休みの問題

サービス業に従事してると、忙しい土日に休むとなかなかいい顔をされません。
少人数であるが故のローテーション勤務体系を逆手に取って、
ライブやイベントの日が自分の休みになる様に休日シフト組んだりしてますが(爆
いつも思うけど土日休みがデフォルトな人が羨ましい。
(平日にイベント開催だった場合はあっさり休めるんでそこは利点ですが^^)


で、気になってるのが8月に開催されるであろう、Berryz工房のイベント。
実際問題、20日(土)を除く土日はWとの合同ライブが毎週あるから、
平日開催であっても何ら不思議じゃない。ベリっ子も夏休みだし。
(スペジェネの時の様に連日開催されてもアレですが^^;
 嬉しいけどさすがに毎日あっちこっち行けませんってw)
何にせよ8thイベントの詳細発表を首を長くして待ってる状態ですww


7月の現場はハロコン大阪城(昼夜)しか無いし、
今月は普段よりちょっとマジメに仕事してw
8月の休みが取り易くなる様に上司への説得材料を仕込むとするか(爆
何気に現場によく行ってる裏では涙ぐましい努力があるのですww