キタ━━━(゜∀゜)━━━!! と思いきや_| ̄|○

8/31(火)マーガレット+Berryz工房文化放送
コラボイベント開催決定!


雅&友理奈の誕生月イベキタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━!!!!!!
(茉麻の誕生日はスルーかよ^^;)
よっしゃ!舞波に会いによみラン行くぜぇ!!













とか思ったら‥なんか書いてあるぞ。なになに‥














18歳以下の女の子限定だよ!!
参加できるのは18歳以下の女のコのみだから、
みんな安心して参加してね。


年齢制限アリかよ‥
いや、その前に女の子限定って書いてあんじゃん!ムリだって!


キッズヲタの嘆きがそこかしこから聞こえて来そうな仕打ちだなぁww
まぁイベの内容も当然ながら女の子向けで、激しく♂ヲタは場違いな予感(爆
必死系キッズヲタでも、親戚や近所の子の保護者役で入ろうなんて考えない方がいいかもよw


そんな訳なんで
回避よ、か〜いひ〜♪
だな^^;






つーか、こっからちょいとマジメに考えてみる。
むしろこれが売り出し中のアイドルとして、これはある意味正しいイベントのあり方なのかもよ?
ローティーンユニットって、同年代の女の子にとって、憧れの対象にもなるはず。
Berryz工房に興味を持ってくれた子達が、いざイベントに来たはいいが、
大の大人が(それも普通ではないw)うじゃうじゃ集う場所にはなかなか入りづらいんじゃないかなぁ?


毎回のようにイベントやコンサートに顔を出すヲタも当然大事なファンである事は確かだが、
先日のハロコンBerryz工房が出てきた時の盛り上がり方を見ると、
ハロコンに来るような人達ですら微妙な雰囲気だった訳で。
(もちろん熱いキッズヲタも居たが寧ろかなりの少数派に見えた。自分含むw)



そう考えると現状でBerryz工房の認知度ってまだまだ薄いんじゃないかなって思うんですよ。
やっぱり、特定のファン層に向けたアピール以外のプロモーションも大事だと思うわけ。
これを機会にぜひ現状のファン層とは違う層にアピールして、ファン拡大を図って欲しいもんです。