま、会いに行きます』と答えようとしてた。
正解は『世界の中心で愛を叫ぶ』でした。


4.ラーメンの麺だけのおかわりを何と言うか?
ここでも舞波が正解。答えは「替え玉」
ってか、福岡以外でも言うんじゃないの?コレ^^;
舞波がそれを知ってた理由は
从 ’w’)<「おとうさんがしてるんで知ってました」
アナウンサー<「誰が?」
从 ’w’)<「おとうさんです!」(ちょっと強めに)


ってか、双眼鏡構えてほとんど舞波しか見てなかったんですが(爆
なんか今日の舞波はいつもよりアクティブだった気がします^^

Berryz工房から美勇伝への質問コーナー。
・・のはずがなぜかおかしなことにw
まずはゆりちゃんが唯ちゃんに質問。
川∮^∇^∮<「一番面白いだじゃれを教えてください。」
唯ちゃん<「りんごが溺れてアッポー(apple)」
一応ウケてたw


続いて桃子がみーよに。
ル ’‐’リ<「早口言葉なんですけど言えますか?」
ル ’‐’リ<「すももも ももも もものうち」(1回)
みーよ<「すももも ももも もものうち」(あっさり3回クリアw)
と、見事に言われてしまい悔しそうでしたw
その後に桃子が負けじと「あかまきがみ あおまきがみ きまきがみ」と
言ってたんですがいつから対決コーナーになったんだ?w


最後にまぁちゃんから梨華ちゃんに。
ここでなぜか桃子が舞台袖にはける。
从o゜ー゜从<「よく一発芸をやってって言われるんですけど、 
とっておきのを教えてください。」
梨華ちゃん<「ハッピー♪」
あぁ、桃子がコレやってるとこ見たかったな。
とか思ってたら


桃子走りで戻ってくるではないか!(爆


そんな感じで今日も桃子はウザ可愛さ全開でしたww


その後に美勇伝『ひとりじめ』披露。
でもこの曲でどうせーっちゅうねんw
美勇伝ヲタとDDだけ立ってましたが
興味のないベリヲタは座ってました(おいらもだけどw)

  • イントロクイズ

ハロプロ楽曲限定のイントロクイズ。
ちなみに個人戦ベリっ子、やぐ、美勇伝も参加。
クイズ開始前にちなが
从´∇`从<「モーニング娘。さんの曲は
さいころから買って聴いてました。」
という発言に梨華ちゃんとやぐの反応が面白かったww


ファイティングポーズはダテじゃない!
これを正解したのは桃子。
恋のヌケガラ
りしゃこが手を上げるのが早かった。
美勇伝メンバーが反射神経の差で答えられず。
ってかりしゃこ、当たってから考えるのはズルいと思うぞw
桃色片想い
これは唯ちゃんが正解。
恋愛戦隊シツレンジャー
舞波の手があがるのが早かった!
意外な曲にヲタの反応も???って感じでしたけど、
メンバーですらもなかなか手があがらなかったんですけど(爆
そんな中正解した舞波はエライ!!
LOVEマシーン
やぐの手が真っ先にあがる。当然と言えば当然かw
『初めてのハッピーバースデイ!』
これは梨華ちゃんの手がいち早くあがる。
正解のオケが『もしかして〜こういうの〜♪』
って流れると手拍子で盛り上がるヲタw
21時までのシンデレラ
りしゃことどっちの手が早かったか微妙ながらも
アナのジャッジは舞波に!最終問題正解で2ポイント目ゲット!
という訳でイントロクイズは舞波の勝利!!


クイズ終了後は紫陽花アイ愛物語を披露。
曲はキライではないのでスナイパーでw


そして公開録音の締めはBerryz工房の曲で!
『なんちゅう恋をやってるぅ YOU KNOW?』
未だにしっかり振り真似ができないのが悔しいがw
観客席にスポットライトが当てられた時だけ
キラキラ舞波ボード改を出して舞波にアピール!
最後の指差しがまたもや見られず_| ̄|〇
即縦一列のフォーメーションに!そして、
スッペシャル ジェネレ〜ション


「ス!」


「ペ!」


「ス ペ シャ ル ジェネレ〜ション!」


何度やってもこの掛け声は気持ちいい!(爆
ステージとの距離が離れてるから、
シンクロ感こそ薄いものの舞波パートを踊るのは楽しい!
こんな流れで公開録音は終了〜。
ラジオで流す事を考えればなかなかいい構成なんじゃないかな?

  • イベント開始まで

終わった後、シェナーさんと一緒にまり推しさん達を探す。
グッズ売り場前でのりおくんRyotaさんに出会う。
ロクにご挨拶する時間もなくて申し訳m(_ _)m
まり推しさんたちはマックに居るらしいのでシェナーさんと一緒に向かう。
すると、終われない夏休みさん古今紺紺さんたちも一緒にみえました^^
ご挨拶&名刺交換をしていると、電話が鳴り、
「もうイベントの列できてるよ」との知らせが!
まだ全然お話できてなかったんですが、
なんとも後ろめたい気持ちでその場を後に・・^^;

  • イベント入場前

既に列ができていたが、整理番号順のためなんとか
列の前のほうに入れてホッとする。
そう、勘の良い方は気づいてるかもしれませんが
今回のイベントはスタンディングです!
良番引いたからには必死にならせてもらいますww
中に入るとなんとか中央やや右側の舞波ポジ2列目ゲット!
前にみなみさん、きゃめーちゃんを入れる。
みなみさんときゃめーちゃんの(ryを目撃する(2回目w
しっかし最前付近ってやっぱいつも見かける人たちだw
普段なかなか最前付近って行けないからね^^;
そこに自分が居ることがちょっと不思議だったりw

  • イベントレポ

ゼティマのアニキ登場でいつもの注意事項の伝達。
ヲタのあしらい方が身についてきたアニキも
今日ばかりは手を焼いていた模様ww


そして、Berryz工房登場!
初っ端の曲は・・ハピネスか?それともピリリ?
ん?両手を組んで前に突き出した・・


え?恋の呪縛!?


マ、マジですか!(喜
呪縛大好きなおいらは思わず


「呪縛キタ━━━━━(゜∀゜)━━━━━!!!!」


って叫んじゃったじゃないですか(爆


福岡まで来た甲斐があったよ!
『HIGH SCORE!』ですら見られなかった恋の呪縛
それが今まさにこの場で見られるなんて!
一気にテンションがレッドゾーンまで吹け上がる!(爆
さすがにスタンディングなんでスペースも足りず、
手先でしか振り真似ができないんですがw
真正面でダンスを踊る舞波の姿を見られるだけで
もみくちゃにされながらも嬉しくて笑顔で舞波を見つめてましたw
今回は舞波間違えなかったし、ちゃんと踊れてたよ!

  • メンバー持ち込み企画

恒例となってきたメンバーの持ち込み企画。
これまたあんな状態の中メモなんて持ってたって取れませんw
ってか、舞波が正面に居るのにガッツかない訳にもいきませんww
そういう事で簡単に覚え書き。


佐紀ちゃん:小さい頃髪が腰まであった
答え:○
千奈美:オートバイをバイトバイと言っていた
答え:○
これは有名でしょうw
桃子:調理実習で作ったフレンチソースが給食に使われた
答え:×
友理奈:200円のクレーンゲームで頑張ってたくさん取れた
答え:○
雅:蜘蛛をつかんでつぶしてしまった
答え:○
つぶすつもりはなかったんだって^^;
茉麻:まだ夏休みの宿題が終わっていない
答え:○
梨沙子:二桁の計算に時間がかかる
答え:○
会場の「あぁ〜」って雰囲気に対しりしゃこ


州*‘ o‘リ<「だってしょうがないじゃないですか!」


と反論w超ワロタww
舞波:蝙蝠を飼っていたことがある
答え:○
ちなみに舞波の家に蝙蝠が入ってきて、
水槽に入れていたが次の日には死んでいたらしいw
ゼティ兄<「水は入れてないよね?」


从 ’w’)「水は入れてません!」(ちょっとムキになってw)


その後に雅が写真集のお知らせ、
桃子がライブのお知らせ、
佐紀ちゃんが『21時のシンデレラ』振り付け講座
を順番に。すでに振り付けはできてましたww
そして21時までのシンデレラを歌い、
楽しいイベントは終了し、握手会へ。

  • 握手会

帰りの新幹線のこともあるので、あまりのんびりしていられない。
みなみさん、きゃめーちゃんに続いてステージ上へ。
もちろんキラキラ舞波ボード改を手に持ってw


みなみさんが舞波と長く話し、きゃめーちゃんも舞波と長く話してる。
で、おいらの番が来て、いざ!舞波の前へ!
キラキラ舞波ボード改を舞波の前へ見えるように置いて、
両手を前に差し出す。


从 ’w’)<ありが・・


舞波が言いかけた言葉をいきなりさえぎってしまったけれどw


VELL<「舞波のおかげで楽しい夏休みを過ごせたよ♪」(両手で舞波の手を握りながら)


从 ’w’)<「はい♪」(こちらをみつめながら)


VELL<「秋(のライブ)もがんばってね♪」


从 ’w’)<「ハイ!ありがとうございます♪」(上目遣いでw)


と言いたいことはしっかり伝えられました^^
いやぁ、そこまで粘れると思ってなかったんで
満足ですよ、ホント。間近で見る舞波の笑顔はキャワキャワ!!(爆
ただ、ちなゆり、雅はまたしても係員に押され干され_| ̄|〇
キラキラ舞波ボード改を左手で回収してたんで
右手だけで握手はなんとかできたものの
声をかける余裕はありませんでした。
が、また友理奈がボード見てましたw
桃子グリップで正気に戻り、りしゃことはふつうに握手。
まぁちゃんには「頑張ってね!」とたかさんの分まで伝える。
最後、佐紀ちゃんで余裕があったんで


VELL<「秋のライブも行くから頑張ってね♪」


川´・_・`川<「ハイ!あっとー(ご)ざいます!」(いつものキャワな上目遣いでw)


と、舞波佐紀ちゃんには充分言いたい事が
伝わったと思うんでいい結果だったかな。

  • 終演後

まり推しさんたちとZepp前で再会。
開演前に「終わったら用事があるんですぐ帰る」
って言ってたからここで会えないと絶対後味悪いよなぁ^^;
なんて思ってたんで会えてよかったです!
そして皆さんの期待に応えてキラキラ舞波ボード披露。
当初は舞波に気づいて貰う為のアイテムだったのが、
いつの間にかヲタの皆さんにもウケて貰えて嬉しい限りですww
用事があるという事でここで皆さんとはお別れ。
機会があればぜひまた会いましょう^^/
帰りの新幹線までまだ余裕があったんで、
キングさん、きゃめーちゃんを見つけてご挨拶。
その後はひとり博多駅まで戻ってラーメン食べましたw
本場のとんこつラーメンウマーw