恋愛戦隊シツレンジャー

ケナフバッグ

先ほど、M-ON!で「恋愛戦隊シツレンジャー」のPVが放映されてましたね。
正直なところ「推しがいない」ユニットにはさほど興味が無いんですが、
タイミングがいいのか悪いのか、そういうPVほどキャプ出来てしまうんですね〜。
美勇伝の「恋のヌケガラ」もそう。なぜかHDDの中に収まってますww
ファイティングポーズはダテじゃない!の時は撮り逃したのに‥_| ̄|○


そうそう、こうした動画も最近の携帯ではそれなりに見られるんですよ。
流石に長時間再生はできないものの、着信には充分な15秒程度のモノなら
「公認!イロンナ着信」等のサイトでムービーも配信されてますしね。
ですが、自分の気に入ったシーンがなかなか見つからない。って事もあるんですよね。
そういう時こそオリジナルムービーの作成!
そんな訳でこのところ携帯で見られる動画の編集にハマってます。
手間はかかるけど上手く出来た時の喜びはひとしお。
まだまだ人に見せられたものじゃないけどね^^;
HDD内に持ってるハロプロ動画の中からお気に入りのシーンだけ
抽出して持ち歩く事も可能って素晴らしい!


持ち歩く、と言えばおいらは普段バッグを持ち歩く事が多いんですよ。
遠征の時もバッグにヲタアイテム詰め込んで出かけたりね^^
でもって、6月に開催されたモーニング娘。文化祭会場で注文した
「エコケナフバッグ」が今日ようやく届きました!


「そんなのあったっけ?」って人の為に説明すると、
ソレは文化祭のグッズ売り場の隅っこにあったコーナーで、
6種類あるケナフバッグの形状と、
娘。メンバーがデザインしたタグをそれぞれ1つ選ぶ。
そしてそれは受注生産されて、後日送り届けられる。
というグッズだったんですよ。


おいらは実用性重視で一番大きい形状のバッグに、
タグはもちろん


こんこんがデザインしたタグ


を組み合わせて注文してました。
まぁ\2,000だし、大した出来じゃないんだろうなぁ‥
と思いつつも到着を楽しみにしてた訳です。
早速箱から出してみると‥コレはなかなか出来が(・∀・)イイ!!
結構大きいし、丈夫そう。
なによりこんこんがデザインしたタグがキュート!
モーニング娘。文化祭から約3ヶ月弱が過ぎ、随分と待たされましたが、
個人的にCD,DVDを除くグッズの中では今年NO.1と言ってもいいくらい。
今後のヲタ活動に役立てたいと思います(爆