劇場版Zガンダム

ようやく公開された
『劇場版Zガンダム 星を継ぐ者
を観てきました。
根っからのガンヲタでもあるおいらにとってZガンダム
既に何度となくTVシリーズを見ている作品なんで
楽しめる事を期待して劇場に向かいました。


話題作とは言え、平日の夕方では客もまばら。
中央も中央の良席をあっさり確保。
他には小学生の男の子を連れたお父さん。
それも何組か居たのがなんだか微笑ましかったw


で、本編を見た感想でも。
TV版では14話もあるエピソードを1時間半弱に縮めるんだから
結構ムリな展開になるのかなぁ?
なんて思っていたが、これがまたなかなかいい感じ。
話としてはTVシリーズとは若干違う流れで進むんだけど、
ちゃんとつじつまが合うように展開していくし、テンポがいい。
観ててどんどん物語に引き込まれていく。


特にクライマックスの空中戦は見どころ。
アウドムラに攻撃を仕掛けるロザミアのギャプランに対し、
ドダイに乗り迎撃に応じるカミーユのMKⅡとクワトロの百式
更に襲い来るブランのアッシマー
アッシマーってこんなに格好いいMSだったっけ?w
TVシリーズでも見応えのある戦闘だったのが、
新しいカットでより迫力のある映像になっていて思わず息をのむ。


と、ここまで観ていい感じにテンションが上がったところで
惜しくも第1部の幕が下りるんですが、
早くも10月公開予定の第2部「恋人たち」が待ち遠しくなりました。
ガンヲタなら是非観ておく事をオススメします^^
(って、ガンヲタなら誰に言われるでもなくもう観てるだろうねw)