公式サイトリニュ

アップフロントの公式ページが本日リニューアルされてましたね。
こちらはハロプロ
でもって、
こちらがアップフロントワークスですね。
どうやらゼティマピッコロタウン、ハチャマのサイトが統合された模様。
まぁ、今まで本家以外はなかなか見に行く事もなかったんで丁度いいかもw


それと、今おいらが気になってるのはこちら。
アップフロントワークス音楽配信サイト『MAXMUSE』
ハロプロ楽曲は今のところ娘。とあややだけですが、今週の金曜には


UP-FRONT WORKS on MaXMuse プレオープン企画第3弾!!


Berryz工房スッペシャルセッレクション」


2004年3月3日ひなまつりのデビューから1年。
ただいまブレイク街道まっしぐら!
Berryz工房のスッペシャルメンバーセレクションを配信予定。

メンバースッペシャルコメントも!


との事。!(公式より抜粋)
Berryz工房のCD音源は全部買っているおいらとしては
ココでしか聞けないようなアレンジVer.やRemixVer.の配信に期待!
メンバースッペシャルコメントもかなり気になります。


購入にはクレジットカードが必要なんですが(支払いはカードのみ)
会員登録自体は無料なんでとりあえず登録して、
「THE マンパワー!!!(未発表 2005.1.4Live Version)」
をダウンロードしてみました。
正月ハロコンの音源ですが、さすがにヲタ声は入ってませんでしたね(爆
Windows Media Playerで聴く分には制限無く何度でも聴けます。
CDに焼くには専用の『S-CDRプラグイン』のダウンロードが必要で、
書き込み回数は制限あり。
おいらがダウンロードしたマンパワー!!!はCD:1回 ポータブルプレイヤー:3回
となってました。まぁデジタルデータだしこの処置は仕方ないかと。


現在はプレオープン期間中(4/1〜6/30)で一曲¥158(税込)でダウンロードとなってますが、
グランドオープン以降は一曲いくらでリリースされるのが気になるところ。
さすがに3曲入りのシングル1枚より高いって事はないだろうし、1曲¥200〜¥250くらいかな?
(ジャケットやケースも無いし、物流費用もCDよりかからないはずだしね。)
でも、これで本格的に配信が始まったらCD買う人減るんじゃ?
収益はともかく、売上ランキングに響くんじゃ?と要らぬ心配をしてみたり。


なんか書いててアップフロントの回し者みたいになってきたなww
それでもこうやって書いてるのは期待してるんですよね、こういった試みに。
人数の増加に伴って、楽曲リリースも多くなりすぎたハロプロ
欲しい、聴きたいと思える楽曲があってもチケ代やグッズ代もかさんで、
肝心の楽曲に回す費用が不足気味って人、結構居るんじゃないかな?
かくいうおいらもそんな一人で、欲しい楽曲だけをピックアップして
いつでも買える、というのは非常にありがたく思えますね。
そんな訳で一日も早くラインナップの充実をお願いしたいものです^^