そろそろ終演

ベストショット3とDVDマガジンVol.2も
見終わったし、そろそろ終わりかな〜?


と、ごっちんライブの現場から帰ってきたVELLです。こんばんは。
今日は試験的に携帯から更新してみたものの、
現場の雰囲気を伝えるのは難しいですね^^;


しかし、相変わらず見事なパフォーマンスをごっちんは見せてくれました。
以下簡単にレポでも。
「横浜蜃気楼」
「原色GAL 派手に行くべ!」
のコンボで初っ端からヒートアップ!
お次は
「Blue Island」
ライブでは初めて聞いたかも。振り真似に挑戦^^
ここで一旦落ち着いて「秘密」しっとりとした歌声に聞き入る。


MCを挟み、稲葉のあっちゃんが登場し、二人で歌う「ガタメキラ」。
have a good day!「晴れた日のマリーン」でまたまた盛り上がる。
ここで時代劇風のフィルムが始まり、しばし目を奪われる。
おぉ、殺陣もサマになってて格好イイじゃん。
「全員叩き斬ってやる!」の掛け声とともにフィルムが終わり、
「LIKE A GAME」「SHALL WE LOVE?」と畳み掛ける。
そして「DANCE DANCE DANCE 」どっかで聞いた事がある‥
そうだ!ミュージカルサヨナラのLOVE SONGで流れてた曲だ!
曲中に突如和太鼓が登場し、ソレを叩く姿も凛々しい。


ここで一旦ごっちんが袖に姿を消す。
稲葉貴子がソロで太陽とシスコムーン時代の曲、
「Everyday Everywhere」を披露。その声量に感嘆する。
その美声をハロー楽曲のコーラスだけにしておくのは
勿体無いと思うのはおいらだけだろうか?
そしてごっちんが再登場。「サヨナラのLOVE SONG」に聞き入った後、
スクランブル」
「LOVE。BELIEVE IT!」
「抱いてよ!PLEASE GO ON」
盛り上がるしかないでしょ!」と、
怒涛のアッパーソングが次々と会場に響き渡る。
ココでバテてたら楽しめないよ!とばかりに
ごっちんも激しく歌い踊り、おいら達を熱狂させる。


アンコール前のラストは「愛のバカやろう」
この曲を手にモーニング娘。を卒業した後藤真希
今や彼女は立派な「ソロアーティスト」に成長し、その歌声で感動を与えてくれる。


会場全体から聞こえる「ご〜っちん!」コールに応えてのアンコール。
ステージには無数の輝く星達が。そう、「涙の星」だ。
ここでやっと気付いたんだけど、ごっちんヲタってかなりマナーが良い。
盛り上がる曲ならそれも大いにアリなPPPHや曲中のコール。
当然おいらも大好きなメンバーには応援の意を込めてコールするんだけど、
でも、曲によってはその雰囲気を壊す場合もある訳で。
(ふざけて入れてるとしか思えない場合も往々にしてあるんだよね。
かおりんゆきどんに代表される静かな曲にすら入れる奴の神経が判らん。)


そんな無神経なヲタを今まで何度となくおいらは苦々しく思ってた訳ですが、
バラードを聴く時は大人しく聴く。
アッパーソングで盛り上がる時は盛大に盛り上がる。
という当り前のスタンスで応援ができるごっちんヲタに嬉しくなりました。


そして正真正銘のラストは
手を握って歩きたい」で締める。
「出会ったみんな ありがとう♪」ホントいい詞だと思う。
アンコール終演後も「ごっちんサイコー!」コールがそこかしこから聞こえてくる。
そんな熱いみんなもごっちんのパフォーマンスもサイコーでした^^


P.S.
けいさん、連番誘ってくれてありがとです^^
またごっちんが名古屋に来る時は是非連番しましょ!