卒業ライブを終えて


笑顔で卒業した舞波を見届けたボクは
舞波コールが鳴り止まぬ会場を後にし、
キラキラ舞波ボードFinal


を掲げながら外へ向かった。
会場前ではあ・らーとさんが号泣していた。
周りを見てもあちこちに泣いているヲタが。
普通なら悲しくなるはずだけど、ボクは泣かなかった。
舞波が泣いていたら、ボクもきっと泣いていたかもしれないけれど、
舞波は笑顔で卒業した。ボクの予想通りだったよ。
あの子はほんと、最後までマイペースを貫いた。


舞波Berryz工房で1年と7ヶ月。よく頑張ったね。


そんな気持ちでいっぱいで、むしろ清々しい気持ちだった。


会場前では時を同じくしてシェナーさんをはじめ、
式で使ったサイリウムの回収を皆で行っていた。
戦友たちとの挨拶を済ませたボクも回収用の袋を広げ、回収を手伝った。
すると、見知らぬヲタさんが袋を持って手伝ってくれるではないか!
舞波の卒業セレモニーに協力してくださった皆さんに、
両手が自由になったボクは、キラキラ舞波ボードを掲げ、
精一杯声を上げて、感謝の言葉を、ありがとうの気持ちを伝えたかった。
そうしていると、サイリウムを回収する時に、
見ず知らずの何人ものヲタから感謝の言葉と一緒に握手を求められた。
舞波にじゃなくて、しがない舞波ヲタのボクにですよ?w
なんかうまく表せないけど、こういうのって、いいな。


その後、アンコールにギリギリ間に合うかどうかもわからないのに、
舞波の卒業を見届ける為に福岡からやってきた熱い漢、
まり推しさん(id:mari-osi)から電話が。
予定していたオフ会会場へ向かう為に合流することに。
待ち合わせ場所に向かう前に、
さびおうさん(id:sabi-oh)と奥様(昼公演観られた様で何よりです)
緋美さん(id:yuehimi)(ここにきて初めてお会いできました!)
未来行きさん(id:miraiyuki149)(今年冬のハロコン以来ですね!)
降臨さん(id:risako0644)(カフェオレがかっちょえぇじゃん!w)
他にも色々な方にお会いしました。
なにぶんこのレポを書いているのは色々あってあれから1週間後。
時間が経ってしまっているので抜けていたらごめんなさいm(_ _)m


そして合流した
まり推しさん、
ホンダさん(id:phonda)、
どろっぷさん(id:drop_nine)
と一緒にタクシーで新宿へと向かう。
コマ劇場の隣という事ですぐ見つかると思っていた場所が
探し回るも、なかなか見つからない(汗
結局オフトさん(id:offt825)に迎えに来てもらうことにw


そしてオフ会場にようやく到着。
既にテーブルには
ロボ紺さん(id:robokon)、
とろちゅうさん(id:torochu)、
えいおーさん(id:bet8o)、
えむあいさん(id:mi2005)、
いくいくさん(id:iku-iku)、
キマイラさん(id:chimairax)とお友達の方がみえました。


ボクらが到着したのが終電間近だったので、
東海組のえむあいさんとえいおーさんが入れ違いに帰られる事に。
また機会があればぜひ話しましょう!
え?ボクも東海組ですけど終電は諦めましたww
マンガ喫茶で夜を明かす事にしてオフ参加です(爆


まり推しさんが持ってきたポータブルDVDで色々流しつつw
楽しい宴が始まりました。
いくいくさんの腰にふとどっかで見かけた事のある物が?
あ!あれはたしかりーちゃんが呪縛イベで着けてたドクロだ!w
推しメンと同じアイテムとは羨ましいなぁw
ボクは舞波が"まるごと"のビジュアルブックで被ってた帽子が欲しかったり。
それから、ホンダさんとDVDのキャプチャについて話せたのも嬉しかったです^^
雅界隈の人たちは途中からDVDを占拠してトロ恋に夢中でしたwww
しかし、北海道に九州、名古屋の人間が一箇所に集まってるってのも
よくよく考えればすごい集まりだと思う(爆
舞波卒業直後でしたが、しんみりした感じも無く、楽しく話ができました。
オフ会参加の皆様、お疲れ様でした♪