名古屋イベ@2回目

関西メンバーを見送ったおいらは参加券も持ってないんで、
知り合いに挨拶くらいして、帰ろうかどうしようかと思ったが、
よくよく考えれば今回のイベント会場はオープンスペース。


参加券が無くてもイベントは見られる。


って事だよね?
そう思ったおいらはエスカレーターでまたもや上層に移動。
2階:残念ながら見やすいポジションは既に確保されてしまっていた。
3階:正面はやはり既に先客が。しかし左側のスペースが空いている。
ここから見えるかな?と双眼鏡を覗き込むと‥充分見える!
そう思ったおいらはそこをマイスペースとして確保したのでした。


と、そこに桃子腕章を付けた感じの良さそうなヲタさんが現れた。
見えるスペースを見つけて上機嫌になっていたおいらは思わず
「ここからでも結構見えますよ」と話し掛け、話をしながらイベントの開始を待った。
         ・
         ・
         ・
そして、本日2回目となるイベント開始。Berryz工房再登場!
3階からステージを見下ろすって事はなかなか無いだけにこの視点は新鮮。
りしゃこがちゃんと上の方も見てくれてたよ^^
まずは「恋の呪縛」ショートVer.から。
あえて双眼鏡を覗かず、肉眼でステージを見下ろす。
改めてBerryz工房は8人のユニットだという事を今更ながら認識した。
正面からステージを、いや、推しメンを見上げるだけじゃわからないものが見える。
普段おいらは舞波の笑顔を見る事に神経を注いでいる為に、他のメンバーに関しては
目の前に居ながらも、そのダンスを目にすることが殆ど無いという始末。
が、上から見ると、そのフォーメーションもちゃんと絵になっている事に気づく。


さすがにショートVer.であるが故に全員をじっくり見られなかったが、
それでも普段、いかにおいらが見ていなかったところに魅力を見つけることが出来た。
佐紀ちゃんのダンスは小さい体ながらも動きにキレのあるダンスになっているし、
また、茉麻茉麻Berryz中、一番大きな体でダイナミックなダンスを見せる。
と、二人のダンスに見とれているとあっという間に曲は終わってしまった。


MCでは茉麻のダンス教室が開催された。
今回の教材は1回目とは違い、
「好きだと 知ってるのよ 私♪」
のところの振りで、両手を開いて、その後に両手でハートを作るとこね。
ここの振りはおいら結構好きだったりする^^


続いては「ハピネス〜幸福歓迎!〜
その後には「恋の呪縛」フルVer.と続く。
ステージから3階ははまず見えないだろうけど、気持ちだけは柵の中に居る時と一緒。
福岡でも見てるんでだいたいの振りは覚えてるし、
上半身だけだけど、上から舞波の振り真似をして楽しむ。


で、2回目の握手会開始。
Berryz達の「ありがとうございます!」の声が元気良く会場に響く。
その声は3階に居るおいらまで聞こえてきた。
見ててすごいな、って思ったのはりしゃこと桃子。
りしゃこは握手するときのお辞儀が他の7人より深く、印象的。
桃子は桃子でヲタのリクエストにちゃんと応えるのはさすが。
握手の後、、ハッピー♪ってポーズしたりしてて、
桃子はアイドルになる為に生まれたきたんじゃないかなぁ、と思った程w


舞波はとっても舞波らしくマイペースで握手をしている^^
参加券の無いおいらは上から見守るしかなかったので、
双眼鏡を覗き込むしかできることは無かった訳だが、愛想良く握手してる姿が愛しい。
あーあ、2回目があるとあらかじめ判ってたらなぁ‥^^;


そして2回目の握手会はトラブルも無く無事終了。
イベントスペースを後にすると、ヲタが下の公園、道路脇に密集w
どうやら出待ちの様だ。おいらも一緒に待ってみた(今回が初めてだよ、こんな事したの^^;)
           ・
           ・
           ・
          来ない‥
           ・
           ・
           ・
    待てども待てども来る様子が無い‥
           ・
           ・
           ・
サンデーフォークがロープまで張ってるし、ジャンボタクシー2台用意してるし、
これは間違いない。そう思いつつもこっちはオトリで実は別の出口から帰ったんじゃ?
そんな風に色々思うもただ待つしか。30分以上待ったんじゃないかな?
そうすると、いつものイベントでお馴染みのおっちゃん&お姉さんが帰るではないか!
おいおい、タレント置いて帰るのか?と思ったら、道の向こうから「こっちだ!」の声が!
すると、声の聞こえた方向に向かって一斉に走り出すヲタ!ww
おいおい、間に合わないって^^;
もうおいらは追っかけるつもりはなかったんですけどね〜。みんな必死だよw


しっかし、随分と釣られたなぁ。サンデーフォークにしてやられた(爆
一日の最後に、思い切り苦笑いさせられたよww