紅組公演を終えて‥

1/22ハロコン紅組@名古屋公演のレポです。
2階席の端っこからの視点ですので双眼鏡を通したレポで、
視線の中心はこんこん、愛理、舞美ちゃんとなっております(爆


  • でっかい宇宙に愛がある (全員)

30人のメンバーがステージ上に現る。
目の悪いおいらにはとても誰が誰やらわからないのでw
さっそく双眼鏡でこんこんを探し出す。
髪型はスポフェス豊田の時と同じ二つ縛り。よく似合っててキャワ!!

  • ザ☆ピース!(全員)

恒例のセリフ部分。セリフはめーぐる
こんこんとさゆみんが指きりげんまんして遊んでました。
そこに愛ちゃんが入り込もうとするもなんと放置されてた‥ww

  • Yeah!めっちゃホリディ(全員)

いい加減この曲も飽きてきたなぁとか思いつつも、
笑顔で踊ってるこんこんをずっと見てました。

  • MC1

全員の紹介のみであっさり。これは紅組も白組もおんなじか。

普通に双眼鏡で見てましたね。3人の中では唯ちゃんはやっぱりおっとりしてるw

  • 晴れ 雨 のち スキ(みきてぃ、かおりん、マサオくん、ひとみん)

決してヘタじゃないんだけど、この曲は
やっぱさくら組で歌ってくれないと雰囲気が出ないなぁ。

こんこんキタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━!!!!!!
ステージに登場後、視点はこんこんに固定!


川o・。・)どうなるですかー!?!


うわー、やっぱこんこんキャワ!!
こんこんが歌ってるだけで充分満足なんですが、
おいら的には、せっかくメンバー揃ってるんだから、
3期タンポポで歌って欲しかった、と言うのは我侭かな?

この曲で目を奪われたのは舞美ちゃんのダンス。
手や足の伸ばし方がすごくビシッとしててダンサブル!
陸上で鍛えてる事がダンスにも生きてるんじゃないかな?
先輩のガキさん、れいなにも決して見劣りしないよ!
舞波と同じパートはなかさきちゃんの担当でした。
舞波なかさきちゃんももっと頑張って!

ちょっとテンションが上がってきたんで、双眼鏡を置いて一緒に踊ってみる。
この曲のダンス、好きなんだよね^^

  • MC2

ここではみーよと唯ちゃんが登場。
みーよは「去年は見てた側なんですけど、今年はステージに立てて嬉しいです」と。
唯ちゃんは「先輩たちと一緒に歌えて嬉しいです」って。

  • 赤い日記帳(愛ちゃん、さゆ、まいちゃん、愛理)

改めて思ったけど、愛理の歌声はホントよく通るよね。
他のハロプロメンバーに決して負けてないその声量に感動。
中野公演では愛理がメインボーカルだったそうで、羨ましい限り。


川o・-・)紺野が!行くよ!1!2!3!


一瞬、双眼鏡を置いて推しジャンプ!しようかと思ったけど、
やっぱり笑顔のこんこんが見たかったんで、歌ってる姿をじっくり見る事に。
はぁ、かわいいなぁこんこん。(*゜ー゜*)。・:*:・ポワァァン

あいぼんVer.もそうだったけど、この曲には甘い声がよく似合う。
えりりんの歌声も、この曲にマッチしてていい感じ。

  • 原色GAL 派手に行くべ!(あやや

上手いんだけど‥やっぱこの曲はごっちんが歌わないとピンとこないなぁ。
(あややだからダメ、という訳ではないですよ。)

持ち歌だけあってさすがに上手い。今回持ち歌をソロ(グループ)で歌うのは
ごっちんあやや、Wと美勇伝、娘。だけだよね。優遇されてる?

  • MC3

今回はあややが登場。コンサートの舞台裏では?という質問に
ケータリングにうずら卵があって、あややはおじいちゃんの言い付けで
卵は1日1個しか食べちゃダメ、って事だけど、2個食べちゃいました。
でも、美貴ちゃんは6個食べてました!w
っていう内容のトーク。あやみきはガチだねぇ(爆

懐古主義者ではないので、誰が歌おうと構わないと思うんですが、
センターで楽しそうに歌うみうなの笑顔がステキでした。

この場に雅が居ないのが惜しまれる。
双眼鏡を構え、視点を定め愛理の歌唱に聴き入る。
まだ小学4年生でこれだけ歌えるというのも相当なもの。
ボーカルの実力はキッズ内でもトップクラス間違いなし。
Berryzメンバーもうかうかしてられないね。

みーよが市井ちゃんの姿とダブって見えたよ。

  • 幸せですか?

(愛ちゃん、よっすぃ〜かおりん柴ちゃん、めぐさん、マサオくん、まいちゃん、みうな)
あまりに印象薄くて覚えて無いなぁ‥幸せ?が愛ちゃんだったという事ぐらいか。

  • MC4

このMCではみきてぃとよっすぃ〜がフットサルトーク
フットサル終了後はみんなで焼き肉に行くらしいw
他にはみうなが練習熱心だとか、こんこんがグラウンドでは性格変わる、とか。

  • チュッ!夏パーティ(めーぐる、さゆ、マコ)

さゆみんキャワ!!やっぱこの曲にあったキャラだよね。
ラストのアップはマコっちゃんでした(爆
あー、結局この曲を歌う桃子が見れなかったよ(ヲイ

  • 壊れない愛が欲しいの

(歌:やぐ、梨華ちゃん、みきてぃ、あやや。ラップ隊:ガキさん、れいな、あさみ)
割と豪華なメンバーの歌チームを差し置いて
ラップ隊のガキさんを中心に見てたけど、
さすが元7AIRだけあってバッチリ決まってます。
と、このダンスの振りが舞波と同じ事に気がついた。
舞波ガキさんパートだったのか‥^^;

(かおりんよっすぃ〜、愛ちゃん、こんこん、マコ、さゆ、
柴ちゃん、ひとみん、マサオくん、まいちゃん、めーぐる、愛理、みーよ
衣装も変わってこんこんが再登場!しかしながら人多過ぎだよ。
あ!ほら、こんこん見失った‥お!さゆのダンスもダイナミック!
じゃなくて〜^^;
あ!愛理だ。体がちっちゃいから動きの一つ一つが可愛らしいなぁ^^
って、こんこん見なきゃ〜^^;
と、視点が目まぐるしく変わってました(爆

(やぐ、梨華ちゃん、みきてぃ、ガキさんえりりん、れいな、あやや
みうな、あさみ、めぐさん、舞美ちゃん、梅さん、なかさきちゃん、唯ちゃん)
この曲でBerryz工房が居ない事がこれほど不自然とは‥
白組の時は舞波中心で見てたんで気づきにくかったんですが、
このダンスはやっぱアレンジされてますね。
白組公演では舞波が間違えてたって報告が結構あったけど、
当時覚えたダンスが身に付いてたら
そりゃアレンジ版じゃ間違えもするってもんだよね^^;
(だからといってそれをちゃんと覚えるのもプロの仕事なんだけどね。)
誰を見ようか一瞬迷ったけど、ここは舞美のダンスに注目!
ここでも舞美はダンサブルな舞を披露してくれました。
(ハロコンDVD等でもバックダンサーとしての出演時に、
このキレのあるダンスが見られます。興味ある人は是非!)


川o・-・)ノ「DISCO!」


こんこんはこの曲を歌う時、なんだか他の曲よりも楽しそうに見えるね^^
あ、从´ヮ`)ノ「オール オブ ザ ニャー!」が生で聴けた(爆

こんこんをずっと見てたんですが、
川o・-・)ノ「C'mon say again!」がこんこんじゃなかった_| ̄|○

愛理がとっても楽しそうに歌ってる姿に目を奪われました。
遠くから見ても判る、あのぷにぷに感のあるw
ちょこまかした動きがとても可愛らしかったです^^

初っ端のれいなパートで声が出ないハプニングが!
れいなが唖然としてたよ^^;
他の曲でもハウリング起こしてたし、もっと音声さんしっかりしてよ。

最後の最後で白組メンバーも登場!
舞波に精一杯呼びかけるも、2階からではそれも空しい‥
視点を舞波に定め、その動きを目で追う。
舞波の表情に笑顔が無い‥というよりは真剣、と言うべきか。
曲の終わりがけには、ちーちゃんと抱き合ったり、
ゆりーねとハイタッチ!したりしてる時はすごく楽しそうだったんで、
調子が悪かった訳でもなさそうでホッとする^^;
間違える様子も無くダンスを踊る舞波の姿を目に焼き付ける。


と、各所に萌えながらもやはり距離的な問題は如何ともし難く、
思いのほかテンションは上がりませんでした。
決して紅組が白組に劣る、と言う訳ではありませんので念のため。
これが近い距離で見てたら全然違ったレポになるんでしょうけどね^^;


ふぅ、やっぱ良席確保して望めばよかったなぁ、と言ってもあとの祭りか。