ほたるの星

今日は仕事も休みだったんで、
とある映画を観に行ってきました。


その映画のタイトルは「ほたるの星
そう、菅谷梨沙子が主演、ゆりーね(熊井友理奈)とちーちゃん(岡井千聖)も出演してる映画です。
こっち(名古屋)では先日ようやく公開だったので、
一度は見ておきたいなと思って^^


って事でまずは事前に下調べ。上映してる映画館を探すと、
地元に2箇所あった。しかも月曜はメンズデーで¥1000!
じゃあココに決定。上映時間は‥16:00からなら充分間に合うな。
とか余裕かましてたらふと居眠りしてしまい、目が覚めたら15:10!!
間に合うか?慌てて12SRを走らせ、なんとか上映3分前に到着!
キッズヲタばっかだったらヤダなw
と思いつつチケットとドリンク買って中に入ると‥


おいら以外の客、誰も居ないんでやんの^^;
平日、郊外の映画館ってこんなもの?
一応まともなシネコンなんだけどなぁ^^;
案内された席はど真ん中!良席だよ。しかも貸しきり。
じゃあ誰にも気兼ねなく観れるな〜w
とか思ってたら二人連れが入ってきた(´・ω・`)ショボーン
おいらの右後方に座ったのは中年女性と若い女性。ヲタじゃないのね。


結局観客はおいら含め3人。なんだか贅沢だなぁ^^;
映画自体はよくできてて、飽きっぽいおいらが途中で飽きてしまう事も無く、
最後のシーンまで見入ってました。
キャストも役所公司八名信夫森公美子等のベテラン出演者に囲まれ、
良くも悪くも子供なキッズの3人は果たしてちゃんとした演技になってるのか?
と、観る前に多くは期待してなかったんですけど、充分納得の出来でした。


梨沙子って演技が上手。
劇中の涙も本当の涙だと「ほたるの星」公式ページにあったけど、
キャワ(・∀・)イイ!!とかカワイイって女の子じゃなくて、
陰のある少女、比加里役を見事に演じきってます。
普段のアフォっぽい"りしゃこ"とは違った姿にちょっと感心。


ゆりーねもちーちゃんもあれだけ沢山の子供達が出演してる中、
主演じゃないなら埋没してしまうんじゃ?と心配もしてましたが、
スクリーンに映ると、探さなくてもちゃんと判る存在感を二人は持ってます。
(まぁ、他の子役はおいら知らないから必然的に二人へと目が行ったのかもしれないが)
山口弁も練習したのか、山口で一般公募した子供たちに混ざっても
不自然さを感じない言い回しでしたね。


普段、映画館に足を運んでまで映画観ることの無いおいらなんですが、
今回はちょっと感動しましたね。興味があるなら是非一度観てみるといいですよ。