名古屋イベ1回目


で、1回目のレポ始まり〜。
何とか柵の中に入り、ステージ右側正面の舞波サイドを確保。
右前にはみなみさんが居たんで、この場所ではもはや使い道が無いであろうスケブを渡し、
おいらは愛用の舞波団扇を取り出し、イベント開始を待つ。


そして、司会のお姉さんからの諸注意の後、Berryz工房が登場しイベント開始。
初めは「恋の呪縛」ショートVer.で始まった訳だが、これがまた酷かった。
酷いのはBerryz工房のパフォーマンスじゃないよ。Berryz工房はどんどん成長してる。


でもね‥


観客側が全然成長してなくてどうするよ!


以前から言われ続けてる事だけど、「ベリヲタのマナーは良くない」って言うのは
あながち間違ってないなぁ、と思ったよ。言い出したらそれこそキリが無いくらい。
無論、良識ある人達も居るんだけど、マナーの悪い連中の行動がひどく目に余る。


押さないで!って言われてるのにモッシュを起こす、
メンバーに対して真っ当な応援じゃなく、レスの強要をする、
危ないから下がれって言われてるのに全然下がろうともしない、
前の方に居るおいら達だって下がりたいけど、
後ろが下がってくれなきゃ下がるに下がれないっての!


そんな時、歌い終わったメンバー達はまだステージ上に居たんだけど、
8人の表情も曇りがち。そりゃそうだろう。あんな光景見せられたらね‥。
彼女たちから元気を貰うなら、まずおいら達が彼女達の元気が出るように応援しなきゃ!と
余計に強く感じてしまったよ。


場の空気を読んでか、進行側がBerryz工房を一旦退場させ、
司会の注意も全く耳に届いて無さそうな無法地帯に対して、
イベント中止をチラつかせての説得が始まった。
          ・
          ・
          ・ 

いかん、もうこれ以上殺伐とした事を書いてたって不愉快だ。やめやめ!




すったもんだの挙句、なんとかイベントは再開。
MCの内容は福岡で行われた時とおんなじ。今回はちなことりしゃこも居たんだけど、
おいら、舞波の笑顔見るのに夢中で聞いて無かったよ(爆
イベント中断時の不愉快な気分も舞波の笑顔を見てるとだんだん浄化されてきたw


福岡イベのレポでは書かなかったけど、今回のイベントで着てる衣装は


みんな似合ってて、超キャワい過ぎ!!


舞波の衣装は赤いインナーシャツに白いノースリーブ、カーキ色のズボン。
それと赤いチェック柄の帽子がよく似合ってたなぁ。
何気に舞波も帽子を被ってる事多いよね。目指せハットグランプリ2005!(爆


あ〜、他のメンバーの衣装はよそのレポで探してください。
なんせイベント中はほとんど舞波しか見てませんでしたので、
Berryzはみんな可愛いなぁといった感じでしか記憶に残ってませんww


で、「ハピネス〜幸福歓迎!〜
MCで桃子のダンス指導
恋の呪縛」フルVer.を披露。


やはり右側は舞波に近いせいもあって、おいらが笑顔で見つめていると
舞波も微笑み返してくれます(*゜ー゜*)。・:*:・ポワァァン
団扇なんて持ってるだけ、ひょっとしたら前に居るヲタの頭で見えてないかも?
それなのに何度も何度も舞波と視線が交わる。
ひょっとしたら顔くらいは覚えてくれたんだろうか?
でもイベント中はそんな事を考える余裕は無く、舞波の可愛さに見とれてました。
舞波に見とれてる時のおいらの顔、正直他の人に見られたくないです(爆
福岡では迂闊にもGOMAさんに晒してしまいましたがww
だって舞波が可愛いんだから仕方ないよぅ^^;


その後に、いよいよ握手会が始まった。
左から佐紀ちゃん茉麻友理奈、雅、梨沙子、桃子、舞波千奈美の順。
何を言ったかは以下の流れで。


佐紀ちゃん「(前に立つなり)ありがとうございます!」
おいら「13歳おめでとう!」
佐紀ちゃん「あ、ありがとうございます!」
おいら「これからも頑張ってね!」


おいら「今日も可愛いね!」
茉麻「(満面の笑みで)ありがとうございます♪」
おいら「がんばってね!」


おいら「頑張ってね!」
友理奈「はい、ありがとうございます^^」


おいら「怪我はしてない?大丈夫?」
雅「はい、大丈夫です!」
おいら「大変だけど、がんばって!」
雅「ありがとうございます!」


おいら「りーちゃん、今日も可愛いね♪」
梨沙子「(深々とお辞儀しながら)ありがとうございます♪」
おいら「がんばってね!」


おいら「いつも可愛いね!」
桃子「ありがとうございますぅ♪」


いよいよ舞波とのご対面。
舞波がなんだかいつになく可愛く見え、テンパってしまいそうになる。
おいら「いつも応援してるよ♪」
舞波「(最高の笑顔で)ありがとうございます♪」
おいら「これからも応援し続けるからね!」
舞波「はい!」
あと一言言いたかった事(ナイショ)が言えず、係員に引っ張られる。


最後のちなこは係員に押されて干されそうになるも、
おいら「笑顔、可愛いね♪」
千奈美「ありがとうございます!」
係員に引っ張られたので、ちなこの手を離し、別れ際になぜか敬礼してしまったww


舞波との握手の余韻でテンパってたのか、帰り際にステージから落ちそうになったのはココだけの話w