公演開始までのドキュメント

1:26
東京行きの夜行バス車内。
狭くて非常に寝づらい。東京までに眠れるだろうか?


6:00
東京駅着
まだ売店すら開いていない。
仕方が無いので地下鉄で新宿御苑駅まで移動することに。


7:30
会場到着。
既にかなりの数のヲタがスタンバイ。
グッズ列に並ぶのもアレだなぁと思ってみるも、
他にすることも無いので並ぶw
ハロ。さん(id:miyahello)
デルさん(id:sudou_mama)
太郎さん(id:short)
ピースさん
かむさん(id:kamuka)
グッチさん
トラストさん
と会う。


12:20
遅々として動かないグッズ列にヤキモキしていると、
GOMAさん、えびさん、うっしーさんから激励のメールが届く。
嬉しい気遣いにKAN-SHA KAN-SHA!


13:00
ようやく動き出したグッズ列。
ん?なんか下に潜ってくぞ?着いた先の地下ホールに販売ブースが。
しかしこれがまた長い長い列!10分刻みでしか動かない事にイライラ。
はてなmixiで暇つぶしがてら状況確認しようと思ったら、
地下の為電波が届かない!ガックシ!
おまけに暑いし、昼ごはん食べてないしで更にイライラが募る。
ようやくフォトスタンドとライブ写真を買い終え、
地上へと出られたのは14時過ぎ。幾らなんでも長すぎだろ!!w


14時頃
ようやく外へ出たところで、
あきぃさん(id:popcorn-net)
CCさん(id:carina_canopus)
あ・らーとさん
ペッチーさん(id:petti-dd)
よこはまさん
に会う。
CCさんにはじめて会うも、あまりお話できず残念・・!
初めてお会いしたあ・らーとさんは
"中さきちゃんさん"
と呼ばれるのも納得!なほどそっくりでしたww


14時半頃
のりおくん(id:noriokun)、シェナーさん石村舞波卒業企画でもある
アンコールで使う青いサイリウムを配布するという事で
微力ながら舞波推しとしてボクもそのお手伝いをすることに。
昼公演はチケット無いから入れないしね。
他にも数名の協力者の方たちと一緒に手分けして
開場を待っている方達に声かけ、配布して回る。
みんな協力的で、イヤだという声はまったく聞かなかった。
こんなにも愛されている舞波はホント幸せ者だ・・。


昼公演終演後
昼公演を観終えたヲタが続々と会場から出てくる。
帰らずここに残るヲタはきっと夜公演にも参加するであろう。
そして皆で協力して声かけ、配布を続けたところ、
「ひょっとしたら余るかもしれない」
そう思っていた大量の青いサイリウムはみるみるうちに
ヲタの手に回っていった。
この時知りあったあおいちゃん(id:aokochan)という女の子も
一緒に配ってくれていたのだが、ヲタはみんなそっちから貰ってたっけw
中にはボクが渡そうとしてるのに拒否って女の子から貰うヲタも・・(´д⊂)゜。
途中、キラキラ舞波ボードを♀ヲタさんに撮影してもらったりもしたw


17:30
開場時間となり、ヲタが会場内へと足を進め始める。
ひょっとしたら青いサイリウムを持っていない人もいるかも?
そう思って会館の玄関前で協力して配布活動を続ける。
ボクもキラキラ舞波ボードを掲げ、声を上げてお手伝い。
ふと、入っていく人から「VELLさんですか?」と聞かれる。
VELL「あ、ハイ!」と返事したところ、
なんとその人は「Berryz工房さんが大好きです」の森さん(id:BerryzKobo)でした!
挨拶する時間も取れなかったのが残念ですが、今度はじっくり会いたいです!


18:10
開演が近づいてきた。
シェナーさん、あ・らーとさんと別れ、自分の席へと向かう。
準備をしていると、にゃあさん(id:non_nono617)の姿が。
舞波を見られる最後の公演という事で、ボクの意気込みを伝える。


18:30
そして、夜公演が幕をあけた・・!