トヨタビッグホリデイ参戦レポ

ののとあいぼん

今日は地元愛知で行われた「2004 トヨタビッグホリデイ」に
Wが出演するって事でnoriさんと一緒に参戦してきたVELLです。


前日から降り続く雨に、野外イベントだけに開催が危ぶまれましたが
朝のラジオでは開催しますとの報告にホッとしました。
9:30にnoriさん到着。準備も済ませていざ出発。
駅まで歩いているとまたしても雨が降り出す。大丈夫なのか?
現地最寄駅に着いても降り続く雨。


それでも現地のイベント会場は大賑わい。
それもそのはず。地元が誇る大企業トヨタが"無料"で開催してるイベントだけに、
晴天だったらどれだけ来るんだ?と思うほどの人の数。
そんな中、お目当てのコンサート参加チケット配布場所のラグビー場へ移動するも、
そこでも長蛇の列!1000人どころじゃなさそう^^;
コレは座席指定券もらうの無理かなぁ。なんて思いつつも並んだけど、
途中で「座席指定券の配布は終了しました」とのアナウンスが‥_| ̄|○


ま、もらえなかったのは仕方がないんで腹ごしらえと休憩を兼ねて屋内へ。
ドーナツ食べつつ携帯から情報収集。
2ちゃん見てて「从´ヮ`)オールオブザニャー」に思わずワロタw
現地情報はほとんど得られず。なんせ現場はヲタ率の低い事低い事。
ほとんどが一般の家族連れ。ヲタはかなりの少数派。
みんな横アリ行っちゃったの?(爆


開場時刻が近づき、自由席はチケなしでも入れるという事でその列に並ぶ。
1時間くらい待ち、ようやく開場。
おいら達は自由席右サイドの最前ブロックを確保。
ステージとの距離はさすがに遠いけどスタンドを選ばなかったのは正解か。
しかしスタンドはともかく座席ガラガラの空席祭り。
いくらタダでも雨の中見に来る物好きはそうそう居ないか〜。
なんて思ってたら開演直前には人で埋まってました。
そりゃ席決まってたらわざわざ雨の中で待つ必要ないもんねw


そしてお待ちかねのイベント、「オールトヨタ ピュア ミュージック」が開演!


オープニングアクト終了後、早速Wの二人が登場!
衣装はハロコンでも着ていた青/白の衣装。
1.恋のバカンス
娘。コンの頃にマターリ見てたのがウソの様w
ののたんキャワ!!
2.サウスポー
ハロコン、Wスタンバイ!でも楽しかったこの曲は嬉しい^^
グルグル腕回して踊ってましたw
3.淋しい熱帯魚
イントロが流れた瞬間!
キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━!!!!!!って思いましたねw
Wの曲の中でもこの曲はかなりお気に入り。
ののと一緒に踊りましたw


うーん、さすがに一般向けの曲構成で来ましたねww
割と予想通りのセットリストかな。
MCでは「どうしてお二人はそんなに元気なんですか?」の問いかけに
あいぼん「食べる事ですかねぇw」
のの「屋台がいっぱい出てたんですけど、のんも買って食べましたw」
あいぼんあいぼんコロッケ食べたの〜」
のの「ののもドーナツ食べた!」
ってな感じでいつものあいぼん&ののでしたww


そしてラストの曲は
4.あぁ いいな!
さすがにバックにBerryz工房はいませんでした(爆
Wスタンバイ!ではいつも舞波と一緒に踊ってたんで、振りがわからない!w
しまった〜、こんな事ならウォーカーキッズで振りの勉強しておくべきだった!(爆
などとアタフタしながらも二人の楽しいダンスと歌を楽しみました^^


ここでWは一旦舞台袖へ。
続いては河口恭吾kiroro海援隊が登場。
結構良かったけどここを読んでる人は大半がハロプロ好きと思われる為、
Wの出演部分以外は端折りますww


改めてステージ上に、参加アーティストが全員登場し、
翼をください」の合唱。この曲を聞いたのは中学生の時以来かも^^;


この時会場はもうすっかり暗くなってました。
そして最後には1000発の花火が打ち上げられ、会場からは歓声が。
おいら達の目の前には火柱が上がり、その熱気にビックリw
ステージ上のアーティストやののとあいぼんもモニターに映る花火を楽しんでいました。


と、降り続く雨の中のイベントでしたが、予想以上に楽しめました^^
新曲「ロボキッス」の披露が無かったのは残念だったけど、
それでも一般層にWの実力をアピールできたんではないかと。
やっぱりののとあいぼんは只者じゃないね^^
ヲタ相手の公演だけじゃもったいないよw
あややに続いて一般層へ浸透してくれるといいな。


P.S.
noriさん遠征おつでした〜
誘ってくれなかったらスルーしてたかも^^;
でも行ってよかったよ^^
ののとあいぼんキャワ!!