2004年夏 ファーストコンサートツアー 〜Wスタンバイ!ダブルユー&ベリーズ工房!〜

@愛知厚生年金会館

さて、今回ですが普段とは趣向を変えて、
純粋にコンサートの内容中心に的を絞ったレポにしてみました。
なので普段よりは長くないはずですww
ですが、キショさは普段の3倍くらいになってるかもしれません(謎


ちなみに席は昼公演:C列のかなり右側
      夜公演:I列右側中央寄り
でした。右側にはかなり舞波が来てくれたよ!


それから、神奈川公演で体調不良により途中退場してしまったという桃子と梨沙子ですが、
おいらが見た限り名古屋では昼夜共、元気な歌と踊りを披露してくれてましたよ^^
それではレポ本編をどうぞ!

この曲を現場で見るのは久しぶり。舞波はどこだったかな〜?
右サイドか‥あ!スピーカーに邪魔されて見えないヽ(゜`Д´゜)ノウワァァァン!!
ちょっとしたら移動してきた舞波が見えた!
ダボっとした赤い衣装はみんな同じだけど、舞波は帽子被ってました。
おいらは舞波シャツを着て応援しながらアピール!アピール!
そしたら舞波スマイルいきなりキタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━!!!!!!
初っ端からスマイルもらえるなんて思ってなかったから嬉しい!
流石に超至近距離ではないものの、視線が届く距離ってウマー

舞波パートを踊りながら舞波に視線をロックオン!
なんだか舞波の視線が何度もこっちに来るww
ん?これはイケる?じゃあ舞波団扇も出さないと!(爆
おぉ、また見てくれてる!作った甲斐があったよ!
舞波がこっち(右側)来る度においら見られてます。なんか照れるなww
しかし舞波の自然な笑顔はキャワ(・∀・)イイ!!
あ、昼公演では、激しいダンスに舞波の帽子が脱げましたww

  • MC

あいぼんとののが登場してBerryz工房は衣装を着替えに。
二人が会場の視線や応援を独り占めしたいとか言い出したのでw
みんなで名前を呼ぶ事に。しかし昼公演は面白かったww
まずはのの。
あいぼん「じゃあ、みんなでバカ女って呼んで下さい!w」
会場大ウケ(爆
次はのの。バカ女ときたら対になるのはアレしかないねw
のの「みんなでクソ女って呼んで下さい!w」
みんなも調子に乗って呼ぶもんだから大盛り上がりww
そうこうしてる内に着替えが終わったBerryz工房
青系のチューブトップ&スカートをまとって再登場。
このヘソ出し衣装はかなりキャワ(・∀・)イイ!!

この曲のダンスは早い上、フリも難しいわでとても踊りきれません^^;
とはいっても曲は既に聴いてるし、盛り上がる曲なんで、
舞波を見ながらフリはみようみまねで応援してましたw
しかし何度も何度もこっち見てくれるから舞波から視線が外せないよ(爆


从 ’w')「浮気しないでね」
って言われてるみたいだ(爆


これまでのセットリストにあった友情 純情 oh 青春
何故かはわかりませんがカットされてました。

今回、唯一の1st 超ベリーズからチョイスされたアルバム曲。
しっとり聴かせてくれました。
夜公演ではしっかり見られたんだけど、昼公演では右階段に揃って歌う時、
スピーカーの櫓に邪魔されて全く見れませんでした(;´Д`)
でもいい感じにみんな歌ってたよ。舞波&ちなこコンビいいなぁ。

  • 自己紹介MC

ココで改めてBerryz工房のMC。
年齢の若い順にって事で、
梨沙子から順番に自己紹介。覚えてるとこだけ書きます。
友理奈「そろそろ私のことを「熊さん」って呼んでもらえますか?」
会場「熊さーん!」
千奈美友理奈ちゃんが熊さんなら私は「徳さん」って呼んでください!」
会場「徳さーん!」
このMCは後の寸劇の伏線だったのかw
茉麻は特徴的だった外ハネの髪がショートカットになってました。
おっきい茉麻が結構カワイく見えるのでおいら的にこの髪型はOKです(爆


舞波「毎日、朝顔に水をやってます。後、みんなの事も絵日記に書いてます。」
って事は、今日の日記には
 从 ’w’)「今日は、私の写真が貼ってあるシャツを着たお客さんが、
ずっと応援してくれてて嬉しかったです。」とか書いてたりして(俺キショ!
ちなみに昼公演、右側の階段でメンバーが待機してる時はスピーカーの櫓に邪魔されて
ほとんど見れなかったんだけど、櫓の隙間から辛うじて舞波だけが見えたんで(爆
しゃがんで覗き込みつつ手など振ってみましたww

待ってました!ピリリと行こう!
1!2!、1!2!3!GO----!!の掛け声に合わせテンションは急上昇!
またしてもおいらの視線は舞波に集中!
舞波が歌い、踊りながらも時折じっとこっちを見てくれるんで、
思わず「嬉しいけどこっちばっか見てて大丈夫なの?w」って気持ちになりました(爆
舞波スマイルにつられておいらも笑顔になってますww

満を持してWの登場!
しかしながらここまでにBerryzの曲で体力消耗が激しかった為、
ココは少々大人しめに応援。

キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━!!!!!!
さっきまでの大人しめモードは速攻解除!!
ツー・ツー・ツー・ツ、トー・ツ・ツー・ツ♪
ツー・ツー・ツー・ツ、トー・ツ・ツー・ツ♪の振りが(・∀・)イイ!!
この曲はアルバム聴いて気に入ったんだけど、現場だともっと楽しい!!w

  • サウスポー

この曲はハロコンでも見てるんで振り真似は割と大丈夫。
ハ〜リ〜ケーーーン♪のとこでグルグル腕振り回すのが好き。
しかしWの二人は見てて何の心配も要らないね。
常に先行き不安定なハロ系において、不安要素を全然感じさせないってのは凄いよ!

  • 寸劇〜清水ご老公と徳さん、熊さんの旅〜

会場は暗転し、聴きなれたイントロが流れ出す。
のの、舞波、雅、梨沙子によるジャンケンぴょん!
あの衣装着た舞波を見ると初期の辻ちゃんとイメージがダブるねw
髪も二つ縛りだったし^^
舞波に夢中で気付かなかったんだけど、雅が手袋を左右付け間違えてたらしいww

  • GET UP! ラッパー

お次はあいぼん佐紀ちゃん、桃子、茉麻千奈美友理奈の6人でゲラッパ♪
曲自体は既に聴き慣れた曲なんでノるのも何ら問題無しなんですが、
せっかく髪切ってカワイくなった茉麻に帽子かぶせたの誰だよ!

暗転した中、WとBerryz工房全員でLOVEマシーン
舞波達はジャンケンぴょんの衣装のまま踊ってました。衣装くらい揃えなよ〜。
とも思いましたがあの衣装の舞波がキャワ(・∀・)イイ!!ので許しちゃいます(爆
こっち側に近づいてきて笑顔くれた時には思わず


舞波ァ━━━━━;´Д`━━━━━━ン!!!!
って気持ちでした(爆

LOVEマシーン終了後、間髪入れず
佐紀ちゃん「もう1回、ピリリ行くよーー!」の掛け声と共に
Wが着替えの為舞台袖にはけ、本日2回目のピリリと行こう!
今更語るのもなんだけど、
wow wow wow yeah yeah yeah♪のトコ、振りが楽しすぎ!!
舞波と一緒に楽しく踊ってましたww

あいぼん「やりたいことがあるんです」
と、いきなり何を言い出すかと思えば‥
ののと二人で「待つわ」をアカペラで歌い出しちゃったよ!
いままでにこんなMCあったか?おいらが知る限りでは無かったよ?
やっぱこの二人はやってくれますよ!しかも上手いの!
昼公演のトークの内容は、
二人でゲーセンに行ってプリクラを撮ったこと。
ファンのみんなと撮りたいねって言い出したけど、
10人も一緒に写れないよとか笑ってた。
あと、エアホッケー太鼓の達人で遊んでたとも言ってたね。
それから、あいぼんが海に行ったんで、記念にののに写メールしたのはいいけど、
顔のアップだったから、ののはあいぼんがドコにいるかわかんなかったってw
ここでおいらの後ろから


あいぼんの二の腕サイコー!!」


って声が聞こえてきてw
あいぼん
え?え?って苦笑いしてました^^;
ヲタ的視点でいくら(・∀・)イイ!!と思ってもソレは言っちゃダメでしょ^^;


夜公演のトーク内容は、
ののがハムスターを飼っていて、そのハムスターが
小屋の入り口につっかえて抜けなくなってた事w
カラカラ回る遊具の中でハムスターが"U"の字になってて、
2匹居たら"W"だねってあいぼんと笑ってました^^
また、チワワも飼ってるんだけど、通常より太ってるそうですw
で、あいぼんもペットの話。
あいぼんが実家に帰ると、熱帯魚に癒されるって言ってました。
ファインディング・ニモで有名になったクマノミを5匹飼ってるとの事。
で、両親に「名前は?」って訊いたら「ニモ。」って(爆
そのまんまやん^^;
後は二人でマジデジマやトトロ&メイの物真似も披露してましたw
生でトトロ&メイを見れたのはちょっと得した気分^^
そんなこんなでグダグダながらも決まりきった台本通りじゃない、
二人ならではのトークは毎回楽しめそうですね。

  • 渚の「・・・」

MCの海トークから曲紹介。
(夜公演はちょっとムリヤリ?海と言えば‥ってつないでましたww)
かぎかっこキタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━!!!!!!
あーしあーとが〜♪てんててーんててーん♪
の振りとか、
ナイショ ナイショ♪
って二人が歌ってるトコキャワ!!

ハロコンでも披露されてましたが、あの時は純粋なWとしての曲披露ではなかったんで、
今回、二人で歌ってくれるのを楽しみにしてました。
振りが簡単で覚え易いのもあって、振り真似してたけど、
あいぼんとののは二人とも振りのタイミングがそれぞれ違うんだね。
自分の踊りがズレてて間違えてるのかと思った^^;

「最後の曲になります」と言い、歌いだすのはハロ系ではもう懐かしの曲になってしまう
ちょこっとLOVE。しかもあいぼん、ののとも関連性を持たないこの曲の選択に
(゜Д゜)ハァ?
って気持ちもセットリスト見た段階ではあったんですけど、
実際にWが、それは楽しそうに歌っているのを見るとこれはこれでいいのかな?
とも思っちゃいました。ちなみにゲストでクマさんが登場しますw
(クマさんとは言っても、熊さんこと友理奈ではありません。念のためw)

  • あぁ いいな

アンコールに応えてWとBerryz工房が再び登場!
このナマズの歌(wは最初聴いた時はまたつんく♂先生はやってくれたか‥
と思ったらBerryz工房との競演ですよ!ハロコンだけかと思ったら今回のツアーでも


Berryz工房がバックダンサーです!


そんな訳なので舞波しか目に入ってませんでした(爆
子供っぽい振りがカワイイので見てて飽きません。
なーまーずーはーうーろーこーがな〜〜い!

  • でっかい宇宙に愛がある

「今更でっかいかよ」なんてハロヲタ界隈では言われてますが、
おいらはこの曲が結構好きなのです。
なぜかって?
いや、詞もメロディも好きだけど、振りが簡単な上、
メンバー全員との一体感?のようなモノが感じられるのがいいんです。
でも、そんな事言ってますが実際は舞波しか見てませんでしたけど(爆


そんな訳で〜Wスタンバイ!ダブルユーベリーズ工房!〜@名古屋のレポは以上です。
今日のおいらは完全に舞波に夢中でした(爆
いや、元々そのつもりではいたんですけどね^^
あれだけ舞波にこっちを見られてると
他のメンバーにがっついてるトコは見られたくないもんですね^^;
なんで、自然と視線が舞波の方に向かってました(爆

まさかあんなにも舞波の笑顔と視線をもらえるとは
思ってもいなかったんで、嬉しい誤算でした。


しっかし舞波は可愛かったなぁ(*゜ー゜*)ポワァァン