ハロコン@大阪レポ

Hello! Project 2005 夏の歌謡ショー
―セレクション!コレクション!―
の大阪公演に参加してきました。
以下ネタバレ含むので見たい方だけどうぞ!














昼公演はHブロック(ファミリー席)で観賞。
11列からの眺めは良好。目の前には花道が!
1.Helloのテーマ
左右の花道からハロメン全員が登場!
みんなサングラスかけてるんで誰が誰だか認識するのも大変w
2.恋のテレフォン GOAL
みんなでピロリンキタ―――(゜∀゜)―――!!
舞波ポジションは右サイド!(ステージ右側花道前)
お座り状態のおいらも思わずキラキラ舞波ボードを掲げるw
3.THE マンパワー!!!
この曲も全員で。曲の後半でBerryzメンバーが
ステージ上からいなくなった事に気づく。
MC
矢口が謝罪するもなんとも彼女らしいという感じ。
あ、昼夜共にりしゃこが学校行事でお休みでした。


4.21時までのシンデレラBerryz工房
新曲キタ―――(゜∀゜)―――!!
双眼鏡で舞波に視線を集中!w
舞波かわいいよ舞波
今日も笑顔で楽しそうに踊ってます^^
5.ひとりじめ:美勇伝
こちらも新曲。さほど興味がないのでステージのメンバー位置を確認w
℃-uteメンバーが前列に。愛理は右サイド。
ベリメンがステージ上には居ないなぁ。
ののたんが左。おや?あいぼんとこんこんも居ない・・?
6.夢ならば:なっち with Berryz工房(りしゃこと雅を除く)
ベリっ子達がなっちのバックで踊ってます^^
ステージに居なかったのはこの準備の為だったのか。
この時点でステージ上のメンバーには変わりなし。
7.オンナ、哀しい、オトナ:セクシーオトナジャン
雅の背中がなんともセクシーですた(;´Д`)
8.SEXY NIGHT〜忘れられない彼〜:加護・紺野・斉藤・松浦・岡田
こんこんキタ―――(゜∀゜)―――!!
黄色いワンピースが似合ってて超キャワ!!(爆
こんこん結構歌ってるし、ダンスも自信ありげ。
ボイストレーニングの成果か、声もこんこんらしからぬ大きな声でしたw
曲終了後、℃-uteメンバーがステージからはける。


MC2
中澤・飯田両名に石村舞波が質問するというコーナーw
昼公演では
从 ’w’)<どうしたらお二人のように美しくなれますか?
すかさず矢口が「あれ?私呼ばれなかったよ?」とツッコむw
裕ちゃんが「あと十数年したらそうなれるわよ」
みたいなコメントをw
夜公演では
从 ’w’)<なんで先輩の事を「ねぇさん」とか「師匠」って呼ぶんですか?
という質問に。まさか昼夜とも舞波が出るとは思ってなかっただけに驚いたw
かおりんが答えるも「最近さん付けすらしてもらえないんですよ」とボヤくw
まぁ質問の内容や回答はさておき(ヲイ


舞波超キャワキャワ!!


ステージ上のモニターに八重歯を見せて微笑む舞波が映ってたんだけど、
それを見たおいらは思わず「キャワ!!」と口をついて叫んでしまったw
MCが終わりステージには歌い終えたメンバーが座る。
ベリメンの座り位置は
左側上から舞波、中段に千奈美、下段に友理奈、佐紀。
右側上に茉麻、下に桃子でした。
9.スッペシャル ジェネレ〜ション
:亀井・久住・みうな・アヤカ・三好・梅田・矢島・萩原
スッペジェネキタ―――(゜∀゜)―――!!とか思ったら振りが違う・・。
まいまいがちっちゃすぎですw
ステージで舞波が推されメンの振り真似してましたw
(スッペシウム光線の部分でしたww)
10.人知れず 胸を奏でる 夜の秋プリプリピンク
左側の花道から登場してたかな?
舞波ばっか見てたんで歌ってる姿見てません(爆
11.愛の意味を教えて!:W with 鈴木・岡井・中島・萩原
ののたんキャワ!!と思って見てたら
愛理キタ―――ヽ(゜∀゜)ノ―――!!(喜
夜公演ではののたん真似て踊ってたんですがw
途中から愛理のダンスになってました!(爆
愛理かわいいよ愛理。
「たこ焼き何をかけますか?」でアドリブ入ったのにワロタw
あいぼん「ソースかな?」
のの「そーっすね!w」


12.スッピンと涙。後藤真希
右側の花道から登場。この時もステージのハロメン見ちゃってましたw
でもここでベリっ子がまた居なくなる。
昼公演ではアリーナ下側に居るけいさん&noriさんをROMるww
でっかい真希ボードで必死にがっつく姿を見ると
今日で本当に卒業するのかなぁ?と思ったりw 
13.抱いてよ!PLEASE GO ON:後藤真希 with 夏焼・梅田・岡井・村上
DPGOキタ―――ヽ(゜∀゜)ノ―――!!
後ろのキッズダンサー、動きが激しすぎて誰が誰だか認識しようと
してる間に曲が終わっちゃいました^^;
14.カッチョイイゼJAPAN:人多過ぎw
なんとステージ中央からドラムセットと一緒にまこと登場!
ドラム生演奏でした。すげー。
メインステージに人多すぎでしたが、
おいらの視線は愛理に集中してましたw
だって愛理かわいいんだもの(爆


15.This is 運命メロン記念日 with ハロプロメンバー
左の花道にあゆみ、めぐみ。
右の花道に雅恵、ひとみん。
運命キタ―――ヽ(゜∀゜)ノ―――!!(こればっかだなw)
と思って花道見てたら周りの視線がメインステージに向いてる・・
え?誰が?とか思ったら全員居るよ!!ww
ラクルさんが3、2、1、Come on!!担当でした^^
MC
岡井・萩原
千聖がしゃべってるときにステージ上の舞波千聖の事を笑顔で見てました。
『みんな大好き』での仲良しぶりは知ってるけど、この二人もガチだねw
後、まいまいがまことのドラムを「カッチョイイゼ!」と褒めてましたw
16.悔し涙ぽろり:前田・小川
えっと、二人が歌ってる姿見てません(爆
このときもステージのハロメン見てましたw
左側上に友理奈舞波。中段に千奈美、佐紀。
右側上に桃子と茉麻。中段に雅でした。
友理奈に振りを教わる舞波に萌えww


17.印象派 ルノアールのようにエレジーズ
夜公演は左サブステージほぼ正面だったのでアツかった!w
ビジュアルブックのれいなページをボード代わりにして掲げてみるw
18.ずっと好きでいいですか:松浦亜弥
左側花道から登場・・でもあややは見てません(爆
ステージでつまらなそうにしてる舞波萌え(ヲイ
19.ね〜え?:松浦亜弥 with ℃-ute
あ、まだノレる曲だと思ったら
℃-uteキタ―――ヽ(゜∀゜)ノ―――!!
愛理しか見えてませんでしたよww


「L・O・V・E・ラブリー愛理!」


「あーいり、オイ!あーいり、オイ!」


「愛理が好きだか〜らよ♪」


って叫んじゃいましたwww
(亜弥ヲタの皆さんシャレなんで怒らないでね^^;)
20.LOVEマシーンモーニング娘。卒業メンバー(矢口除く)
この公演の中でおそらく一番盛り上がったんじゃないだろうか。
と思わせるほどに会場が一体となってたように感じました。


21.色っぽい じれったい:モーニング娘。
ラテン調の新曲はライブで盛り上がるにはもってこい!
こんこんのダンスに視線は釘付け。カッコいい!!
22.真夏の光線モーニング娘。
また懐かしいナンバーをw
23.ハッピーサマーウェディングモーニング娘。
やったネ♪でさゆがうさちゃんピース
アチャー!はマコが引き継ぎましたw
24.大阪恋の歌モーニング娘。
こんこんとさゆみん、二人ともこの歌では干されちゃったけれど、
そんな事をものともしない激しいダンスを魅せてくれました!
こんこん・・ホントに成長したよね。
25.Magic of Love
:中澤・安倍・飯田・保田・後藤・稲葉・メロン全員、
カントリー全員・松浦・アヤカ・前田
太陽とシスコムーンの曲とはまた懐かしいw
推しメン居ないから退屈だったんで誰が歌ってるかメモしてましたw


26.やる気!IT'S EASY:人多過ぎw
舞波がまたステージに現れたんでキラキラ舞波ボード掲げて応援w
今日の舞波は元気そうで、楽しそうでなによりでした^^
27.Go Girl〜恋のヴィクトリー〜:全員
Go Girlキタ―――ヽ(゜∀゜)ノ―――!!
いつもアツいこの曲だけど、今日は特別にアツい!!
昼公演では目の前の花道でこんこんがこっち見て踊ってるんだよ!
それもとびっきりの笑顔で!もう可愛さのあまり惚れ直しました!(爆


28.ALL FOR ONE & ONE FOR ALL! / 全員
全員のメンバー紹介を挟んでこの曲で締め!
夜公演では、右側花道に舞波が来てたんで、
キラキラ舞波ボード掲げてたら気づいてくれて何度もこっち見てるしw
あぁもう!ホントかわいいなぁ舞波は。舞波大好きだよ♪