早く帰っておいで、12SR。

愛機マーチ12SRが入院中で、代車生活中なんですが、
移動手段としては兎も角、運転してて刺激も快感も何もあったもんじゃありません^^;
クルマ好きを自認してても運転する事が激しく面倒に思うVELLです。こんばんは。


とは言っても、おいらの家から最寄の交通機関まではどこへ行くにも
20分は歩かなきゃならないんで、嫌々ながらも代車に乗るんですが、
ATなんでシフトレバーもクラッチ操作も不要なんですよね。
普段MTのクルマを愛用してる人には判ってもらえると思うけど、


これがまた退屈で仕方ないんですよ(爆


あくまで人や荷物の移動、運搬手段としてのクルマな訳で、速くも無いし、
挙動はゆったりとしてるし、キビキビ軽快に走るクルマが好きなおいらには
正直、不満だらけです。
そんな思いで運転してると、10分も乗るとあくびが出てきちゃうんですね。
運転中の居眠りなんて、普段は余程疲れてる時でもなければしないんですが、
この代車に乗ってると退屈過ぎてほんとヤバいです^^;


居眠りで追突とか事故起こしちゃったらシャレにならないんで、
何とか眠気を覚ませる退屈しのぎは無いかと思う訳です。
そんな時、今や生活の必需品となった携帯電話!コレが結構役に立ちます。
信号待ちで携帯サイトやはてなの巡回したり、退屈しのぎにもってこい。
でも、11月から道路交通法が改正され、運転中の携帯使用は罰則規定になったとの事。
そんなん見つけられて罰金取られるのも馬鹿馬鹿しいよなぁ。


ナビでDVD見ようにも、わざわざ代車に取り付けてまで見るまでも無いし‥
そうなると運転しながらできる事と言えばあとは音楽聴くくらい。
オーディオは純正品にしては、まぁマシな音が出る物が付いてるんで、
娘。にBerryz工房、WのCDを音量上げて聴いてると結構テンション上がってきて眠気も覚めます。


しかし、途中コーヒーを買おうと自販機の前でクルマを停め、降りたところ
急に恥ずかしさでいっぱいになりました。え、なんでかって?


ドアも窓も閉めきってるのに音漏れどころか


外まで音楽聞こえちゃってます!(爆


つい音振対策してある自分のクルマのつもりで大音量で聞いてたけど、
車外にまる聞こえだったなんて、どんな曲聴いてても


从*・ 。.・)恥ずいから〜♪


皆さんも音量の上げすぎにはご注意を‥^^;