クルマネタ

今日は天気も良かったんで愛機12SRの洗車&メンテしてましたw
名古屋千葉間の往復930kmで付いた虫汚れをキレイに落としたついでに
もうじき梅雨の季節なんで、タイヤを履き替えました。
3分山しかないRE-01から7分山のGⅢにホイールごと履き替え。
15インチから14インチになった上、タイヤのグレードが違うんで
性能ダウンは仕方ないかな。乗り心地は良くなったけどw
V規格からH規格に格下げだから最高210kmが限界です(爆
しばらく寝てたタイヤだから元気良く走るとスキール音が五月蝿いw
全開シフトアップ時にトラクション抜けを起こすのは勘弁してほしい(爆
それでも雨天走行でのリスクを考えたらしばらくはコレで我慢かな。


それと、先日の事故で傷つけられた左フロントホイール、
新品に替えてもらえたので受け取ってきました。
12SR純正ホイールってあの大手メーカー、ENKEI製なんですね。
よく見たらスポークの裏に社名ロゴの刻印がありましたw
サービスの方に1本あたりの価格を聞いたら30K越えらしい(爆
15インチ純正ホイールの価格じゃないなww
そういう意味ではやっぱお買い得な仕様なんだなぁ、12SRって。