苺の誘惑ww

そんな訳で立ち寄った道の駅「針テラス」
早速探してみると、ありました。

イチゴが30分¥1500で食べ放題!(キャンペーン期間中らしく¥1300でした)
受付を済ませ、カップに練乳を注いでもらい、いざ栽培ハウスの中へ。
うわ!広いなぁ。
写真も撮ってきましたよ。こんな感じ。



さすがに平日の朝に客がいる訳も無く、おいらの他には年配の夫婦が一組居ただけでした^^;
赤く熟れたイチゴを軽くもぎ取って口に含むと、みずみずしい甘味が広がります^^

なんかねぇ、売ってるイチゴとは一味違いますね。新鮮でおいしい。
係の人に話し掛けたところ、ハウスの奥と手前では品種が違うと教えてもらいました。
入り口側がとちおとめ、奥側がアイベリー(だったかな?)と聞きました。
どれを選ぼうかと迷います^^


舞波にも食べさせてあげたいなぁと思いつつ食べてました(爆


おいらはとちおとめの柔らかい食感と甘味が気に入り、おみやげまで買ってきちゃいましたw


当初、ちょっとしたネタになればいいな^^
なんて思ってたのにこれは当たりでしたね。
ご飯食べる必要が無いくらい食べてしまったのはご愛嬌という事でww