さよなら小俣町

ココに美勇伝のライブレポを読みに来る人なんて居るんだろうか?(爆
と思うけれど、さらっと書いていきますよw


8:45
家を出発。高速をぬやわkm/h前後で疾走しても
最寄インターで降りた時刻は11:00過ぎ。
朝にも書いたけれど、


とにかく遠い!(爆


隣県とは思えぬ移動距離は遠征と同じ気分ですw


11:50
開演時間ほぼギリギリに現地到着。ぴよ氏発見w
ボクの他にも待ってる人が居るとの事。???
と、そこにはたかさんGOMAさんが!w
アウェーな現場に二人ともなんで居るの??w
ま、ボクも人のコトを言えた義理じゃないんだけど(爆
よっしーさんと久々の再会。朝早くから遠征乙ですw


会場は学校の体育館。
靴を脱いで席に着く。
パイプイスが並べられただけのフラットな現場。
こりゃあこんな後ろじゃ見えないなぁ。とか思いながら
辺りを見回すと・・空席だらけ!w
目の前のブロックなんて後ろ2列まんま空いてるし(爆


そうこうしているうちに会場は暗転し、ライブ開演。
以下、セットリスト及びレポ。

1.恋のヌケガラ
いくらアウェーとは言え、この曲は結構聴いているんで
PPPH入れるタイミングとかもバッチリw
コールしながらウォームアップw
2.紫陽花アイ愛物語
テンション上がってきたところで振り真似に挑戦。
真似る対象は・・隣は梨華ちゃんだし、みーよに決定!w
でもほとんど見たことの無い振りは即興で出来るものではないなぁw
ミラーになったり、動きが追いつかなかったりww
MC1
梨華ちゃんがMCだが、いきなり噛むw
カンペ読みながら小俣町の人口などを紹介w
男性9328人
女性9863人
医者の数26人
軽自動車の登録台数7408台
などなど。
3.ひとりじめ
バラードは真似てもアレなんでw
双眼鏡を持ってきた事を思い出し、
ボクの視線はみーよにロックオン!(爆
4.曖昧ミーMIND
イントロが流れ出し、曖昧ミーMINDキタ━━━━━(゜∀゜)━━━━━!!!!
かねてより噂だった露出の高い衣装キタ━━━━━(゜∀゜)━━━━━!!!!ww
飛び跳ねるヲタの頭が邪魔だな!とか思いながらも
ボクの視線はみーよをずっと捉えてましたw
今までノーマークだったけどみーよの笑顔って結構いいよなぁw
5.銀杏〜秋の空と私の心〜
この曲は3人の雰囲気に合ってて結構スキだったり。
ボードを高く掲げるヲタが邪魔だな!とか思いながらも
さっきと同様みーよをずっと双眼鏡で見てましたw
え?ボード出さないのかって??
いや、キラキラみーよボードなんて作ってませんからww
MC2
梨華ちゃんひとりでMC。
空気がおいしい、緑がステキ、梨の木がたくさん。
小俣町についての感想を。
あと、赤福がおいしかったとか、
三重県営サンアリーナでの娘。コンに来た人ー?
の質問にヲタがはーい!って手を挙げたりw
確か一昨年に一度来たけどP氏以外の4人はその時も一緒だった気がww
6.愛のバカやろう
唯ちゃんのソロ。
ごっちんと比べてしまうのはちょっと酷だけれど、
それでもデビューしてからの時間を考慮すると
よく歌えてるよなぁ。と素直に思う。
ピンク色のドレスも良く似合ってました^^
7.会えない長い日曜日
続いて、水色のドレスを纏ったみーよが登場!
これまたミキティと比べてしまうなぁ^^;
でも、みーよの声質ってこの歌に合ってる気がする。
ふとドレスの裾から見える脚に目が行ってしまったのはナイショw
8.100回のKiss
そして白い衣装に身を包んだ梨華ちゃんのソロ。
歌を聴いていると、失礼ながら
これ梨華ちゃんが歌ってるんだよなぁ。
とか思ってしまうほど、ちゃんと歌えてましたw
MC3
クイズ笑って許してのコーナー
司会は梨華ちゃん。回答者はみーよと唯ちゃん。
1問目
小俣町には大小あわせて68の工場があるが
何を扱っている工場が多いか?
1.貴金属
2.食料品
3.電気機器
みーよが2と答えるが不正解。
唯ちゃんが3番で正解!
2問目
41.1という数字は小俣町に関係あるが、
何の数字でしょうか?
1.人の平均年齢
2.役所の建物の高さ
3.観測された瞬間最大風速
唯ちゃんが3と答えるが不正解。
みーよが2番で正解!
3問目
小俣町の花は菊だが、町の木は?
梨華ちゃんが3択を挙げる前に
みーよが元気良く「ハイ!」と挙手!w
松と答えるも不正解。しかも3択の中にも入ってないw
そして回答権は唯ちゃんに。
1.銀杏
2.杉
3.桜
唯ちゃんは2を選ぶも不正解。
みーよが持ち歌の銀杏を歌いながらw
1を選んだが、これまた不正解。
正解は3の桜。
そうしたら唯ちゃんが
「さっき桜って答えようとしたんです」
と力説!w
梨華ちゃん「オチが無いけどいいのかなぁ^^;」
そしたら唯ちゃん、「小俣町の人に出してもらえばいい」
とか言い出すしw
ヲタも調子に乗って町長コール(爆
梨華ちゃん「町長は出てきません!」
とピシャリと言い放ったが、
ヲタの要望に応えて町長キタ━━━━━(゜∀゜)━━━━━!!!!www
町長から出された最後の問題は
小俣町の歴史77年。伊勢市と合併したら人口は何人?
1.10万人
2.12万人
3.14万人
梨華ちゃん1番、みーよ3番、唯ちゃん2番。
正解はみーよの選んだ3番、14万人でした。
戻ってくる際にタッチや握手される町長ワロス
9.The 美学
またアッツい曲持ってきてくれるなぁww
間奏での腰つきがなんとも・・(爆
10.美〜Hit Parede〜
11.カッチョイイゼ!JAPAN
この2曲は曲もさることながら振りがアツい!
思わずオドリストの血が騒ぎ出し、双眼鏡を置いて踊ってましたww
MC4
美勇伝のメンバーそれぞれをメンバー同士で分析するコーナー。
という事でまずは唯ちゃんをみーよ梨華ちゃんが分析。
みーよ曰く、唯ちゃんは
おっとりしている
大人しい
関西人
めっちゃ早口
との事w
唯ちゃんがそれを聞いて
「早口言葉得意ですよ。」
と言い出したのをきっかけに早口言葉対決にww
唯ちゃん「生麦生米生卵!」
おー!言えてる!
今年冬のハロコンDVDマガジンでキッズに負けた同一人物と思えないw
で、続いて梨華ちゃんが挑戦するもあえなく噛んでしまうw
みーよは1回目で失敗したけど2回目で成功。
梨華ちゃん「できなかったの、あたしだけ?」
でもって梨華ちゃん再挑戦!でもまた噛むwww
会場のヲタからもサイリウムで作られた×印がそこかしこに(爆
と、横道にそれたけどまた話は戻って。
唯ちゃん「もっといい事言ってください。」
みーよ「やさしいよね。」
唯ちゃん「おもってへんやろーw」
後は手先が器用でネイルとかも自分でやるし、
巻き髪も自分でやってるとか何とか。


続いてはみーよの分析に。
ショートカットで男の子っぽい
部屋が黒い(カーテン、ベッド、ソファ全て黒)
梨華ちゃん「ピンクの方がいいよ?」
みーよ「この間まで豹柄でしたw」
実は料理が得意でマグロのカルパッチョを作ったりする
唯ちゃん「作り方を電話で聞いたけど、聞いた時点でやめたw」
で、みーよが作り方を簡単に説明してくれて、
梨華ちゃん「皆さんも帰ったらやってみてください!」ってw


そしてリーダー梨華ちゃんの分析に。
と思いきや唯ちゃんが梨華ちゃんに手を伸ばし、
「ネックレス後ろに(回って)いってます」
って直してあげてましたw
それを見たみーよ、「やさしいわ、やっぱw」
気を取り直して、梨華ちゃんの分析は
唯ちゃん曰く
しっかりしてる
食べ物に詳しく、デザートのおいしい店を知ってて
3人で食べに行ったりするとか。
みーよ曰く
まじめ
かわいらしい
意外にも寒いギャグや死語を言うw
いや、それは意外でもなんでもない様な気がするんだけど(爆
12.終わらない夜と夢
お?これは聞いた事ない曲。と思ったら『ひとりじめ』のC/Wだった。
歌い終わり、ステージ右側にはけていく3人。
アンコール
会場は暗転したままでヲタからアンコールの合唱が。
そしたらなんと真っ暗なステージを横切って走り抜ける3つの影がwww
ヲタ「えーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!」(爆
そして紫の衣装に着替えた3人が登場。
苦笑いしつつ梨華ちゃん
「さっきステージからはける方向間違えたんですけど、見えてました?」
一斉に手を挙げるヲタwww
「後ろの方の人も見えてました?」
ボクらもおもいきり手を挙げてみる(爆
「そんなに後ろの方からも見えてたなら言ってよかったw」
いやいや、ベリ現場ですらこんなミスやんないよw
でもこの日で一番面白かったハプニングかもねww
そして最後にクレナイの季節を歌って終演。


正直、推しメンの居ないライブ、それも後ろの方の席だから
楽しめないかもしれないなぁ。とか開演前まで思ってたんですが、
終わってみれば想像以上に楽しんでた自分が居ました!
歌のパフォーマンスも期待以上だったし、
MCも3人の役割がハッキリしてて面白かったw
それになにより、みーよの笑顔が印象的でした♪
推しになるまでのインパクトは得られなかったけれど、
充分美勇伝のファンになれそうな気がしました^^
遠かったけど行った甲斐は充分にあったかな。