Berryz工房新曲「ハピネス〜幸福歓迎!〜」発売記念イベント@よみうりランドEAST


舞波の笑顔が見たい


その一心で遠路はるばるよみうりランドまで行く事を決意し、
おいらは夜行バスに揺られ、東京へと向かったのでした。
今回は狭いバスじゃなかったけど、とある事情で満足に眠れなかった。
さすがに疲れもあったんで知らぬ間に眠っていたけど、寝た気がしなかった。
(まぁ、自業自得ではあったんだけど^^;)


バスが東京に到着し、よみうりランドのある稲城市へと向かう。
途中、台風の影響か御茶ノ水駅で木が倒れたという事で電車が遅れる。
こんな天気の中イベントかぁ‥我ながら何やってんだか(苦笑
ともあれ、現地には7:30過ぎに到着。
やっぱ台風を懸念してかヲタの数は予想より多くない。
現地入りしてRFFのみなみさんに会う。
おいらと同じくこんこん&舞波推しという事で、以前からサイトをROMってたんだけど、
実際にお会いするのは初めて。また、一緒にみえたyuuriさんも同じく舞波推し。
おいら初めて舞波推しの人に出会ったんじゃなかろうか(爆


ここでマーガレットのイベントに向かう皆さんとは一旦お別れ。
そして長い長い待ち時間が始まったw
延々と突風、日差し、そして退屈に耐え忍ぶのだった(;´Д`)
馴れ合うヲタも居ない中、退屈しのぎに携帯から2ちゃん。
ずっと並ばされてるんでその場所から動けないし、現地情報を得ようとするも、
イベに来るの来ないの、中止だろ、いや中止じゃないだの
しょーもないやりとりしかなく有益なネタが入ってこない(爆
まぁ2ちゃんなんて見ててもヒマがつぶせればいいんだけどw


ちょうどこの頃あちこちから生存確認のメールが飛んでくるww
なんか一人で淋しかったのでこういうメールは嬉しいです^^
うさぎ年なんで淋しいと死んでしまうんです。


从*・ 。.・)ウ・ソだよ!


さすがに死にはしませんが淋しいと(´・ω・`)ショボーンとしてるんでww
いい加減待ち疲れ、ついウトウトしてしまう。
こんな日差しの強い中で無防備にも寝てしまった為、
目が覚めたら腕の色が変わってましたww
ここでGOMAさんからもメールが。
なぜか現場のおいらよりも現地情報に詳しいのにワロタw
どうやらマーガレットイベが押してるらしい。
それじゃなかなか整理券の配布が始まらない訳だ。
さんざん待たされて16:30、ようやく整理券の配布が始まったが、
交換できるのは1人1枚。せっかく2枚引換券用意したのに‥
で、もらった席番号はAブロック9列中央付近。
干されでは無いが良席でもないか。舞波の視線が届くかは微妙だな‥


会場内に入ると限定写真を販売しているブースで写真を購入。
期待してたイベントDVDは無かったよ(´・ω・`)
それでもBerryz工房のCDを買うとサンバイザーが貰えるという事で
またハピネス買い足し。ってかサンバイザーが¥1050した様なもんかww


マーガレットイベも終わった模様でみなみさん達と再度合流。
で、みなみさんの提案で舞波ヲタ数名でジェットコースター乗ろうよ!って事で
EAST前にバンディットってジェットコースターがあったんでそれに乗ってきました!!
(その時は知らなかったけど、ハロモニ。あいぼんとののが乗ったんだよね)
結構激しいコースターでしたがみんな口々に


舞波ーーーーーーーーー!!」


舞波ぁーーーーーーーーーーーーー!!」


舞波大好きーーーーーーーーーーーーーーー!!」


みんな好き放題叫び過ぎです!!(あ、もちろんおいらも叫んだよww)


イベント開始前に水原鈴花さんを発見!!
ネット上では何度かその名を目にしてましたが、
ホントにヲタドルだったんですね^^;
イベント開始も近づいてきたんでEAST内に入って自分の場所で待ってたら、隣のヲタから
「連番したいんで席を変わって欲しい」との交渉を持ちかけられる。
で、8列目の左方向にシフト。またしても3列ほど前に水原鈴花さんを見かける(爆


ちょうど開始時刻の18:30には空も暗くなり、
持ってきたサイリウム(水色・舞波色w)を光らせる。
時間が押すかと思えば、予定通り定刻にイベントは開始。
ちなみに、司会はK太郎がラジオの放送がある為、
Y太郎(マスクはKの字のままだがw)とやらが務める。
ステージにBerryz工房が新曲衣装で現れ(当り前か)早速
ハピネス〜幸福歓迎!〜を披露。
既にハロコン、W&Bコンでこの曲は披露されてますが、やっぱキャワ!!
舞波の方ばかり見ながら一緒に踊ってみる。


ハピネスを歌い終え、Berryz工房、自己紹介のMC。
佐紀ちゃん
最近、「リーダー、頑張ってね」って言われますが、
リーダーじゃなくてキャプテンです!
千奈美
最近忘れっぽくて、上着を忘れて取りに帰ったら、
今度は帽子を忘れてしまったので皆さんも気をつけて下さい!
友理奈
昼の部ではたくさんの人とシール交換をしました。またやりたいです!
・桃子
マンガを読むと元気が出ます!せーの!元気元気!
茉麻
秋といえば、食欲の秋ですね!
梨沙子
K太郎の仮面を取ってみたいです!
・雅
夏休みの宿題は終わりましたか?私は昨日終わりました!
舞波
飼っている猫がケンカして困ってます。何か良い方法はありませんか?


と、うろ覚えですがこんな感じの内容。
そして次の曲はなんと!
友情 純情 oh 青春
先日参戦したW&B名古屋公演ではこの曲がカットされてたんで、
生で歌い、踊ってるところを見るのは初めて!
舞波の動きをずっと追いながら振り真似してましたw
oh oh oh 友情〜♪
oh oh oh 青春〜♪
oh oh oh 純情〜♪
every day & night〜♪
のトコの振りが好きだなぁ^^


続いては
ピリリと行こう!もうこの曲は何度聴いたか覚えてないけど、全然見飽きないね^^
もちろん舞波と一緒に踊りながら声援を送る。
でもよみランのステージは遠すぎるね。
舞波の視線がこっちを見てくれてる気はするんだけど、
表情まで掴めなくて非常にもどかしい。


お次は会場から選ばれたヲタ数名を交えて
早口足し算ゲームのコーナー
このゲームのルールは単純。
例えば、「モーニング娘。」というお題であれば、
一人目「モーニング娘。
二人目「モーニング娘。モーニング娘。
三人目「モーニング娘。モーニング娘。モーニング娘。
と、一個ずつ言う数が増えていき、途中で詰まったり回数を間違えたりしたら負け。
というルール。
抽選箱の中から選ばれた席のヲタが6名。
彼らと3チームに分かれたBerryz工房との勝負。
最初のチームは
桃子、舞波千奈美
お題は「びーいーあーるあーるわいぜっと(Berryz)」
まずちなこが引っかかるも、ルール無用で強引に進めてしまうww
ちなこってこんな強引なキャラだっけ?負けず嫌いだとは思うけど(爆
しかしながら、ちなこは次の番が回ってきた時にあえなく間違えてしまい敗退。
そして桃子もかなり強引に勝負を進める。
司会者に回数聞くというルール無視をしつつもwあえなく撃沈。
そしてここでは舞波の健闘が光る。最初から見てて全然間違えないし、
結構冷静に見える。本番に強いタイプなんだろうか?
空気の読めないヲタが勝負を長引かせるも、タイマンバトルを難無くこなして、
このチームの優勝は我らが舞波が勝ち取った!!舞波おめでとう!!


2チーム目のメンバーは
雅、茉麻佐紀ちゃん
お題は「ピーターファンデンホーヘンバンド
何コレ?!ってお題だったが、どうやらオリンピック水泳選手の名前らしい。
時間が押してたせいか、難しいお題に変更した模様。
トップバッターの雅が1回も言えず退場‥。
ノノl∂_∂'ル「難しいですよぉ」
次の茉麻も数回も言えずあっけなく敗退。
ここで残された佐紀ちゃんが一生懸命練習しだす。
川´・_・`川 「ピーターホーヘン?」
川´・_・`川 「ピーターファンデ?」
なんか必死で一生懸命なんだけど‥


全然正しく言えてないのがキャワ!!(爆


何度も何度もY太郎に確認してても間違えまくりw
本番になって途中で間違えた時も桃子、ちなこと同じく強引に進めようとするww
結局負けちゃったんだけど佐紀ちゃんの意外な一面が見られましたよ。

3チーム目は
友理奈梨沙子のコンビ。
初めに出たお題は「ハピネス幸福歓迎好評発売中」だったが、
なぜか「南牟礼豊蔵(みなみむれとよぞう)」に変更。
りしゃこ、あっけなく言えずに敗退。
言えなかった言い訳が「引っかかったんです」とか
「くしゃみが出そうになった」にワロタw
このあたりはいい加減飽きがきててよく覚えてないんですがw
友理奈も健闘するも負けてしまい、
ヲタが景品のポスターをもらってこの回は終了。


で、それぞれのチームで初めに負けたメンバーが罰ゲームをさせられました。
まずはちなこから。
連続してギャグを言う事に。
「ばあちゃんが(湖?池?忘れたw)にばっちゃーん!」
「悪魔の人形、あ、クマの人形!」
「カッター、スーパーで買った?」
「ふとんが吹っ飛んだ!」
「ストーブがすっ飛ぶ!」
最後にネタ切れになって、はにかむちなこキャワ!


次は雅の番。
カーナビの真似をします!と言い、恥ずかしがりながら
「300m先、右方向、よみうりランドです」
両手で顔を隠して恥ずかしがる雅キャワ!


最後はりしゃこ
佐紀ちゃんの真似をすると言い出して、髪を撫でる仕草をするりしゃこ
でも、佐紀ちゃんにそんな癖があるなんて知らなかったよ^^;
会場の空気も微妙でしたw


そんな感じでゲームコーナーもつつがなく終え、最後のシメは
ハピネス〜幸福歓迎!〜(2回目、フルVer.)
という構成でした。
1時間弱のイベントでしたが、楽しい時間が過ごせました。


感想としては、こどもの国公開録音の時程ではなかったものの、
Berryzメンバー達の素のリアクションが見られてよかったかな。
台本どおりのMCよりも自然体の方が良いに決まってるよね。
ますます成長中の彼女達が見られて満足な1日でした。


>生存確認のメールくださった方々(爆
励ましのメールありがとです!
あの超長い待ち時間に1通もメール無かったら
おいらはマジでふて腐れてたでしょう(爆


>みなみさん、yuuriさん他現地で知り合った方々
現地ではどうもでした!楽しい時間が過ごせました!
バンディットヲタ連番も楽しかったです!!ww
舞波推しとして今後ともよろしくです^^


舞波キャワ!!