平田祥一郎推し?

このところ少々ネタ切れ気味なんでw
たまにはメンバーたちだけじゃなく、楽曲にでも触れてみたいと思います。
とりあえず、最近のリリース作品から、
それもあまり日の目を見ない(失礼)カップリング曲をピックアップしてみると、


乙女の携帯電話の秘密(あぁ いいな!C/W)
SEXY SNOW(ロボキッス C/W)
DON'T STOP 恋愛中(シャイニング 愛しき貴方 C/W)
I LOVE YOUの続き(渡良瀬橋 C/W)


この辺りが結構好きで、よく聴いている曲なんですが、
SEXY SNOWを除いた3曲の編曲は平田祥一郎という人が手掛けているんですね。
おいらには音楽的な知識は正直皆無なんで何がどう、とは語れないんですけど^^;
なんか、この人が手掛ける音やメロディが好きなんですよ。


実はおいらちょっと前までゲーム好きだったんで、
beatmaniapop’n musicといった音ゲーにハマってた時期がありましてw
その頃に平田氏の曲を耳にしてました。まぁその頃はそんなに気にした事も無かったんですが、
まさかそっち方面からこっち(ハロ系)に繋がっているとは思いませんでしたね。


で、おいらがハロ系楽曲で平田氏の名をクレジットに見つけたのは
昨年冬の「白いTOKYO」が初めてでした。
あのキラキラした感じの音が大好きなんですよ^^
で、初めて聴いたにもかかわらず、「メロディがなんか聞き覚えのある感じだなぁ」と思い、
何気にジャケットを開いて見るとそこには氏の名前が。あ〜、なるほど、と納得。
気になって調べてみると、結構ハロ系楽曲も手掛けてるんですね。


上に挙げた以外では
先輩〜LOVE AGAIN〜
ピリリと行こう!
TODAY IS MY BIRTHDAY(1st超ベリーズより)
Yeah!めっちゃホリディ (HIGH TUNED mix)(X3より)
初恋(風信子 C/W)
夏(チャンス of LOVE C/W)

等もそうですし、他にもSHO-1という名義で結構手掛けてました。


この人が手掛ける曲はどうやらおいらの好みにクリーンヒットするみたいですw
そんな平田氏は11/10に発売のBerryz工房5thシングル、
恋の呪縛」とそのカップリング「パッション E-CHA E-CHA
の編曲も手掛けているそうですよ。
CD発売イベントがある!ってだけでも楽しみなのに、楽曲も楽しみにできるとは
嬉しい限りですよ、ホント。シングル発売がますます待ち遠しくなってきました。