VELLの見解

昨日のかおりん梨華ちゃんの卒業発表について、
落ち着いて書ける状況でもなかったんで、
改めて自分なりにまとめてみる。


自分が思うに、
娘。からの卒業って事を告げられるというのは
実力のあるメンバーであれば幸せなことなんじゃないかと思う。


ソロになる、もしくはユニットで活動する。という事は
娘。の一員である時以上に自分の発言、活動に対して責任も求められるけど、
そんな中で更に自分と真剣に向き合うことで内に秘めていた実力が開花すれば、
それは彼女たちにとっても喜ばしい事なんじゃないかと。
既に一人のアーティストとして輝いているごっちんの例もあるし、
自分はメンバーの卒業を否定せず、大きな拍手で送り出してあげたい。


次に、モーニング娘。の未来について。
なっち、のの、あいぼん、そしてまたかおりん梨華ちゃん
次々とモーニング娘。の顔とも言えるメンバーが
マザーシップを離れていく。


こうなると、残るメンバーはやぐ、よっすぃ〜を除けば
5期、6期ばかりになってしまうが、悲観はしていない。
きっと彼女達はTVに映る時も我々を楽しませてくれるだろうし、
コンサート会場ではそのパフォーマンスに興奮させてくれるだろうと、
楽観的ではあるが、信じて見守りたい。


彼女達は今までずっと前向きに頑張ってきた。
そしてこれからも頑張り続けるだろう。
頑張り続けてこそのモーニング娘。
だと言う事はきっと彼女達が一番わかっているだろうから。