忙しいのに〜!

凹む〜

おいらの愛機12SRがキズモノにされて凹んだVELLです。こんばんは。
今日は新居の購入手続きがあったんで、その打ち合わせにクルマで行く途中、
ピリリと行こう!を聴きつつ信号待ちをしていたら、なぜかクルマが右方向に揺れました(爆


何だぁ!?と思いつつ左を見ると、ガソリンスタンドからバックで出てきた軽1BOXのお尻が
おいらのクルマ左サイドに当たっていました。
さすがに普段は温厚なおいらもこちらに非が無いにもかかわらず愛機をキズモノにされちゃぁ
黙ってはいられません。
「チッ!冗談じゃねぇ!誰のクルマにブツけてやがる!目一杯文句言ってやる!」
と思って降りていった所、向こうのクルマから爺さんが申し訳無さそうに降りてきました。


爺さんは示談で済まそうとして財布からお金出してきたけど、
こっちのクルマの損傷はリアフェンダーが凹んだ状態でした。
リアフェンダーなんて板金か最悪パネル交換(要溶接&広範囲塗装)になってしまうんで、
ヘタに示談でもしたら損をするのはおいらの方。
(向こうはボロいので1個所くらいキズが増えようがなんともなさそう。
一方、こっちは今年買い換えたばっかの新車。もちろんキズなど一切無い)


爺さんの気が変わる前に手っ取り早く警察を呼んで事故証明を取る事に。
ところが、自走できるなら警察署まで来てくれ、との事。
おいらも時間が無い中であったけど、うやむやにしたくなかったのもあって、
爺さんも逃げたり、とぼけたりする様子も無かったんで、爺さんを前に走らせ、
最寄の警察署までピリリと行ってきました。
免許取ってから10年クルマ乗ってますが、こういった相手の居る事故を起こした事が無かったんで、
どうしたものかと思ってたんですが、意外や意外。あっさりと調書を取り終えて手続きは終了。
あとは保険会社からの連絡待ちって状態ですが、ただでさえ引越しの準備で頭が一杯なのに、
余計な手間を増やしてくれた方がよっぽどイタイ。


家の購入手続きには間に合ったものの、時間的な余裕は無くなってしまったおかげで、
巷でエロいと評判?のさゆみん写真集フラゲは叶わずでした‥