二人ゴト〜コンコンとあなた〜

vell_konkon2004-04-15

二人ゴト〜コンコンとあなた〜

あの日、こんこんはどんな気持ちでいたのか‥
それがついにこんこんの口から語られる。

安倍さんの卒業式という大事なコンサートを風邪で休んだ。
なっちや娘。ハロプロメンバーは言うに及ばず、
来てくれたお客さん、スタッフ、更にTVやDVDを観てくれる人達に対して、
大事なライブに出られなくて「ごめんなさい。」と謝るこんこん。
静かに、申し訳ないという気持ちを淡々と語るこんこんを見てると、
もういいよ、おいらは責めないから。と優しく声をかけてあげたくなった。

以前にも書いたけど、最終公演前にテレビ電話で病床のこんこんとメンバーが
コミュニケーションを取ってた時の事も話してくれました。
マネージャーさん同士が気を使って、テレビ電話で気合い入れ(しょい!)に参加させてくれたことも。
なっちやメンバーのみんなが「大丈夫だよ」って言ってくれたから救われたっていう気持ちもね。
愛情いっぱいのいい話ですよ、ホントに。

でも、やっぱりライブに出られなかった事は悔しい。とも言ってた。
ともすれば、こういった話は"無かった事"にされがちだけど、
この「二人ゴト」で与えられた機会にこんこんが自ら語りたいと言い出したんであれば
また新たな一歩を踏み出せたんだと思いたい。この悔しさをバネにして、もっと成長できるはず。
そんな、真摯で一生懸命なこんこんが大好きだから、おいらは応援し続けるよ。