参戦レポはこちらでーす^^

と、いう訳でここからは参戦レポです。
昼夜とも参戦したので全部詳細に書くと非常に長くなりそうなのでw
今回は要点だけ記述します。(夜公演の記述は青色です)
セットリストも紅組、白組公演とほとんど変わらないしね。
ちなみに席は、昼公演はアリーナB20列、夜公演はスタンド北1列でした。

  • でっかい〜ピース〜めちゃホリ

さすがにエッグ20人も含め、64人は多すぎです^^;
(昼夜共にりしゃこは体調不良でお休み)
だからこそ大乱舞というタイトルなのか(爆
夜公演では舞波が何度も鼻をこするシーンが。
アレはどう見てもいつもの"くせ"じゃなくて体調不良だよ‥。
無理はしないでほしいなと思いながら双眼鏡を覗いてました。

娘。のみならずキッズ、Berryz工房、そしてエッグ全員がステージに!
相変わらず好きになれないこの曲。
だけどキッズ、Berryzが一緒というだけでテンションが上がる(爆
キッズ、ベリ、エッグが花道〜サブステージを一周するのをずっと眺める。
メインステージに一度も目を向けぬまま曲終了ってありえないかもww

サブステージにWが登場!昼夜共に割とサブステージが近かったので
のののキャワいさに双眼鏡から目が離せないw

  • カッチョイイゼ!JAPAN

メインステージで美勇伝の新曲披露。正直あの環境では
どんな曲なのかサッパリわからなかったです^^;
(知ってる曲なら脳内補完できるんですけど初聴ではわかんない^^;)
CD発売を楽しみにしますか。国土交通省のタイアップ曲?でもあるらしいですね。

  • 晴れ 雨 のち スキ

白組メンバーはメインステージで、紅組メンバーがサブステージに。
とはいえ、キッズが誰一人居ないので推し様が無い‥w

8人全員がメインステージに登場。(上段に紅組、下段に白組。)

こんこんの出番キタ━━━(゜∀゜)━━━!!!


とばかりに、紺野あさ美タオルを首の高さに掲げアピール!
夜公演ではスタンドから乗り出してアピールww
もはやキッズヲタになってしまったおいらだがw


こんこんだけは未だに大好きなのだ!!

病欠のりしゃこを除く7人のミニモニ。たちが登場!
花道とサブステージをフルに使ってました。


舞波キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━!!!!!!


全員が同じ衣装にもかかわらず、VELLの両目は一瞬にして舞波を見つけました!
やっぱ愛の為せる技?ww
(なんつーか、動きですぐに舞波だとわかりますww)
舞波と一緒にじゃんけんしたり、踊ったりするのは楽しいね!

  • 愛の園〜Touch My Heart〜

舞波と踊ってテンションも上がってきたところでこの曲!
もう踊るしかないでしょ!(爆

  • 赤い日記帳

8人全員がサブステージ&サブステージ側花道に登場。
ユリーネと愛理を見るつもりが‥


結局愛理だけ見てました!(爆


愛理はまだ体も小さいし、ダンスのキレは無いけれど、
あの歌声は何度聴いても小学4年生が歌ってるとは思えないほど見事だよ。
夜公演では愛理ー♪って呼んだらこっちに振り返ってくれたよ♪
周りにキッズヲタは居なかったし、きっと誤爆じゃないよw

メインステージにこんこんと雅、メイン脇にエッグが登場!


またまたこんこんの出番だよ!!(喜


タオルを掲げながらジャンプ!ジャンプ!(爆
夜公演、さすがにスタンド最前で跳ぶのもコワイのでww
タオルを壁のところで持ちながら応援してました^^

こんこんと雅が退場し、サブステージにあっちゅと梨華ちゃん登場。
だけどその後はメインステージのエッグ達を見てました(爆
(遠すぎて個々の判別ができなかったけど^^;)

昼公演では一瞬我が目を疑う。


え?あいぼんと‥なっち!?


と思ったらえりりんが髪をバッサリ切ってました!
見た目の雰囲気がなっちそっくりで驚きました^^;

普段この曲をライブで聞く場合、大抵おいらはキッズ達のダンスを真似て踊るんですが、
今回はキッズではなく、エッグ達がダンサーでした。
花道で踊る名も知らぬエッグ達と一緒に踊ってました^^

ごっちんが右側の花道、あややが左側の花道に。
二人でハモる訳ではなく、それぞれが自分のパートを歌う。
あややが歌ってる時、ごっちんは観客席に愛想よくレスしてたけど、
ごっちんが歌ってる時のあややはどうかというと、そうでもなかったw
(歌ってるとこを見ないのが我ながら天邪鬼だなぁ^^;)

りしゃこが居ないのでがっついてまで見るメンバーが居ない‥w

メインステージにのの、あややゆきどんが登場。
ん?この組み合わせだと‥ひょっとして、


サブステージには「あぁ!」復活か!?


れいなが、雅が、そして愛理が登場する事を期待しつつ、
サブステージを双眼鏡で覗きつづけたが、最後まで「あぁ!」は復活しなかった‥
期待してたヲタも残念だったとは思うが、一番残念がっているのはおそらく、
れいな、雅、愛理の3人じゃないだろうか。
自分たちの歌なのに。紅組、白組公演ではメンバーが違っていても歌っていたのに。
この大乱舞ではステージにすら上がらせてもらえなかったのはきっと残念だっただろうな。

6人がメインステージに、そしてエッグも脇に登場。
相変わらずちなこスマイルはキャワ!!それにしても脚が長いなぁ。
ちなこだけ膝上まであるハイソックスだったから余計にそう見えたよ^^
途中のジャンケンで負けるのはやぐだけでした。

  • 幸せですか?

ソロで愛ちゃんがメインステージに登場。湧き上がる愛ちゃんコール。
その後はなんだかメンバー多すぎてゴチャゴチャ感が。結構茉麻ばっか見てた気が。

  • MC

夜公演でのMCにはこんこんと雅が登場。
まことの「何が歌いたい?」と言う質問に、
雅は「GOOD BYE 夏男松浦さんと歌いたいです!」と。
こんこんはやはりというか、敬愛するごっちんの「横浜蜃気楼」を挙げてました。
そして、次の曲紹介をまことが二人に振るも、

川o・-・)「‥‥。」
ノノl∂_∂'ル「‥‥。」

おいおい、二人してど忘れですかっ^^;
まことがかなり焦ってましたww

  • チュッ!夏パーティ

白組メンバーはメインステージに、紅組メンバーはサブステージに登場。
この曲はホントどっちのステージを見たらいいのか視点移動が大変でした^^;
大阪公演ではちなこスマイルを堪能したので今回は自然と桃子に目が行ってました。
桃子がこの曲を歌うのは天職じゃないかと思うほどww
でも、その見事さに隠れてしまった、ユリーネが恥ずかしがってるところや、
さゆがノリノリなところも見たかったんですけどね(爆
あ、モニターのアップは昼夜ともマコっちゃんでしたww

  • 壊れない愛が欲しいの


よっしゃ!舞波の出番だっ!!


一緒に踊ろう!とばかりにサブステージ側の花道の舞波に視線は釘付け。
なのに舞波はステージ中央側ばっかり見てるよ‥舞波こっち見て!こっち!!
でも舞波の背中しか見えなかった気が‥^^;
夜公演ではちゃんとスタンド側も見てくれました^^
こっち側に来た時にスタンドから乗り出して目一杯がっついてましたww

昼公演ではこんこんと一緒に踊ってました。
こんこんはホント楽しそうな笑顔で踊ってるなぁ^^
夜公演ではサブステージ側の花道で踊る
愛理茉麻に目を奪われました。茉麻のダンスは体格がいいだけにダイナミック!
手足の長さが茉麻のダンスの動きを格好よく見せてる。
愛理はと言えば、歌はすごく上手なんだけど、ダンスはいま一歩他のキッズに劣るかも。
でも、それがダメって言うんじゃなくて、なんか見ててとても可愛らしいんですよ(爆
なんつーか、ぷにぷに感のある動きっていうのかなぁ(表現難し〜^^;)

やたらと大人数でのピリリと行こう!
Berryz達とは違う歌声が聞こえてくるのになんだか違和感が‥w
そんな中、Berryz工房も登場して花道でダンスを披露してくれました。
彼女たち7人だけはアレンジのされてない、自分達本来のダンスを踊ってましたね^^
やっぱ本来のダンスじゃないとピリリ踊った気になれないよ^^
舞波と一緒にこの曲を踊るのはホントに楽しいっ!

昼公演、すっかりこんこんのダンスに見とれる。
ほんと、成長したこんこんを見る度にこの子を応援しててよかったって思う。
もう数年したら舞波に対しても同じ感情を抱くんだろうか?
夜公演では舞波をチェック。でもなんだか全然踊れてない‥
さすがに小学生の体力じゃハロコン2公演は厳しいか?
でも他のキッズBerryzも頑張ってるんだから頑張れ!舞波!!

しかしまぁ、これだけのメンバーが勢揃いすると荘厳ですよねw
推しメンが視界から外れた時は探すのが大変です^^;
疲れからか、舞波のダンスの危うさが更に加速‥大丈夫か?w

舞波がもうバテバテのよう。全然ダンスにキレが無く、
更には左右のメンバー見ながら踊ってるんじゃないかと思えるほど
集中力も散漫になってきてるっぽい。あ、☆型の髪飾りも取れてるよ〜^^;
体調不良で休まれても悲しいんだろうけど、ムリをして出演してる姿を見るのも、
それはそれで辛いよなぁ、と。
終始ハラハラしながら、懸命に踊る舞波の姿を双眼鏡で追ってました。


アンコール

  • 夢の中

ドレスを身に纏ったかおりんがメインステージに登場。
娘。としてのかおりんを見るのもこれが最後か‥と思うと感慨深い。

  • ALL FOR ONE & ONE FOR ALL

本公演のラスト曲。キッズ中心で見てたおいらも
この曲ばかりは歌ってるメンバー達を順番に目で追う。
ハロプロ加入順に歌い紡ぐこの曲が大好きです。
まさにハロコンを締めるのに相応しい曲だと思いますね。

  • 雑感

まさに大乱舞!といった感じで楽しかった!
人数多過ぎで何処を見たらいいのか迷ってしまうシーンもありましたがw
こんこんは相変わらずキャワ!!だし、舞波舞波舞波イズム全開ww
まだまだ舞波はおいらが見守ってあげないといけないなぁ(´ー`)
それと、愛理や茉麻の頑張ってる姿も懸命さに溢れてていいなぁ、と思ったり。
ともあれ、今年最初の公演であるハロコンを楽しく終える事ができました〜^^