盗人は逝ってよし!

原宿のBerryz工房祭でのフラッグ&横断幕盗難事件、
噂には聞いてたけど、本当なんだってね。


仕事中に何気なくTVつけてたらニュースだけどなんか妙な風景が‥。
って‥Berryz工房のフラッグ盗難の様子じゃん!
放送局の配慮でボカシ入りにされてたけど、
馬鹿な連中がサルの如く電柱によじ登って、
固定してあるワイヤーを切ってまで盗んでく姿がしっかり映ってたよ。


ちなみに、盗まれた物と、代用品のポスター制作費も含めて
被害総額は100万円以上!になるってさ。結構高い代物なんだねぇ^^;
ただ、G.Wという人目に触れやすいチャンスに
宣伝が出来なくなった事を考えると、金額だけの問題じゃないんだけどね。


ニュースによると単独犯もいたが、
ネット上で組織的に参加者を募ったりした連中もいたそうな。
ヲタの中にも馬鹿な事をするヤツらも居るもんだ。
いくら欲しいからって、公共物かっぱらっていいか悪いかなんて、子供でも判るって。


こういう連中はファンなんて呼ばないね。ただの窃盗団だよ。
まぁ、ヤツらが法に裁かれるのも時間の問題だろうけど。
なんせ防犯カメラには盗んだヤツの顔までしっかりと記録されてたそうだから。
連中は今頃、家でガクガク((((;°д°))))ブルブルだろうな。


既に警察には事務所や商店街から被害届け出してるって事だし、
フラッグ盗んだ連中はきっちり逮捕された方がいい見せしめになるんじゃない?


まったく、こんな連中は一緒の現場に二度と来て欲しくないね。