たんぽぽの様に光れ♪

BE HAPPY♪

えーと、サイトが開かない。と昨日は一人で悩んでましたが
朝起きて(*'人'*)モウイッカイ♪開いてみたらちゃんと開きました。
なんだったんだろう?サーバーメンテや障害情報は出てなかったんだけどなぁ。
ともあれ、お騒がせしました^^;


で、今日はタンポポのシングルVクリップス①のフラゲ日。
ま、内容次第では回避かなぁ。とも思ってましたが、
シングル8曲+Close up Ver.が3曲。
Wのアルバム(15曲!)のようなお買い得感はないけど、
別Ver.の追加は嬉しいところ。
初期〜3期まで、メンバー構成は違えど、タンポポタンポポ
結局買っちゃいました。


で、つらつらと感想でも書いてみます。
ラストキッス
・Motto
かおりん(飯田圭織)、彩っぺ(石黒彩)、やぐ(矢口真里)
の3人で結成されたのがタンポポ
この2曲はTANPOPO 1が出た頃、よく聴いてましたが、
PVを見たのは今回が初めて。
撮影当時、今よりずっと若いはずなのに
曲の雰囲気やメイクのせいか。
かおりんもやぐも随分と大人びて見えます。
彩っぺは変わらない気もするw
一番アダルトな雰囲気を持っていたのがこの頃。


・たんぽぽ
やぐがなんか若返ってる気がしますw
冗談はさておいて、それまでのアダルト路線からポップ路線へとシフト。
「たんぽぽ」はタンポポの歴史の中でもかなり上位に位置付けできる良曲。
できる事なら2001Ver.(2期)も収録されていたら良かったなぁ。


聖なる鐘がひびく夜
この曲はシングルのカップリングが
各々をフィーチャリングしたソロVer.だったんだけど、
矢口VersionのPVが激しく見たかったりする。
この曲こそClose up Ver.が欲しかったな。


乙女 パスタに感動
恋をしちゃいました!
王子様と雪の夜
彩っぺが脱退、そして梨華ちゃん(石川梨華)、あいぼん(加護亜依)
が加入した2期タンポポ
このメンバーでリリースしたのがこの3曲。
3曲通じて言えるのがローティーンの女の子を意識した曲になっている事。
イメージチェンジが上手くいってどの曲も可愛らしい仕上がり。
この2期タンポポが持つ雰囲気が個人的には一番好き。


・BE HAPPY 恋のやじろべえ
ユニット改変により、かおりん、やぐが抜け、
メロン記念日からあゆみん(柴田あゆみ)、5期メンバーからは
こんこん(紺野あさ美)、ガキさん(新垣里沙)が加入した3期タンポポ
現在ではリリースの公式アナウンスは無く、
活動も凍結中だが、再始動をぜひとも期待したい。


正直、この時期にクリップスをリリースする理由がわからなかった。
所詮は過去の遺産を出してきただけでしょ?なんて思ってました。
が、こうして振り返って見ると懐かしさも相まって、
( ´酈`)<これはこれでこれでええやん
って考えも変わりましたね。


やっぱタンポポ好きなんだなぁ、おいら。
だってさっきからずっと繰り返し見てても飽きないよ(爆