「愛の意味を教えて!」イベント参加レポ

長いので読みたい方だけ"続きを読む"をクリック!

大阪に行く前に通り道でもある名古屋城へw
まゆちゃんにおつかいを頼まれてた名古屋城博グッズを買いに行く。
さすがに平日の朝ということもあってか、人が少ない。
ささっと買い物を済ませ、店を出ようとするが、
あれだけ写真を買ったにしては妙に袋が軽い・・
中を見てみたら、写真が入ってない!!ガ━━ΣΣ(゜д゜lll)━━ン
慌てて店員さんに
VELL「あの、写真全部買ったんですが・・入ってませんよ?」
更に、さっきお金払ったにもかかわらずまた精算されそうになる(爆
VELL「い、いや、お金はさっき払ったんですよ^^;」
店員さんもかなり慌ててたけど、あれは焦ったなぁ^^;

  • 道中

Wスタンバイ!のDVDを流しつつ関西方面へと軽快に12SRを走らせる。
このDVDがまた、ちょうど天理に着く頃に終わるんで、
天理からは「愛の意味を教えて!ハロモニスタジオライブVer.」ですw
イベント前に予習、予習!!(爆
そしてたかさん家にクルマ停めて、電車で向かう予定だったが・・


道、混みすぎ!!


そうだよなぁ、普段深夜か早朝しか通らない道だし混むって思わなかった^^;
なんとか車を停め、電車に乗り込む直前に、たかさんからメールが。
ちょうどお互いタイミング良く大阪駅に着きそうだったんで待ち合わせる。
・・が、切符無くすわ、改札間違えるわで思わぬロスタイム。
なんだかんだで16時過ぎにセルシー到着!

  • 例の場所ww

早速例の場所へ行くとnoriさんがスタンバイ中w
日差しが強くて暑い・・^^;
真夏のイベだったらもっと暑そうな気がするね。
その後、関東から遠征されてるかしさんと、
そしておっかー、まゆちゃんとも合流してイベ開始待ち^^

  • イベント開始

いつもながら上から見下ろすだけに視界良好!(爆
今回は必死にガッツく訳でもないんで、
かしさん、まゆちゃん、noriさんに前に行ってもらい、
おいらはまったり後ろで見てよう、と思ってはいたんですが・・
ののたんあいぼんが登場の瞬間、
まゆちゃんとnoriさんの後ろから、ボード掲げて
VELL「ののー!ののー!」
VELL「あいぼーん!あいぼーん!」
(この時点でまったり見るつもりは既にどこへやらwww)
キャワ!!普通にこっち見てくれただけなのにキャワ過ぎる!!

  • 歌披露

まずは「愛の意味を教えて!」TVサイズ。
振り真似したりボード出したりと好き勝手に遊ぶおいらww
後ろに人が立てない場所って(・∀・)イイね!!ボード出し放題w
間奏でののがこっち見てるよ!笑顔がキャワキャワ!!(爆


お次はW1周年って事で「恋のバカンス」。
何気にこの曲でも振り真似して遊ぶw
あいぼんヲタのオドリストが居たら楽しいかもww
そしたら二人でダブルユーってできるのにね(爆


そしてMC。覚えてるのは、
あいぼん「こっち(関西)ではエレベーターには右側に乗るんですよ」
ののたん「へぇ〜。そうなんだ」
みたいなやり取りがありました。(あくまでニュアンスね、メモ取ってないんで)
でも誰も


「それエスカレーターだよ!w」


って突っ込まなかったWヲタは優しいねww


ラストは「愛の意味を教えて!」をフルサイズで披露。
その後、握手会へ。

  • 握手会

並びはセルシーの常でステージ右から上がって左に降りる。
そのため順番はののたんあいぼんの順で握手。
まだ下に居る人数が多いんでしばし上からその様子をROMるw
ちっちゃいこや親子連れ、ヲタの順にステージへと上がり、
ののとあいぼんがちっちゃいこの頭撫でてあげてたり、
ヲタの持ってるぬいぐるみ触ったりとサービス精神旺盛ww
だいぶ人数がはけたところでおいら達も下の柵内へと移動開始。
下からではステージを見ようにも、ヲタだらけでののたんが見えない。
そんな状態の中、ふと発した
「(ヲタが邪魔で)あいぼんしか見えない〜」って言ったら、
まゆちゃんに「VELLさん盲目あいぼんヲタみたいw」って言われビックリ^^;


そんなまゆちゃんも、ののたんとの握手を目前に、かなりテンパってる様子w
握手会慣れしてて余裕だったはずのおいらにまで緊張が感染ってきた(爆
心拍数が上がってるのが自分でも判る。
落ち着かせようとステージ上に居るののとあいぼんを見ると、
ヲタとハイタッチしたり、リクエストに応えたりと、
なんだかテンション高くて、すっごく笑顔で楽しそうにしてる^^
それを見て、あぁ、この二人は天性のエンターティナーなんだなぁと実感。
思わず真面目な言葉をかけようとしていたおいらだったものの、
二人と楽しんで握手したいという気持ちになってきたw


だいぶ人数もはけてきて、ふと上を見るともうnoriさんが戻ってる!はや!ww
「お姉さん推せる!」だの「早く汁!」だのとスケブ出されw
おいら達もいざステージ上へ!
いくらベリイベで握手会慣れしてるとは言え、
ののたんあいぼんと握手なんて初めてだから緊張すんなってのがムリ!


おぉ!ののたん華奢だなぁ。キャワ!!
VELL「(両手で握手しながら)名古屋城での『ウィーン』面白かったよ♪」
(このネタ知らない人は5/20のレポ参照してねw)
って言ったら、


( ´酈`)「あ、ありがとーございます♪」


はにかんだ笑顔がかえってきたんだけど、もう超キャワ!!


ののたん天使だね!(爆


おっと、ここで止まってたら係員に引っ張られてあいぼんとの握手干されるっ。
名残惜しいけどののたんの手を離し、続いてあいぼんと握手。
あいぼん「(両手でおいらの手を握ってくれながら)ありがとぅございます♪」
VELL(丸顔のあいぼんは間近で見るとホント可愛いなぁ)
はっ!思わず声かけるの忘れてた!
VELL「ね、加護ちゃんです♪やって♪」
嬉しそうな顔して即座に応えてくれるあいぼん


(σ ‘д‘)σ「か〜ごちゃ〜んで・す♪」


キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━!!!!!!
もう超可愛い!


あいぼん天使!(爆


握手終わってステージ降りたのに心臓バクバクいってますw
たかさん、まゆちゃんも同様らしいww
周りのヲタが心なしかみんな笑顔に見えてくる。
おいらも嬉しさで顔が緩みっぱなしでしたwww
ののたんあいぼんもみんなを楽しませるだけじゃなく、
自分たちもホント心から楽しそうにコミュニケーションしてたのが
すごく印象に残りましたね^^
会場全体が愛に包まれたかのような素晴らしいイベントでした♪