Berryz工房CD発売記念イベント

@名古屋参戦レポート


午前11時頃
今日はBerryz工房CD発売記念イベ@愛知県勤労会館
今回の目的は佐紀ちゃんに覚えてもらう&ファンレターを渡す事。
会場は地元名古屋の為、地下鉄オンリーで行けるんで、
のんびりとハロショにでも立ち寄ってから行く事にした。
ハロショに着くと整理券こそ配ってないがヲタが多い^^;
とりあえずハロショに来るのは2週間振り。買ってない写真を中心に購入リストに書いてく。
こんこん、こんこん、こんこん‥
さゆみんさゆみんさゆみん
さきたん、さきたん、さきたん、さきたん‥
りしゃこりしゃこりしゃこ
キッズの方が枚数多いじゃん!(爆
で、後はトレカとバッチを5個ずつ購入。
更に今日から50Pチケット10枚でTシャツと引き換えられるそうなので、それも申し込んだ。
もちろんこんこんの名前入りを申し込みましたが何か問題でも?w
さくら/おとめのデカバッチよりは使い道ありそうw
早まって交換しなくて良かった^^;
買い物も終わったんでそれからイベ会場へ向かう。
地下鉄で行ける範囲の参戦は気楽でいいね^^


午後13時頃
現地に着くと、既にかなりの人数が並んでいた。
(平日なんで土日のイベに比べたら少ないが)
ざっと150人くらいかな?
丁度列の最後が入り口付近だったので、周りのヲタと一緒に座って待つことにした。
この時点で時間があったんで、佐紀ちゃんへのファンレターを書くことに。
あんまり手紙なんて書いたこと無いから何から書いたらいいものかと悩みつつ、
便箋4枚に純粋に思ったことを綴った。内容は頑張ってね!って感じで。
返事を期待する訳じゃなく、佐紀ちゃんに読んでもらって
励みになってくれたらいいなと思って書きました^^


それでもまだ時間はあったんで、さっき買ったバッチを開封
5個の内訳はのの、アヤカ、愛ちゃん、ごっちんミキティ
これは結構なヒット率。おいらの推しは居ないけど欲しがる人はすぐ見つかるなw
次はトレカ。
こちらも5枚。内訳は裕ちゃん、愛ちゃん、なっち、ゆきどん
そして最後にこんこんキタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━!!!!!!
でも昨日知り合いに交換条件ありで貰ってるんだよね、こんこんトレカ^^;
そうこうしてる内に列が動いた。どうやら引換券の交換時間が近づいてきたようだ。


既においらの前には長い列が。どうせランダムならこのくらいの位置でもいいかと。
途中知り合いと喋りながら列は進んでいき、おいらの番が。
CD2枚買ってたんで2枚引き換え可能なんだけど、サンデーのスタッフから渡されたのは


3列12番 と 3列13番


良番だけどこれでどっちか選べって言われても^^;
もうちょっとシャッフルしときなよ〜w
まぁ、佐紀ちゃんは左だという事前情報があったんで左側の12番をゲット。
その後は入場列の整理が始まったようで、またまた後方だが並ぶ。
並んでから、チケと一緒に渡されたアンケートを記入。
質問事項とメッセージを記入するようになっていたので、読まれそうな質問を書いてみた。
「あなたなしでは〜のレコーディングやPV撮影での苦労はありましたか?」って書き、投函。
開場までまたしばし待たされる。ここでもう1度さっき書いたファンレターを推敲。すると!
Berry"s"工房になってる〜!(爆
ぐわっ!やっちまった^^;速攻書き直し〜


ようやく16時15分開場。
列に従って入って行くも、CDは即座に売り切れ(´Д`)
即売購入特典のサイン色紙を頼まれていたものの、DVD売り場にも長蛇の列が!
御三方には非常に申し訳なかったが、あまりの列の長さに途中で購入を断念。
次にトレカを貰いに行くと、なんか列になって人が回転してる!?マワリストにあらずw
どうやらサンデーのスタッフが会員証しかチェックしてなくて、何回でも貰えるという状態にw
おいらも2周したがあんまし貰ってもしょうがないし、って事でそこで退避。
会場限定写真の売り場にはハロショ名古屋店のお姉さんが!出張ですか?w
限定写真を買った後、さっき知り合ったヲタさんとお喋り。
メロンに濃い人のようで、話が盛り上がる^^


さて、ここからがイベのレポw
早速席を探すと、3列12番とはいうものの、1列が無く実質2列目。
しかも、12番ってステージ前で丁度佐紀ちゃんサイド、おまけに通路側!
良席キタ━━━(゜∀゜)━( ゜∀)━( ゜)━( )━(゜ )━(∀゜ )━(゜∀゜)━━━!!!!!
せっかくの良席なんで大人しくしてたら勿体無い、って事で戦闘体勢にw
佐紀ちゃんシャツ(自作)に着替え、片手にはダ○ソーで買った光るバトン(さき仕様)を装備w
開演まで隣の人とまたお喋り。やぐ推しの方で、まだ学生さん。こんこんと同い年。若いなぁ^^;


さぁ、Berryz工房の登場!「佐紀ちゃーん!」まずは呼んでみる(爆
最初は「あなたなしでは生きてゆけない」(ショートVer.)
短いイベだしチャンスは少ないんで、佐紀ちゃんに集中して応援してました。
曲が終わり、自己紹介。佐紀ちゃんは中学生になったって事で「おめでとー!」って祝いました^^
次は質問コーナーへ。質問は4つほどあったが、おいらの質問は読まれず(´・ω・`)
質問の内容はというと、
・メンバーどうしの呼び方は?
 千奈美ちゃんが「ちなこ」雅が「みや」と呼ばれてるそうです。
・卒業の思い出は?
 これは佐紀ちゃんと桃子にちなんだ質問だね^^
Berryz工房でやってみたい事は?
 横アリを一杯にしたい(茉麻?)東京ドームを一杯にしたい(舞波?)だったかな?
あとの1つは失念しちゃいました^^;
次にポスタープレゼントの抽選。各メンバーが2枚ずつ半券を引いて当たれば貰えるって事。
同様にポラ写真も3名に当選。


この時、佐紀ちゃんが真正面に居るんで、なんとかアピールしてこっち見てもらおうとするも、
右前方の耳つきヲタに気を取られてこっちは視界に入ってない様子‥
おいらもここで負けじと大の大人がw大人気なくアピール!
でもなんでこっち見てくれないの〜?結局佐紀ちゃんからのレスは⊃Д`)°。
まぁ、良席で見えてるだけいいよ、と自分を無理やり納得させる。
ってか、今回の目的が達成できなきゃ納得できねえよ_| ̄|○


その後、もう1度「あなたなしでは生きてゆけない」(フルVer.)を歌い、握手会へ。
さすがに前の方だと順番がすぐ回ってくる。
佐紀ちゃんが最初なんで、軽くテンパる。(中学生相手にテンパるなよ俺w)
さき仕様バトンを左手に持ち、右手を差し出す。
おいら「中学入学おめでとう!」
佐紀ちゃん「ありがとうございます。あっ!」さき仕様バトンとシャツに気付いてもらえた!
おいら「頑張ってね!」しっかと握手。
佐紀ちゃん「はい、ありがとうございます!」
このときやっぱテンパってたのか、肝心なファンレターのことを言うの忘れてた!
あー、ちゃんと言っとくべきだったなぁ^^;
まぁ読んでもらえる事を期待しよう。そればっかりは本人に聞けないからわかんないけどさ。


正直、ここで目的達成しちゃったんで、他の子はあんまし覚えてません^^;
りしゃこがちょっとフリーズ気味だったかな?(爆
雅はしっかり目を見て挨拶してくれたし、
茉麻は真剣な顔でこっちを見てた。
桃子はその華奢な見た目から想像できない力強さで握手してくれたなぁ^^
終わってから知り合った人とイベの感想を喋りつつ、各々解散。
参戦した皆さんお疲れ様でした。


なんとも朝から晩までハロヲタな一日でしたとさw