愛犬が・・旅立ちました。

14年もの間、ボクと共に楽しい時間を過ごした愛犬が
今夜、そっと天国へと旅立ちました。


昨年末から病を患っていた彼だけど、
それでも健気に生きてくれた。
毎日ボクが帰宅すると喜んで尻尾を振ってくれた。
ボクがご飯を食べていれば、ちょこんと横に座り、
お手をしながら「ちょうだい♪」とせがんだ。
いつも決まった時間になれば散歩に連れ出される。
年老いて昔のように走れなくなっていたが、
ボクの顔を見上げながら歩く彼とゆっくり一緒に歩いた。

明日からは、こんな素朴な幸せも味わえないんだね・・。
でも、14年間、精一杯生きてくれてありがとう。
キミと過ごした楽しい日々は絶対に忘れない。


ボクが天国に行くまで、雲の上から見守っててほしい。
天国で会えたら、また一緒に散歩に行こうな!