紅組公演を終えて‥

はい、二日間日記をサボったVELLです。こんばんは^^;
ハロコン@名古屋(土曜紅組のみ)参戦してきました。
先週の白組公演では、重ね着してた2枚のシャツが汗ビッショリになる程に踊り、
テンションはまさに最高潮!!な楽しいライブだったんですよ。
そんな訳で、紅組公演にも当然期待して望んだんですが‥


あれだけ期待してたにもかかわらず、公演中、おいらのテンションは


最後まで上がりきる事はなかったのでした。


終わってみれば全然と言っていいほど汗かいてないし、
持ち込んだペットボトルには一口しか口をつけてない始末。
(普段は500ml1本じゃ全然足りませんw)


セットリストは白組公演とほとんど一緒のはずなのに、このテンションの違いはなんだろう?
と思ったんですが、その答えはあまりにも単純な理由でした。


そう、ステージとの距離です!


白組@大阪では7列という割と良席だったんで楽しめて当り前だったんですね。
それにひきかえ、名古屋では2階席の端っこ。ステージからは相当遠いです。
おいらは、目が悪いのであんな距離では30人もステージに居たら
誰が誰だかなんて認識できませんので(爆
それはもう楽しもうと思ったら双眼鏡のお世話になるしかない訳で。


で、双眼鏡を手にステージ上で歌い踊るメンバー達をずっと見てたんですが、
見てて萌えはするものの、やはりテンションは上がりません。
勘違いして欲しくないのは、紅組メンバーのパフォーマンスが
白組と比べて劣る、という訳では決してありません。
近い席で見てたらきっと白組公演同様、楽しめたでしょうね。
やっぱメンバーの笑顔を見ながら一緒に踊った方が楽しいに決まってます。
たぶんテンションが上がらなかった理由はそこかな、と。


こうなると、週末の横アリも同じ事になりそうでアレですね^^;
チケは既に手元にありますが、スタンド最前です!ww
なんとか干され席でも楽しめる方法は無いもんでしょうかね?
(ヲタ芸はしないので却下しますww)


(紅組レポはなんとか書き上げました。読まれる方は22日の日記へどうぞ。)