名古屋城博Wイベントレポ

さて、宣言どおり新世紀・名古屋城博内で行なわれた
W出演イベントに参加してきました。
予定より若干長めで、40分ほどのイベントでした。
ののたんあいぼんも楽しそうでしたよ。
細かいところまで全て覚えては無いんですが、
メモ片手にレポってみました。

  • 10:20 現地到着〜

イベントスペース狭っ!w
今現在一般の人も含めて250人くらいかな?
日差し強いよ・・絶対日焼けするな、こりゃ(爆

  • 11:51

あと少しで開始。
地元テレビ曲のカメラも入ってますね。
テレビ愛知は確認できたけど、
残り2台はメーテレCBCかな?

  • 12:05 イベント開始

愛の意味を教えて!の赤い衣装でW登場!
イベントの流れとしては簡単に書くと
ぴーかんテレビの山川アナとトーク
名古屋城博のつじしゃち、かごしゃちグッズの宣伝。
金シャチにちなんだクイズ
クイズラリーの正解者表彰
歌披露(2曲)って流れ(だったと思う。)

  • 二人の髪型

ののたんはパイナップルみたいな髪型で、
あいぼんは大きなお団子ひとつ。
公式写真とはちょっと違った髪形でした。
あ、もちろんたこ焼きの髪飾りを着けてましたね。

トークは結構面白かったです。
以前、地元名古屋のTVに出てた時の内容と被ってましたが、
それでも二人が生で喋ってるってのはいいですね^^


金シャチを触って
( ´酈`)<運がつきそうです。
ってかわいい事言ってたり、


昔、金シャチが溶けたという話では
( ´酈`)<海で溶けた!
って天然ボケかましてくれましたww
(正しくは
輸送中、海に沈みそうになったが沈んでいなかった。
戦時中に空襲の戦火で溶けてしまった。
という内容がののたんの頭の中で混ざってたらしいw)


また、その溶けた金シャチが何になった?
の問いには
( ´酈`)<ペットボトル
( ´酈`)<小判!
( ´酈`)<コップ!
と狙ってるんだか狙ってないんだかよくわからないボケかましたりww
(これの正しい答えは茶釜と、
旗のポールてっぺんに付ける金シャチを模ったマスコットです。)


その答えを聞いたののたん
( ´酈`)<溶けて子どもになったんです!
会場から驚きの声が。ののたんうまいこと言うなぁw


また、その茶釜で淹れたお茶が明日、茶会で飲めると聞くと
( ´酈`)<今日はダメなんですか?
( ´酈`)<シャチホコが飲めるんですよ!
とまたもや奇跡の発言がww


その後に会場限定で販売されてるグッズ販促。
その時にうちわ掲げて返事するヲタがちらほら。
予想よりもヲタ率低く、全体の半分弱ってとこでしたね。
あいぼんが公式グッズのマグカップを指して
これね^^


( 'Д’)<「これウチの食器棚にもありますよ。」


って言ったからなのか、終わってから寄った販売ブースでは
マグカップの売れ行きが良かったみたいw
スタッフが何度か補充してましたw

  • 金シャチにまつわるクイズ大会

クイズは3択問題

  • 雌の金シャチ、うろこの枚数は何枚?

この問題はWの二人が答える事に。
正解は126枚だったけど、二人ともハズレ^^;
二人して間違えるのが息ピッタリ??w

  • その昔、金シャチを降ろした時の方法は?

A.はしご
B.滑り台
C.飛行船
あいぼんが観客の中から女の子を指名。
女の子正解♪答えはBの滑り台。

  • 金シャチは海外の博覧会にも展示されました。

その国はどこだったでしょう?
A.ウィーン
B.上海
C.タイ
これがまた面白かった訳ですよw
ののたんが問題を読み上げたんですが、


( ´酈`)<A.うぃーん


会場<wwwwwwww


う〜ん、コレ文章で伝えるの難しいかな^^;
ののたんが読み上げた発音は、オーストリアのウィーンではなく、
ロボットが動く時の擬音っぽく読んだんですよね(爆
もうその一言で会場は大爆笑www
ののたんはなんでみんな笑ってるのかわかってなさそうでしたw


ちなみにこの問題の回答者はののたんが指名。
後方で推しジャンプしまくってたヲタを指名したのにワロタww

  • クイズラリー表彰

その後、城内のクイズラリー正解者の表彰がステージで行われ、
1万人以上の応募の中から選ばれた人にWから景品を手渡し。
1人は大柄な男性、もう2人はちっちゃい女の子でしたが、
ちっちゃい子は二人と握手してたり、あいぼんに頭撫で撫でされてた。
二人ともちゃんと子どもの目線までしゃがんであげてて
見てるこっちも微笑ましくなりました^^

  • そして待望の歌披露!

立ち禁止だったんで、みんな大人しく座ってました。
ここらへんはベリイベ会場とは随分違うねw
おいらが観てた限りではマナー悪い連中もホントに居なくていい感じ。
まずはデビュー1周年って事で『恋のバカンス
それにしてもWヲタって大人しいのね^^;
一般の人の目があったから遠慮してたんだろうか?w
おいらは自分の胸あたりに簡易Wボード掲げて二人を見てました^^
あいぼんの慈愛の表情には癒されるなぁ(*゜ー゜)。・:*:・ポワワ


続いて『愛の意味を教えて!』をフルで披露。
ハロモニ。のスタジオライブを繰り返し見てたおいらは
ののたんパートはとりあえず覚えてたんで、ボードを置いて
ののたんの振り真似に集中!座ったままでしたけど(爆
(右側が通路だったんで、隣の邪魔にならない様にミラーでw)
立てなかったのが非常に残念ではあったものの、
こっち見てたののたんの笑顔がキャワでしたww

  • イベントを終えて

歌披露が終わり、リーダーののたんが終わりの挨拶。


( ´酈`)<名古屋城博はこれからも続きますので、
  会場のみなさんもまだまだあひ(あしw)を運んで下さい。


噛んでるよwww
苦笑いするののたんキャワ!!

  • 12:50

帰り間際にミニバンに乗り込んで退場していったふたり。
おいらの前を右方向に曲がっていく際に、
ボード持ちながら車に向かって手振ってたら・・


車内から手振ってくれました^^
おいらの居た場所にはヲタ少なかったんで、こっちに向けてかも?w
レスキタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━!!!!!!
でもカーテンに隠れてどっちが手を振ってくれたのかは判らずじまいだけどw
ま、いっか^^


その後はグッズショップを覗いたり、写真撮ったり
金シャチドーム内で金シャチ触って帰ってきました^^
ちょっとうpってみますw



金シャチが降りてるので寂しいなぁw



昔からこの堀の中には鹿が居ます。
あいぼん知ってたら地元ネタと絡めたトークできただろうねw



つじしゃちw
ヒレが剥がれてました^^;
そういえばちょっと前なんですが、
地元の新聞にこの衣装を作った人の記事が載ってました^^



かごしゃちw
あいぼんが太いなんて大ウソだよ!
めちゃめちゃほっそいよ!
この衣装の腰周り見たら驚くね。



お客いっぱいのおみやげや
店内には「Wの映像の世界1」が流れてて、
外では「2nd W」が流れてました^^


そんな感じでレポ終了〜。やっぱ、


ののたんは奇跡!


なんだなぁ、と実感した今回のイベントなのでした。